• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

栗を作ったつもり。。。(ペイパーウエイト)

釉薬 間違えました。
色 鬼皮が茶色なんですが なぜかその時は・・・


あまり深く追求しないでね(^_-)
CIMG1887.jpg

たくさんころがって 可愛い!
CIMG1890.jpg

こちらは 食べられないけど 松茸でしょ~
箸置きです。
CIMG1891.jpg

お料理教室で使ってもらおうかしら(@^^)/~~~
イブさん 奮発して 土瓶蒸し出してくれないかな~
CIMG1892.jpg

 
ここ最近 ハチの足 包帯から靴下に そして先週から
素足?にしてよいと 言われました。
何日ぶりかで見る自分の足を ぺろぺろ舐め
・・・舐めすぎるのも心配ですが
しつこく舐めるときは 遊びと おやつでごまかしながら一週間が過ぎました。
部屋犬から 外にはまだしばらくかかりそうですが
人間も慣れてきて そばにいるのが当たり前に感じる今日この頃です。
CIMG0969.jpg

いつも仲良くしてくださる犬友や ブログ仲間に
支えられながら やっと 気持ちも楽になり本当にありがたく思っています。
そして「 藁をも縋る思い 」で
出来ることはしてやろうと・・・
ミモザさんから教わった 根菜スープも毎日の習慣となり
キノコも良いと キラリさんから 教わり
落ち込みがちな日々も 少しずつ少なくなってきています。
ただ いくら可愛いからといっても ペット
キラリさんにも言われましたが 治療方針も私が決めたことが ハチにとって最良だと言うこと
やりすぎず 納得できる範囲を いつも心掛けないと
ハチにとって 将来辛い延命になることもありますよね。
今を 生きることを大切にして 進んで行けたらと思います。

  1. [ edit ]
  2. 陶芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:30

よかったです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/11(月) 12:39:41 |
  3. URL |
  4. ピノコ
( ´ー`)ノ こんにちは♪
ハッちゃん靴下、脱げたのですね。
すこしずつよくなってきているのですね。
うれしいですね。

クロはちさんの作品、おいしそうです。
ヽ(´▽`)/

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/11(月) 13:39:56 |
  3. URL |
  4. 姫っち
栗が焼き菓子のようで美味しそうです^^
チョコ味ですね♪
マツタケの箸置きもステキ!

ハチくんも少しずつ良くなってる様ですね。
クロはちさんの愛情に応えてくれてるんでしょう♪

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/11(月) 14:06:33 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、お久しぶり!!

ハチ君、具合が悪かったのですね。
心配だったでしょう。
私も欝病になるのではないかと思う程心労で疲れ果てました。
やっと元のペースに戻れそうです。
健康であることは本当に幸せなことですね~

お~!

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/11(月) 14:11:26 |
  3. URL |
  4. みー
栗と松茸~!
秋らしい作品、素敵素敵~!
栗のカラー逆転は、言わなければバレないって・・・
バレる?(^^;)
可愛いから、オッケーです。

ハチ君、気のせいか、すっかり部屋犬の表情に見えます。
やっと素足生活にもなって、早一週間ですか。
やれやれですね。
根菜スープもキノコも、ハチ君が食べるの?
人間にいいものは、ワンちゃんにもいいんだ。
みなさんからの助言や励まし、ありがたいね。

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/11(月) 16:40:00 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
キノコにマツタケ、秋らしい作品いいですね。^^*

ハチちゃん包帯がとれたんですね、少しずつ回復している様子嬉しいです。
ペットの治療方針はどうするか、どこまでするか 本当に考えます。
(私もチョコの皮膚病の治療を どうしようか今も悩みながらですし・・・。)


根菜スープやキノコで 愛情たっぷりの食事ができるハチちゃん
ママさんも頑張りすぎないでね。^^*

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/11(月) 18:05:59 |
  3. URL |
  4. haniwa
栗、なんともいえぬ味わいだわ~
色じゃないよね、フォルム。

秋の箸置き 使いやすそう。

ポールさんの講習、雨なのは残念でしたけど
内容は参考するところ ヤマ盛りにありそうね いいな~

Re: よかったです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/11(月) 19:05:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ピノコさん~
よくなって欲しいのですが
続けての手術 なるべく避けたくて
予防の薬や 食べ物で様子をみているところなんですよ。

