• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

強かったものたち

今年の暑さで 消えた植物多かった中
多肉はとっても元気。
その元気欲しい( 一一)

以前作った 草屋根ハウスの お城バージョン


開かない扉
CIMG1821 (0)

レンガ風の壁
CIMG1818 (0)

 
この方の病院通いが続くので しばらくお休みします。
CIMG1808.jpg
・・・ガクッ
  1. [ edit ]
  2. 陶芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:55

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/16(木) 11:53:13 |
  3. URL |
  4. haniwa
なんとも雰囲気のある鉢だわ~

真面目??なクロはちさんと、この鉢が結び付かないのですわ (^_-)

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/16(木) 16:58:52 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
素敵な鉢ですね、本当に私好み・・・。

クロちゃん、心配ですね。
ママも頑張ってください、、私も回復を願っています。

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/16(木) 19:10:27 |
  3. URL |
  4. 花ワル
ハチ君心なしか元気なさそう~。がんばれ!
元気出して~。多肉いいな。家もほったらかしの多肉あるけどそんなに元気でもない( ̄. ̄;)

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/16(木) 19:47:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
ありがとうございます。
真面目(^^ゞそそ 真面目(*^_^*)な半面 こんなおちゃらけも・・・
最近こんなのばかり 作ってます。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/16(木) 19:51:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
それほど大きくないので 多肉もちょっと
いろんな品種入れました。
お好みですか?嬉しいです。

ハチこれからどうなるのか・・・
悩んでいます。
病気治るように 祈っててくださいね。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/16(木) 19:57:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワルさん~
元気なさそうでしょ 運動不足だし
吠えていないし
歩く時間も半分以下 なかなか治らない足に
人間も 辛い毎日です。
優太くんのように ドッグランで思いっきり
走らせてあげたいな~

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/16(木) 20:54:26 |
  3. URL |
  4. みー
多肉、元気ですね。
草屋根ハウスも、カッコいいです。
我が家の多肉は、元気ないものいるよ(ーー;)

ハチ君、心配だね。
ほんと、元気なさそう・・・(ノ_・。)
早く良くなって、また思いっきり走れるようになるといいね。

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/16(木) 21:14:05 |
  3. URL |
  4. cypress
クロはちさん
ご心配ですね。
治療は痛いのかしら?
可愛い子どもと同じですものお気持ち分かります。
お辛いでしょうが元気出してね。

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/17(金) 00:21:52 |
  3. URL |
  4. miti
多肉の屋根のお城 素敵だわ

ハチくん ほんと元気なさそう
早く良くなりますように

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/17(金) 06:06:50 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
おまちかねの作品upしました。
参考にどうぞ~・

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/17(金) 07:46:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
草屋根は 土の量が限られてるので(3センチほど)
大きな多肉は無理ですが
こんな可愛い多肉たちにはぴったりなようです。

朝絶食なため ちょっとイラッとしています。
頑張ります!!

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/17(金) 07:49:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4cypressさん~
いつも 見舞ってくださってありがとうございます。
普通に過ごせる日が早く来るようにだけ 祈っています。
しばらく 目が離せないので大変ですが
頑張ります!

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/17(金) 07:51:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4mitiさん~
ありがとうございます。
このシリーズに 今ハマっています。

ハチ御心配お掛けしています。
早く元気になるよう 頑張ります。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/17(金) 07:52:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4evecooky さん~
ありがとう さっそくお邪魔しますね。

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/17(金) 12:23:06 |
  3. URL |
  4. きらり
多肉は何回育ててもうまくいかず、性格的に無理だってのを実感しました。
ハチちゃん・・・
待ってますよ!元気復活するまで^^
コリンもヨタヨタしながら応援してますから!エイエイオー

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/17(金) 15:26:03 |
  3. URL |
  4. mikan
かわいい鉢に入ってる~♪
自分で作っちゃおって思えるから
楽しいですよね~

あれま クロちゃんどうしたの~
ママに 美味しいもの食べさせていただいて
早く元気になってね~

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/17(金) 20:00:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
ありがとう!
コリン君もがんばってるね いつも にこにこのきらりさんすごいな~
最近笑うことも少なくなって
ミニ ウツ状態です。
復活して 一時間散歩 出来るようになればいいな~~

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/17(金) 20:07:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4mikan さん~
多肉増えてもこんなスペースだといいでしょ~
持ち運びも楽ちんよ!

