• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

お久しぶりです

夏休み 終了!!
長く 辛い 8月でした。
酷暑の今年 人間も動物 植物たちも 毎日の我慢もそろそろ・・・ 限界ですよね。

今だから話せること
8月初旬 夕方 食事の時 ハチの足に何やら膨らんだ赤いものを見つけ
触っても痛がることがなく 虫さに刺されたのかと思っていましたが 
散歩で犬友から
病院に行ったほうが良いのではと促され 
翌日ハチが小さいころお世話になった獣医さんに診てもらいに行きました。
指の間とあって 嫌がるハチを抑え 「切ったほうがよいな~ それも早く」
と言われ絶食後 手術となりました。
検査結果が出るのが お盆で長引き やっと連絡があり 良性とのこと
あまり良くないことばかり想像していたため 私の胃に穴があくのではないかと思う三週間でした。
ブログも 書く気になれず 食欲もなく こんな経験初めてです。

世の中には 自分ではどうしようもない出来事が起こるものですが
今年の8月 なんだか ものすごくハチも私も年をとったような感覚です。
自分の身の回りのこと ペットのこと 良いときは何も考えず出る言葉も
こんなことがあると もう無理。。。。
ブログも 書く気力もなく 
ただただ時間が流れていくのをぼんやり過ごすだけだけの毎日でした。
今だから 話せるようになりましたと報告できたことに 感謝です。

おできができやすいハチ これからも体のチェック必要!
触るわよ~

CIMG1137.jpg神妙な顔で こんにちは。。。

1235.jpg

植物どころでなかった庭 やっと心に余裕ができ
写真も 撮れるようになりました。

また お付き合い よろしくお願い致します。
リハビリ中ですが。。。(^^ゞ
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:30

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/01(水) 08:19:30 |
  3. URL |
  4. きらり
おはようございます。
良性で良かった良かった!
ハチちゃんちょっとスリムになった?^^
まだまだ暑いですが、エイエイオーです。フル(笑

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/01(水) 09:06:07 |
  3. URL |
  4. bee
クロはちさん、お久しぶりです~。

お休み中、ハチ君にそんなことがあったのですか。
それは心配でしたね。でも、できものが良性で
ホントに良かったです。

ウチのモカも8歳、今まで病気1つしない子であっても、
シニアの域に入ると、人間と一緒で色々と出て来ると
思うので 病気も怪我も心配です。

もう家族の一員ですものね。

ホントにこの暑さ、いい加減にしてほしいです。
扇風機しかない我が家の寝室・・・最近は
首に保冷剤巻いて寝ています(^_^;)

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/01(水) 14:33:38 |
  3. URL |
  4. tashamama
お久しぶりです。
良性でよかったですね。
家族が病気になると 心配で食事も ブログも
手につかなくなってしまいますよね。よくわかります。
我が家のワンも持病があるので。(×_×;)

まだまだ暑い日が続きそうですね。
ハチ君とゆっくり休んでくださいね。お大事に。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/01(水) 16:03:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
いつもいつも!!ありがとうです。
こんなに心配したの・・・ないかも
おかげさまで 復活できて嬉しいです。
ハチ 痩せたかもね 一日絶食 ストレスで吐き気 そんな日も
今は 思い出になりました。
しかし 気を許さずに観察(^^ゞ

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/01(水) 16:12:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4beeさん~
ご無沙汰でした。。。
おいしいもの食べたくて 昨日お邪魔しました。
イタリアのマンマの味 おいしかったわ!
カウンターで ライスコロッケいっぱい作られているのを見て@@:
食べたかったな~
また 行きますね。

ハチもモカちゃんもシニア 人間がかかる病気は
ほとんど犬もかかるんですよね。
今 しんどい動物たち 介護されてる飼い主さんの気持ちが初めてわかって
頑張れなんて 簡単な言葉では言い表せません。
覚悟して飼う・・・ことをあらためて感じました。

保冷剤いりますね この暑さ(;一_一) 

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/01(水) 16:18:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4tashamamaさん~
ありがとうございます。
まだ爆弾抱えてるようなもので 気が抜けませんが・・・
とりあえず ブログも見切り発車しちゃいました。
書かなくなって おじゃましなくてもそれが普通になりかけていましたが
元気になりだすと PCあけちゃう
なんでしょうね?