秋は美味しそうでなくっちゃね!
コメントありがとうございます。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/11(月) 19:13:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4姫っちさん~
チョコ味・・・ぷぷ
歯 欠けますよ。

ハチ 今のところ落ち着いていますが 病気が消えたわけでもなく・・・
大きくならないように 祈るばかりです。
散歩大好きな犬ですので
このところの短い散歩 可哀そうなんです。
でも これも仕方のないこと 
今日 元気でいるのが幸せです。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/11(月) 19:17:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココたえさん~
お疲れ様です。

こんな経験初めて(;一_一) の夏でしたね・・・お互い!!
普通が一番 健康なのが最高
贅沢なんか言いません ですよね~
また 写真楽しみにしています。

Re: お~!

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/11(月) 19:24:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
可愛いから、オッケー(^^ゞ ありがとうです。

>ハチ君、気のせいか、すっかり部屋犬の表情に見えます
=でしょ~ ワンワン吠えることも少なくて 
掃除機に吠えています(;一_一)
根菜スープ 人間用ですよね
味ないけど 文句言わず 食べてくれます。
キノコって 免疫力上げてくれるんですが 消化悪いので細かく刻んで!
食材の高い今日この頃
自家農園の収穫 本気で頑張るわ! 

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/11(月) 19:28:05 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
ハチが病気になる前に作ったのに 出来たのがちょうど秋
これから出番です!!

チョコちゃんも 治療頑張っておられますよね
根菜スープも試されたらいかがですか?
体の中から治療も大切ですよ!
きっと 治してやるよと ナゼナゼです~

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/11(月) 19:34:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
フォルムですよね!!(^_-)haniwaさんなら分かってくださると思っていました。
松茸 石づきのところまで 小さなこだわり 見てくださいましたか?

ポールさんの自由な発想と 経験なかなか面白いですよね。
この講習後 庭仕事が楽しくなりました。

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/11(月) 20:18:19 |
  3. URL |
  4. ミーコ
栗のペーパーウェイト、かわいい!
クロはちさんの作られるものっていつもお茶目ですよね。大好きです。

「今を生きることを大切に」
本当にそうですね。
私も、今のミーコたんが気持ちよく暮らせるようにしたいからがんばりますっ!
できれば何度も手術はさせたくないですから ^^

よかった^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/11(月) 21:25:12 |
  3. URL |
  4. milky
クロはちさん、ハチ君の具合が良くなってきたんですね^^
コメント欄も復活していて良かった(*´∇`*)

栗のペーパーウェイトも松茸の箸置きもいいアイデア~♪
とっても可愛いね~

こんにちわ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/11(月) 21:48:53 |
  3. URL |
  4. azami610
クリのペーパーウエイト可愛いです。

はち君少しづつ落ち着いてくるといいですね。

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/11(月) 22:06:07 |
  3. URL |
  4. cypress
ハチくん、少しずつよくなってきてる様ですね。
クロはちさんも元気になられて嬉しいです♪

きのこに松茸、秋らしい可愛い作品ですね(^^♪
松茸食べたい(笑)

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/12(火) 08:58:55 |
  3. URL |
  4. きらり
おはようございます。
栗、お菓子みたいで美味しそうに見える^^

私の名前がかいてあって恥ずかしい気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいです。

うんうん、「色んな選択肢があるけど前向きな人だったらどの道に行ってもそれが1番いい方法なんだよ」
これは私もお友達に教わった言葉です。
これからもいっぱい選択しなきゃならない事があると思うけど、自分が1番いい方法を選択すると信じていこうって思います。
ここから追加
だからハチちゃんも、今1番いい方法で治療しているんだなって。思います。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/12(火) 09:15:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミーコさん~
昔の感覚の陶芸はどうもなじめなくて・・・
おもちゃ感覚かもですが 普段の生活が キラッと光るほうが楽しいですよね!