ハチ 美味しいものを食べたら治るのなら
あげるあげる!!
でも この病気はね~~
また 元気になりましたと 報告できたらいいな~

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/18(土) 08:10:40 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/18(土) 10:51:22 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/18(土) 10:52:01 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
いつも ありがとうございます。
お互い がんばりましょ(@^^)/~~~

Re: Re: ありがとう

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/18(土) 10:57:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4A○○○ さん~
こちらこそ いつもありがとうございます。

可愛がってやってくださいね(^^ゞ
何もかも休止状態ですが ぼちぼち復活しますので!!

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/21(火) 08:02:46 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
クロはちさん、おはよう!
なんとも味わいのある鉢・・・・多肉ちゃんがお似合いよ。

ハチくん、病院通いが続くの?良性と聞いていたから
安心していたのだけど・・・・心配だね。
我が家のわんこからお見舞い申し上げますとのこと。
ハチくん、がんばれ~

>ご一緒にいかがですか?
ありがとう!1人だと行きにくいからね。
都合の付く時にご一緒させてください。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/22(水) 07:35:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4タワラジェンヌ さん~
おはようございます。
多肉お似合いですか?ありがとうございます。

ハチ良性でも・・・
先週からまた 犬介護 雨の日の散歩心配です。
親戚のようなタワラさんちのワンちゃんからのお見舞い
ありがとう!!

是非!教室ある日またお伝えしますね。

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/22(水) 08:46:29 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: クロちゃん心配です。

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/22(水) 10:04:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
コメント ありがとうございます。
>心配事が、続くと抵抗力も低下するようです。
そそ そうなんですよね。
こちらが元気ないと お世話もできない・・・
この時期 辛いことが多く耳に入り
もう(-.-)しょんぼりな日が続いています。
何にもする気になれないなんて 初めてですよ。
早くいい方向に向かってくれるように 毎日祈るだけです。

ホッとしましたね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/23(木) 00:14:38 |
  3. URL |
  4. viviko
ハチくんにそんなつらいことがあったんですね。
私にも経験があります、まだviviが1歳くらいの時でしたがある日背中に小さなしこりを見つけ、それが日に日に大きくなって、慌てて病院に行ったところガンの可能性もあるからと検査しました。
結果が出るまでの1週間は何をしても心が晴れず悪いことばかりを考えてしまい落ち込んでいました。
結果は良性だったのですが、聞くまで最悪の事態を恐れていました。

良性で本当によかったです、でもお大事に・・・。
クロはちさんもお疲れのご様子・・・無理しないでくださいね。

Re: ホッとしましたね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/23(木) 12:36:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4vivikoさん~
お見舞いありがとうございます。
みなさん もの言わぬワンコたちに 
わが子のように心配する気持ちが やっとわかりました(-.-)
この夏の出来事は 一生忘れられない・・・
これからも じっくり見続けてやりたいと思います。

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/23(木) 17:28:00 |
  3. URL |
  4. べっち
クロはちさん大丈夫?
家族が病気になって元気ない姿を見てるのは辛いね。介護も大変。
ましてや物言わぬ家族「こうして欲しいあーして欲しい」って言わないから余計ね。
一日も早くハチくんが元気になってクロはちさんの気持ちが晴れますように!

