• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

展示会

絵画教室の展示会が 奈良のぜいたく豆屋さんの奥にある 蔵で今日から始まります。
習い出して4年ほど経ちましたが なかなか上手く描けません・・・ 
今回 こんなギャラリーでの晴れがましい展示に
ちょっと おどおどです。
CIMG1800.jpg

昨日の搬入で撮った写真です。
たぶん 今まで紹介したものもあるので ブログを見てくださる方は
見覚えあるでしょうね(;一_一)

教室の仲間は ブログの事は話していませんので
もし行かれることがあっても クロはちの名前は禁句ですよ!!(--〆)
額に入ると 拙い絵もそれなりに 
これからも ぼちぼち頑張ります(@^^)/~~~
kuno.jpg

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:40

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/08(水) 09:01:49 |
  3. URL |
  4. bee
クロはちさん、絵も4年習っているのですか。いいなぁ~
行ってみたいけど、期間短いのですね(´、丶)無理かなあ・・・。

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/08(水) 12:53:32 |
  3. URL |
  4. きらり
10人展、すごいじゃないですか!4年習っているんですね。
クロはちさんのリアルな絵、凄い!って見てました。
>教室の仲間は ブログの事は話していませんので
これ↑わかるな~(笑
私も最初はそうでしたが、今では近所の人までみんなが見てるブログになってしまいました。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/08(水) 15:28:21 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4beeさん~
無理されませんように。
恥ずかしくて 照れますが 
宣伝係のためにUPしただけですので(;一_一)

行くだけでもどっぷり汗
奈良の秋は いつ来るのでしょう?

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/08(水) 15:35:57 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
お恥ずかしいです。
4年も習ってるには見えないよね(;一_一)
こんな発表会があると 反省ばかりです。

きらりさんは もうバレちゃってるのね。
私 まだ こっそりのブログですので・・・
内緒よ(^^ゞ

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/08(水) 15:53:49 |
  3. URL |
  4. みー
え~っ!
クロはちさん、展示会するんだ!
この記事読む前に電話しちゃったから、搬入の話、ピンと来なくてごゴメ~ン(@@;)
あらら!
今日からだったのね。

主人に聞いてみて、行けそうだったら
また電話させてもらいますね。

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/08(水) 21:35:12 |
  3. URL |
  4. cypress
展示会おめでとうございます。
どんな習い事をしても展示会や発表会はありますもの
皆さんに観ていただけるいい機会です。
私はクロはちさんの絵が好きです。
色遣いが素敵だと観せていただく度に思います。
展示会は無理ですがこれからも楽しみにしています。

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/09(木) 04:59:17 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

ウン、ウン、見覚えのある絵があるな~
とうとう展示会ですか~
近かったら見に行きたいのにな~
絵を売ったりもするのかな?

私は油絵の展示会で何点か出品していたら
気に入ったから是非売って欲しいと言われて
驚いた覚えがあります。

全く予期せぬ出来事で一体幾らで売ったら良いのか
分からなくて向こうの言われる金額で売りました。

この買って下さった方、その後病気で亡くなられて
人生色々なことがありますね。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/09(木) 07:50:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
なんだかお騒がせしましたね(-.-)
申し訳ありません。
納得するような絵が描けたら 一番にお知らせしますから・・・
涼しくなったら 遊びに来てくださいね。
ありがとう!!

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/09(木) 07:53:03 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4cypressさん~
そんなふうに言ってくださって嬉しいです。
先日も 拍手頂き 元気になりました。
これからも 月一回の教室ですが 集中して描いていきたいと思っています。
また UPしますので 見てくださいね。
ありがとうございました(*^_^*)

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/09(木) 07:58:08 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココたえさん~
お忙しいのに
見に来てくださってありがとうございます。
ロココ画伯の絵は売れちゃうのですね。
素敵!!
後そんなこともあったのですね。

私の絵 欲しいと言ってくださる方あるかしら。。。
額でおめかししてるので @@;じっくり見られたら恥ずかしい(;一_一)

いいですね~♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/09(木) 09:52:16 |
  3. URL |
  4. さくらママン
おはようございます♪
今頃は会場にいらっしゃるのかな?
でもいいですね、趣味がこうやって形になって。
皆さんに見てもらうというのは
ちょっと恥ずかしいけれど心の活力になりますもの♪