手術必要なら仕方ありませんが
しないで ストレスためない方法があるなら
それも 手段として取り入れたいですよね。
ミーコたんも 長生きして楽しんでほしいですね(^^ゞ

Re: よかった^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/12(火) 15:32:49 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milkyさん~
悪いながらも 慣れてきて
最近 素足になったので 出かけられるようになりました。
コメントありがとうございます。

milkyさんの芸術作品 今はどんなもの製作かしら?
陶芸も半日しか出れないので 大きい作品はちょっと無理
最近はこの 削りないのが多いです。。。

Re: こんにちわ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/12(火) 15:36:10 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4azami610さん~
可愛いですか?ありがとうございます。
プレゼント用に また違った野菜シリーズ作ろうかしら・・・

ハイ! ストレスなくしてやるのが飼い主の役目ですよね。
今日は のんびり長めの散歩を(^^ゞ

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/12(火) 15:39:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4cypressさん~
ありがとうございます。
一時期より ため息の数減りました。
心配もありますが その辛さにも慣れ出したようです。

松茸いいですね~
今年 まだ食べていません。
何年か前行った 松茸と紅葉バスツアー懐かしいな~

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/12(火) 15:42:05 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
いつもいつも ありがとう!!
きらりさんには ほんと助けられています。
勇気百倍!!
一番いい方法 しっかり考えて みんな幸せになればいいですね(*^_^*)

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/13(水) 01:09:53 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
来月のイタリアンにはこの「まつたけ」でてくるよ~

ハチ君、元気に

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/13(水) 02:12:45 |
  3. URL |
  4. さくらママン
栗、初め何のことかわかりませんでしたよ。
言わなきゃ気づかなかったのに(笑)。
でも、カワイイです~♪

ハチ君、元気そうで安心しました。
心配は尽きることがなく、やってもやっても先が見えず・・・
私も時々切なくて落ち込んでしまうことがありますが
おっしゃる通り、最善策は選択した治療法、ですね。
私も頑張らねば。

それにしてもハチ君、ものすごーく穏やかな顔で
すっかりオウチ犬になってますよ。
ウフフ、きっとこのままずっと・・・かな~。(*^_^*)

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/13(水) 08:06:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4 evecookyさん~
ハイ!楽しみにしています。
これから本物食べる機会あるかどうか・・・
箸置き見つめながらの食事続きそう。。。

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/13(水) 08:34:58 |
  3. URL |
  4. bee
秋の味覚! 配色は間違ったかもしれないですけどとても良い
色合いです。創作品って本物に忠実じゃなくてもOKですよ(笑)

私も陶芸したいんだけどなあ~(今はそんな時間ないか・・・)

ハチ君、よくなってきたようで良かったですね。
モカはお家犬ですけど、犬にとってはどっちが嬉しいんでしょうね。

ハチ君の何か言いたげな表情がとてもキュート!

Re: ハチ君、元気に

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/13(水) 10:56:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4さくらママンさん~
さくらちゃんも さぞかし心配された日々 多かったでしょうね
今は乗り越えられて でも先が見えない不安も・・・
分かります(-.-)
誰しも病気になることを考えて 飼うペットなんていませんよね。
現実は 厳しく 毎日があたふたの繰り返し
でも 負けずに・・・(*^_^*)進みましょう~

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/13(水) 11:00:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4beeさん~
毎日 ドキドキの状態ですが その状態にも慣れ。。。
穏やかに 今日が過ぎることを望んでいます。

家犬になってから 番犬のお役目忘れたかのように
寝ています。
犬ってこんなによく寝るのね!
夜は 本気で爆睡(;一_一)

モカちゃんの写真またUPしてね(^_-)!

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/13(水) 16:37:48 |
  3. URL |
  4. べっち
本当に辛いとき親身になって支えてくれる友人の存在は有り難いですね。
ハチくん、少し良い状態になってるようで良かった。
人間って一生迷いながら前へ進んでいくんですよね。
ハチくんが家族の元でなるべく穏やかに過ごせるのが一番ですね^^





Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/13(水) 20:55:03 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4べっち さん~
経験のある人たちのお言葉 ためになるわ
おろおろする日々が・・・ やっと落ち着き
前向きに考えられるようになりました。
ただ 傷口を見ると 心臓ドキドキします。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