屋根ハウスに多肉ってすっごく可愛い~~♪♪


Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/23(木) 19:01:07 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4べっちさん~
娘が 「お母さん ハチの事で頭いっぱいやね!」・・・って
確かに 最近ずっとハチを見つめてきました。
趣味も庭も楽しむ余裕なく ずっとハチオンリー
不安材料いっぱいで 楽しいことができません。
もっとおおらかに受け入れられたらどんなにか気が楽になるか
神経質すぎるのに 自分自身 驚いています。
でも みなさんのコメントに励まされ嬉しく思います。
べっちさん ありがとう!!
  

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/24(金) 23:31:09 |
  3. URL |
  4. zenzen-jyujyu
如何ですか? 大丈夫?
いつも元気一杯のクロはちさんしか見ていないので、
ずーと気になっていました。
ハチくんも、もうしばらくの辛抱ね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/25(土) 10:13:33 |
  3. URL |
  4. ウノチャン
いつも、ブログを拝見させていただいてました。
暫く、更新がなく、心配していました。
ハチくん、大変でしたね( p_q)
いつもお庭で、クロはちさんと一緒の、ハチくんでしたから、
ハチくんが元気になって、またCUTEな姿が見られるのを、楽しみにしてます!
ハチくん、早く元気になってねO(≧‐≦)O
クロはちさん、元気出して下さいね!

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/25(土) 19:06:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4zenzen-jyujyuさん~
お見舞いありがとうございます。
今まで ハチに癒されてばかりの私でしたので
お返しですね。
なかなか 先が見えなくて 不安ばかりですが
時間が解決してくれるのでしょうか?
土日は家族がいるので 気が紛れますが 平日はハチとにらめっこ
早く お店にもお邪魔したいのですが・・・
おんぶして行こうかしら(笑

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/25(土) 19:13:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ウノチャン さん~
ブログ見てくださってたのですね。
ありがとうございます。
長引く病気に もうくたくたですが
励ましのお言葉 本当にうれしいです。

ブログも 元気だからこそ書けるんだと痛感!
いつ 再開するか分かりませんが 
早く元気になったハチUP出来るよう頑張ります。
その時は 遠慮なくコメくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/25(土) 22:07:31 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/26(日) 08:29:29 |
  3. URL |
  4. ミュー
ハチ君まだ病院へ通ってるんですね。
朝絶食って、足じゃないの?

動物が病気になると、しゃべってくれないので余計に心配しますね。
早く元気になると良いですね。
クロはちさんも元気出してね。


Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/26(日) 10:30:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
>ワンコには助けてもらっているというか、ワンコに頼っているところがあるからね。
そうなんです~
病気になっていろんな事 考えさせられました。
みんな 元気が一番だわ!

>わんこはクロはち母さんの顔色みてるからさ
平気な顔なかなかできなくて いつも心配で覗きこんで・・・
肝っ玉母さんにならないとね(^^ゞファ~

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/26(日) 10:34:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
足なんですよ 全身麻酔のため 絶食でした。
二度辛い思いさせて 本当にかわいそう。
これからのことも心配です。

ブログも続けられるか。。。
心配ばかりおかけします(-.-)

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/29(水) 21:01:05 |
  3. URL |
  4. milky
楽しい陶器の鉢植え、素敵ですね。
ハチくん、具合が悪いんですね?
心配ですね、早く良くなりますように。
良性なら大丈夫、少ししたらきっと元気に!

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/30(木) 11:40:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milkyさん~
良性で安心していたら 再発し
夏からずっと ハチの子守りしています。
御心配頂き ありがとう!! 

最近 陶芸いかがですか?
私は 一日出れなくて 作品出来ずにいます。
早く 普通の生活に戻りたい~~
そのためにも ハチ頑張れ!なんですが。。

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/30(木) 19:57:02 |
  3. URL |
  4. tashamama
今年の猛暑では痛んだ植物が多いです。
元気で居てくれるのが一番ですね。

その後 ハチ君如何ですか。
暑さもおさまり始めていますので、回復も
間もないのではないでしょうか。
クロはちさんも お疲れが出ませんように。
どうぞ ご自愛くださいませ。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/01(金) 07:53:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4tashamama さん~
昨日は一日雨 植物には恵みの雨ですが
足の悪いハチは 散歩 止み間に行かなくてはならず
空と にらめっこです。
いつも 御心配お掛けして申し訳ありません(-.-)