私も近くだったら拝見したいです。
会場で、『クロはちさーんっっ!』って(笑)。

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/09(木) 15:34:37 |
  3. URL |
  4. mikan
ご無沙汰…おおー!!ついにギャラリーで展示ですね
やったー!!
そうそうどこであっても 大きな声で くろはちさぁ~んって
呼ばないですよ(声でかいですが)

今度、私は金継ぎを習いに行く事にしたの~
割れたお皿があったら直したげるからねぇ~
(相変わらずマイペースなコメで…)

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/09(木) 21:10:47 |
  3. URL |
  4. 花ワル
一足早い芸術の秋ですね~♪ヾ(*・∀・)ノ
発表の場があってみなさんに見てもらうって大事なことですね。
こういう展示会あったらすぐ行きたいけど~。
興味のある方がご覧になったら生徒さんが増えるかもしれないね。

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/09(木) 22:41:30 |
  3. URL |
  4. zenzen-jyujyu
こんばんは!
おめでとうございます。
10人展、とうとう始まりましたね。

もう、「まな板の鯉」ですよ~

Re: いいですね~♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/10(金) 08:32:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4さくらママンさん~
キャー・・・呼ばないで~
ブログではみなさん離れた場所にお住まいだから
安心してUPしています へへ
お当番は週末なんです 暑そう(;一_一)
昨日は50人もの方がお見えになったと聞きました。

心の活力になればいいのですが・・・

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/10(金) 08:35:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4mikanさん~
お声知ってますよ。
お上品な小声だったような。。。

金継ぎ習われるの?
アンティークの器をたくさんおもちなんですね
私の駄作でも金継ぎしたら カッコよくなるかしら!
その時はよろしく(^v^)

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/10(金) 08:39:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワルさん~
昨日はたくさんの方が来られたと聞きました。
暑い中 本当にうれしいです。
展示会 大変ですが 大きい作品描こうかなって気になります。
芸術の秋
花ワルさんも 「もやし」描きませんか?

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/10(金) 08:42:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4zenzen-jyujyuさん~
はがき お世話になりました。
奈良リビングさんにも掲載されて 
それを見てこられた方もあったと聞いています。
あと三日頑張ります。

展覧会おめでとうございます^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/10(金) 11:07:06 |
  3. URL |
  4. milky
クロはちさんの絵は素敵ですもんね~
玄人はだしだと思っていつも見せていただいてました。
陶芸の腕前同様、本当にうまいわ!
展覧会の招待状自体からしてカッコイイですね(*´∇`*)
近くだったら拝見に行きたいです。

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/10(金) 11:26:43 |
  3. URL |
  4. ゆうモモち
すごい!素敵なことじゃないですか。
日ごろの実力を皆さんに観て頂くいい機会ですよね♪
帰省していたらお邪魔するのにな~。
私も頑張らないと~!>^_^<

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/10(金) 11:49:45 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/10(金) 15:20:02 |
  3. URL |
  4. haniwa
やんだぁ、コメ欄閉じてあるかと勘違いしてたわ(=_=)

拍手コメで書き込みしてから、開催日を気が付きました^^
でっかい声で、あらぁ~クロはちさんの絵だわぁ と騒ぐ私を予想して
開催日をお決めになられました? 

Re: 展覧会おめでとうございます^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/10(金) 15:23:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milkyさん~
素人ですので こんな場所での展示会 お恥ずかしい。。。(;一_一)
本来 町の 公民館でほかのクラブとの文化祭で発表がいいのですが
先生の提案で ギャラリーお借りでき 晴れがましい展示となりました。
いつも褒めて頂いて嬉しいです(^v^)ありがとう!!

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/10(金) 15:28:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ゆうモモちさん~
日ごろの実力だなんて ナイナイ(;一_一)n・・・
そうですよね 大阪が御実家でしたか?
まだ暑い日中 みなさん足を運んでくださって嬉しいです。
フラダンスこれからもがんばって!!