>我が家のワンも持病があるので。(×_×;)
みなさん 心配ごとおありなんですね。
毎日の幸せの積み重ねが 長く長く続きますようにと
祈らずにはいられません。
また よろしくお付き合いくださいませ(@^^)/~~~

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/01(水) 17:39:25 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
お久しぶりです。^^*

夏休みだと思っていましたが、お休みの間大変でしたね・・・。
でも まずは結果が悪くなくて本当によかったです。
検査結果が出るまでの時間が 長く感じられたでしょう。
私もチョコが、なくてはならない存在なので気持ちは本当に分かります。

まだまだ暑い日が続きますから、
どうか涼しい所でゆっくりハチちゃんと過ごしてくださいね。^^*

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/01(水) 17:57:15 |
  3. URL |
  4. 花ワル
結果が出るまで3週間って?3時間じゃなくって?ちょっとおかしいね。
指に腫瘍って。でも元気でよかったよかった。同じ指怪我どうし仲良しね(゚m゚*)プッ
どう転んでも庭には出られなかったよ。みんな同じ。朝草取りをチョコチョコしてると隣の奥さんからほっとけばいいのに、がんばられるなぁ~って言われます。
涼しくなってからでいいじゃないの~?って感じ。まぁそうだけど、早くキレイにして早く剪定して早く消毒して早く追肥してってのがやりたいんだよね。で、10月に咲かせたいじゃん!(バラばかだね( ̄. ̄;))

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/01(水) 19:38:19 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
テンプレートもおしゃれなリバティー風になり秋を感じます。
ハチ君もめでたしめでたし・・よかったね~
気楽にブログしてくださいね~

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/01(水) 23:32:50 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/02(木) 00:24:15 |
  3. URL |
  4. みー
ハチ君、ほんとに良かったね。
いつも元気だったから、よけい心配だったでしょうね。
検査結果が出るまで3週間も待たされたなんて、辛かったと思います。

園芸もブログも、心に余裕があって幸せな気分でないと
出来ないなぁと思うわ。
今年は残暑が厳しくて、まだまだ暑いけど
ハチ君もクロはちさんも無理せずボチボチ行きましょうね♪

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/02(木) 08:17:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
お見舞いのお言葉 ありがとうございます。
油断できない状態ではありますが 悪性でなくてホッとしています。
チョコちゃんも何かと心配ですよね。
いつも元気な子が 病気や怪我でしょんぼりするのを見るのは辛いです。
しゃべれないぶん 心配二倍!!
毎日の観察大切ですね。

マウンチョ!!さんも お体には十分気をつけて
もうひと頑張り 秋よ来い~~~

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/02(木) 08:38:10 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワルさん~
> 結果が出るまで3週間って?3時間じゃなくって?ちょっとおかしいね。
=正確には 19日(;一_一)一年待った気がする。。。悪性なら足の切断とも言われ
泣いて暮らしてたのよ。
こんなことがあると バラ 庭 どうでもよくなってきて
でも 良性と聞いてから 少しは庭にも目が向き出しました。

今日は涼しい朝を迎えています。
9時がリミットかもですが。。。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/02(木) 08:44:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4evecookyさん~
気楽に・・・してたのに
気が重いときもあるんだと気がつきました。。。
これからもよろしくです。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/02(木) 08:46:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
そそ 落ちしたのかと話していましたが
ありましたか!
預かっておいてくださいませ。
ヤホ~~で登録よろしく。
他の方のは ちょっとわかりませんので 申し訳ありません。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/02(木) 08:50:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
ご心配かけました。
こんなことがあると 前向きに何かを伝えるとか 記録に残すなんて作業
出来ないんですよね。
意外と 私 気が小さくて(;一_一)
これからの人生 何が起きるか想像できませんが
一歩ずつ乗り越えていこうと覚悟決めました。
これからも よろしくお願いします。

良かった~♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/02(木) 12:59:09 |
  3. URL |
  4. さくらママン
わーい、お久しぶりだ♪と喜んで読み始めたら
ハチ君のこと、ビックリしました。
でも、良性で良かったですね、ホッとしました。