病院通いもまだ続いておりますが
元気によく食べて 寝て(;一_一)
もうしばらくの我慢かと・・・
コメントありがとうございました。

こんばんは

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/05(火) 22:41:06 |
  3. URL |
  4. ピノコ
ご無沙汰しております。
ハッちゃん、おかげんいかがですか?
少しずつ暑さがおさまってきているので、
元気になってきたかなぁ。

ハッちゃんが早くよくなりますように。

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/06(水) 07:48:10 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/06(水) 08:27:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ピノコさん~
いつも 気にかけてくださってありがとうございます。
今も 心配は続き 病院通い続いています。
部屋犬になってから おとなしすぎる姿に 心配ですが・・・
また 元気に駆け回れるようになったらと
祈り続けています。

コメントありがとうです!!

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/06(水) 08:32:49 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4Tさん~
お帰りなさい~~
いろんなお話聞けそうですね。
来月 ご都合よければお会いしたいです~

ハチ 夏から二度手術して 今度はどんなことのなるか・・・
心配ばかりで 何も手に付きませんが
二時間ほどの外出は 出来るようになったので
やれやれ
(;一_一)犬介護生活大変ですわ。。。

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/06(水) 13:43:38 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

再びです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/06(水) 13:45:04 |
  3. URL |
  4. ピノコ
ハッちゃんのことまだまだ心配ですね。
クロはちさんも、お疲れでませんように。

Re: 再びです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/06(水) 20:34:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ピノコさん~
ご親切にありがとうございます。
今年 夏風邪引いて ひと月声がおかしかったので
きっと 冬も用心にこしたことはないですよね。
近くですので 予約します。
注射お上手なの 嬉しいわ!!

( ´-`)ノ こんばんは♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/06(水) 22:17:30 |
  3. URL |
  4. ピノコ
また来ちゃいました。

あら、夏風邪をひいてらしたのですね。
今年の暑さはすごかったですから、
体調を崩しやすかったですね。
ご自愛くださいね。

東京ではもうインフルエンザで学級閉鎖、
とTVで知り、びっくりしました。

予防接種をしとけば、かかっても重症化しないので、安心ですね。
内科だったら、ご病気の方もいらして、ちょっと心配ですが、
このクリニックなら大丈夫です。
注射嫌いの私も、ここなら怖がらず、
また、緊張せずに受けられます。
先生がポンキッキのムックに似ていますよ。

ヽ(´▽`)/

Re: ( ´-`)ノ こんばんは♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/07(木) 07:56:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ピノコさん~
早めの予防で冬も安心
いつも ご親切に感謝です。

そうですね ここだと安心だわ(*^_^*)

おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/07(木) 07:59:34 |
  3. URL |
  4. もも
ハチ君、通院続いてるんですね
1日も早くよくなるよう祈ってます!!
やっと涼しくなってきましたが、
今度は朝夕の気温の差が大きいですよね~
クロはちさんも体調崩されませんように

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/07(木) 09:29:37 |
  3. URL |
  4. takumama
クロはちさん、庭仕事で気分転換できるといいですね
ハチ君の姿が見れて安心しました

クロはちさん&ハチ君 無理しないでね

Re: おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/07(木) 20:34:48 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ももさん~
ありがとうございます。
ご心配お掛けして・・・
でも みなさんの励ましのお言葉に 勇気百倍です。

ももさんも 体に気をつけてくださいね(^^ゞ 

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/07(木) 20:39:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4takumamaさん~
ありがとうございます。
庭仕事で 気分転換したほうがいいですよね!

ハチ 最近は 靴下はかせて庭に出しています。 
私のそばでうろうろ ボール遊びができたらハチも気分転換できるのでしょうが
今は あまり走らせないように 静かに遊んでいます(*^_^*)
コメントありがとうございます。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