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/10(金) 15:29:54 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
今回どうなるかわからなくて・・・
キリキリまで保留です。

10月は行きたいな~

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/10(金) 15:37:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
えええ??奈良旅行 今週末でしたか?
でも 素通りしてくださいね。
決して 大声で「クロはち」とは叫ばないでくださいね。
お当番さん困られますから へへ

コメありがとうです。

おめでとうございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/10(金) 15:43:00 |
  3. URL |
  4. もも
展示会ですか、すごいですね!!
発表の場があると、描くのが楽しみになりますよね
ブログは内緒なのですね
近くなら飛んでいって、
「クロはちさ~ん!」って声かけるんだけどな~(笑)

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/10(金) 19:07:41 |
  3. URL |
  4. 姫っち
こういうお披露目する機会があると
いっそう今後の励みになるのではないでしょうか?^^
素敵ですね♪
お嬢さんやご主人様も観に行かれるのかしら?

Re: おめでとうございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/10(金) 20:53:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ももさん~
も~う^^;
呼んじゃいやよ・・・
発表するほどの作品じゃないから 辛いです。。。

来月の画材 ハチを描こうと思っています。
白黒だから ペン画でもいいね(^_-)ムフ

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/10(金) 20:57:01 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4姫っちさん~
展示会場 蔵の中で とっても素敵なんですよ。
狭いけど 雰囲気抜群です。

家族のみんな?
いえいえ 興味無くって・・・
留守番です。
姫っちさんの旦那様なら 飛んできてくれるでしょうね!
うらやましい~

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/11(土) 10:15:21 |
  3. URL |
  4. ミーコ
何をしてもすぐにものにしてしまう才能は
妹には与えられなかったみたいです(笑)
近くだったらお花を持って伺いたいのに残念!
きっと毎日盛況なのでしょうね。
日曜日までは会場につめていらっしゃるのですか?
気づかれされないようになさってください。
↓ハチさん、無事でよかった。ホッ!

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/11(土) 20:06:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミーコさん~
個展ならね~~
今回は 4作品だけでちょっと九州から着ていただくには
しょぼすぎますよね!!
今日がお当番の日で 友人が何組か来てくれました。(バレてないよ(^-^))
暑くて汗だくで 本当に申し訳ない・・・
頑張ってもっといい作品描かなくてはね(^v^)

ハチ良性だったのでほっとしていましたが
また違う場所 腫れてるようなんです。。。
胃の痛い毎日が続いています。

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/12(日) 06:31:24 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
昨日はお当番御苦労さま。m(__)m
いよいよ最終の日ですね
見てもらうのが恥ずかしい・・・
いつかきっとうまくなって・・(ならないか)
あの蟹は力作だw~

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/12(日) 08:49:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4evecooky さん~
最終日よろしくお願いいたします。

蔵の中で見る絵 なかなかいいですよ。
昨日のお客様 熱心でいろいろと質問されました。
また 何か描こうとちょっと元気頂きました。

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/13(月) 08:19:52 |
  3. URL |
  4. takumama
芸術の秋なさってますね~!
いい刺激になって益々クロはち画伯の腕もあがりますね

ハチ君心配ですね
早くよくなることを祈ってます

お久しぶりです!

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/14(火) 00:00:38 |
  3. URL |
  4. 木漏れ日
こんばんは~
実は今度のテンプレにはコメント欄がないとずーっと思っていて
ハチくんの告白記事のところで拍手にコメントを入れてました^^;
今やっと気が付きました。。。面目ない><;

近かったら絶対展示会に行くのに~残念(ーー;)

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/14(火) 08:08:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4takumama さん~
ありがとうございます。
秋とは名ばかりの 
残暑厳しい中 みなさんに
見に来て頂けて嬉しいかぎりです。

ハチもすっかり室内犬
なかなか治りましたと報告できない状態で・・・

Re: お久しぶりです!

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/14(火) 08:11:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4木漏れ日さん~
拍手コメありがとうございます。
このテンプレート 簡素化されててみなさん悩まれたようで・・・ごめんなさい。

この先何年か予定無しです へへ
また ブログで毎月の作品 見てくださいね!!

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/15(水) 09:18:03 |
  3. URL |
  4. ミュー
展示会おめでとうございました。
12日までだったの?この記事見過ごしていてごめんなさい。
奈良だったら行けたのに。今度される時は教えて下さいね。

ハチ君まだ完治してないの?早く涼しくなったらハチ君にも良いのにね。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/15(水) 12:30:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
ありがとうございます。
期間中暑かったですが たくさんの方来てくださいました。
次回?ないかも・・・

ハチ また出てきました。
焼いてもらっていましたが 治らず(;一_一)
もう 人間のほうが倒れそうです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<9月料理教室  | BLOG TOP |  >>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

