• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

アピオス
インディアンのスタミナの源といわれたマメ科の植物です。
食べるために植えたのではなく この花を見たくて何年も前に・・・
どこかの鉢についてきたようで 毎年バラを支柱にしてツルを伸ばしています。
CIMG1783.jpg
ワルシャワ・ニキ
CIMG1785.jpg
白麗
CIMG1781.jpg
パープレア ブレナ エレガンス
CIMG1786.jpg
この夏枯れた植物多くて 酷暑の今年 悲鳴をあげてる我が家の庭 
クレマやクリローは葉が茶色くなっても
なんとか生きているようですが。。。
9月も半ばまでは 35度もあるという異常気象 
熱中症には まだまだ気をつけなくてはね!
  1. [ edit ]
  2. クレマチス
  3. / trackback:0
  4. / comment:18

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/04(土) 11:55:05 |
  3. URL |
  4. ゆうモモち
こんにちは♪
ハチ君、大変だったんですね(汗)
何も知らなくてごめんなさい。
結果が出るまでのクロはちさんの気持ちを思うと
こっちまで辛くなります。
でも!良かった~。
百吉も以前、足にこりっとしたおできができて
調べてもらったら、舐めダコみたいだったんですけど。
やっぱり結果が出るまでソワソワしてました。
夏の疲れが出ませんように☆

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/04(土) 20:31:31 |
  3. URL |
  4. ミュー
暑い上に雨も降らないので、植物には過酷な夏ですね。
人間はエアコンの効いた部屋に避難できるけどね。
まだしばらくはこの暑さが続くと聞くと、うんざりですね。

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/04(土) 22:57:07 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/04(土) 23:12:10 |
  3. URL |
  4. みー
クロはちさん、アピオス育ててたっけ?
何年も前だったら、お芋が大きくなってるんじゃない?
食べたことはないの?
どんな味なんだろ・・・。

ワルシャワ・ニキ・・・いい色!

おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/05(日) 07:26:16 |
  3. URL |
  4. もも
アピオスって初めて見ましたが可愛い花ですね
これってお豆ができて食べられるんですか?
枯れたお花、やっぱりあるんですね
我が家だけじゃないんだ~
酷暑過ぎますもんね・・・

ハチ君、悪いものでなくてよかったですね
辛く長い夏休みだったんですね
まだ暑いですけど、ハチ君ともどもがんばってくださいね

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/05(日) 08:25:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ゆうモモちさん~
お見舞いのお言葉ありがとうございます。
百吉ちゃん 舐めダコ?
そんなのもあるんですね おできってどうも心配 
体の中にできるよりはいいのかもしれませんが
同じ場所に また出来るらしく 
心配はつきません。。。

九月の気温とは思えない暑さ お互い体には注意しましょうね。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/05(日) 08:27:49 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
昨日は朝からクーラーきつくしないと何も出来ないくらいでした。
今日もなんでしょうね。。。
細いミューさん しっかり栄養取って乗り切ってくださいね。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/05(日) 08:29:05 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
お世話になりました。
楽しい仲間で またお邪魔したいです。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/05(日) 09:52:49 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
以前UPしたときも お芋食べて感想聞きたいとおっしゃっていましたよ。
この程度のツルだと大きさ大きいとは思えませんよ。
食べ物に困ったら 掘り上げます(^_-)ネ

今日も暑そうね。。。

Re: おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/05(日) 09:57:30 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ももさん~
ひどいもんでよ 庭
クーラーの室外機のそばのクリロー 今年は葉がばったり。。。
今までは短い夜の時間だけでしたが
今は 夕方から朝までフル回転ですものね。

ハチの事で私も痩せる思いでした。
最近また怪しい場所があり 今日病院に・・・
目が離せない病気で また長期休暇かもです。

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/05(日) 16:35:29 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
我が家も この猛暑の中、枯れた花が結構あります。
今日は 水撒きの後、枯れたバラの枝をカットしました。
クリスマスローズも 山ぼうしの日陰が少なかった為に この夏は苦戦中。
心配です。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/06(月) 08:02:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
朝の新聞で 「猛残暑」と書かれてるこの夏 
苦しいくらいですね。
昨晩夕方の雨で 涼しく ああこれが続いてくれたら・・・と
でも予報は夏日(;一_一)
もう少し我慢ですね。

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/06(月) 09:04:34 |
  3. URL |
  4. きらり
おはようございます。
1日水撒きを怠るとシナシナになっちゃって、雨乞いでもしたい気分です。
お花の少ない季節にこれだけ咲いているんだ、クロはちさん庭園。
9月になって夏休みも終わって気が抜けてしまった私です。
干からびた感・・・

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/06(月) 10:10:42 |
  3. URL |
  4. tashamama
未だに暑い日が続いていますね。
我が家も 葉が茶色や怪しい色に変わっている
植物があります。庭にも水撒きはしていますが
恵みの雨には やっぱり及ばないようですね。
でも 強い台風はいやですよね。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/06(月) 19:42:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
干からびた感 そそ その感覚わかる~~
朝たっぷりやったのに 昼にはもうからっから。。。
クーラーの室外機でクリローもぐったりです。
咲いてる花が不思議なくらいですよ。

秋 来るつもりあるのかしらね(;一_一)

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/06(月) 19:47:11 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4tashamamaさん~
日曜に雨が降って 夜は扇風機だけで過ごせたんですが
今日 昼ごろには我慢できなくなって クーラーです。
いつになったら 秋が来るんでしょうね。。。

ターシャチャン元気にしてますか?
おいしいパン ちょこっと頂いて元気ハツラツかしら(^v^)

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/06(月) 20:02:22 |
  3. URL |
  4. 花ワル
ハチ君心配だね~。何が原因なんだろうね?体質?気をつけたい食べ物とかあるのかな?なんにもないといいけど。
クレマすごい生命力だよね?もう完全に枯れたと思ったけど水やってたら枯れた茎から芽がでてきました。
ニキかわいい♪
アピオスの花ほんと複雑な構成になっててかわいいね(*^-^*)

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/07(火) 07:32:54 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワルさん~
ちょっとまた心配な箇所があり もうドキドキです。
体質なのかな~
食べ物は サイエン○なんです。
あまりおやつも食べさせていないので・・・

花ワルさんちのお庭 いつも綺麗じゃないですか~
お手入れもあれだけ広いと 大変なのに
いつもバラいっぱい!
少し涼しい時間帯もあり やっぱりそばに秋来てそうですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