ワンコが具合悪くなっちゃうと
ほんとに泣けてきて仕方ないんですよね・・・わかります。
バラもブログもどうでもよくなっちゃう気持ちも。

でも少し落ち着いたら、
書くことで気持ちの切り替えにもなるんですよ♪
のんびり続けてくださいね(*^_^*)

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/02(木) 14:24:56 |
  3. URL |
  4. 姫っち
ほんと、良性でよかったです♪
ワンちゃんの言葉が理解できたら
きっと痛みとかいろいろわかるのでしょうが
だからこそ、様子を細かくチェックって
とっても大事なんですね~♪
今後はハチくん、触られまくり?(笑)

えぇ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/02(木) 15:35:23 |
  3. URL |
  4. ピノコ
こんにちは。
ご無沙汰しております。

えぇ!
ハッちゃん、大変なことになっていたのですね。
でも、良性でよかったです。

クロはちさんも大変ご心配されたことでしょう。


クロはちさん、ハッちゃん、お疲れ様です。
まだまだ暑い日が続いています、
ゆっくりご静養くださいね。

m(_ _"m)ペコリ

Re: 良かった~♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/02(木) 19:13:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4さくらママンさん~
こんばんは 励ましのお言葉 嬉しいです。
自分のワンが こんなことになると
もう立ち直れないくらい へりゃげてしまい。。。
さくらママさんの 気持ち
これまでの思いの何分の一かがわかったような気がします。
>でも少し落ち着いたら、
書くことで気持ちの切り替えにもなるんですよ♪
のんびり続けてくださいね(*^_^*)
=そうかもしれませんね。
これから 何が起こるかわからない恐怖もありますが
先輩!よろしくです

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/02(木) 19:20:48 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4姫っちさん~
ごめんなさいね
姫っちさんも 大変な時に・・・
病気のことが書けるなんて 強い方だな~て

私 小心者で(体からは想像できないけどね)
くよくよしてばかりの8月だったのよ。
今はおかげさまで落ち着いて やっとブログも再開出来ました。
まだ これで完治ではないので
心配も安心も続く・・・
毎日 悔いなく過ごしていけたら幸せですね。
頑張りましょうね(*^_^*)


タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/02(木) 23:27:32 |
  3. URL |
  4. ミュー
落ちつかれた様で、本当に良かったですね。

ワンコもだけど、人間も年をとると大変。
この1週間、実家のワンコ(15歳)と父親の事で3日も行きました。
いつ呼び出されるか分からないので・・・他に代わってもらう人がいないので、困ります。

Re: えぇ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/03(金) 07:40:54 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ピノコさん~
ありがとうです。
初代ハチは 介護の経験もなく
お気楽に飼っていたので 今回こんなことがあると
かわいいからとかで飼い始めるのはだめだと いまさらですが気づきました。
これから 私たちが老いていくので ペットはなくてはならない話相手ではありますが
病気や怪我なんかを考えると・・・

しばらく のんびりブログも更新です。
また 遊びに来てくださいね!!

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/03(金) 07:45:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
御心配おかけしました。
身近で 亡くなったワンちゃんや 病気で手術のワンちゃん
いろいろ耳にしたこの夏
なんだか 辛いですね。

ミューさんも お忙しそう
暑いので十分余裕をもって運転してください。
また 涼しくなったら遊びに来てね!!

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/04(土) 06:33:36 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
取り急ぎ・・橋立のオイルサーデン買ってきます!

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/04(土) 07:56:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4evecookyさん~
行ってらっしゃ~い
暑いから 水分しっかり補給するのだぞ!!

ロココたえ

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/05(日) 08:30:26 |
  3. URL |
  4. お名前
クロちゃん、暑いね~~~~~!!!

こちらも猛暑日が続いていて今朝など4時だというのに
30度もあって死にそう。

花は水やりが精一杯なので
クレマも瀕死状態。

早く朝晩だけでも涼しくなって欲しい!!

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/05(日) 10:04:33 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココたえさん~
来てくださったのですか・・・ありがとうです。

暑いと言っても こんなに暑いと災害ですよね。
外で働く方には 頭が下がりまくり
早く 30度くらいになってほしいものです。

赤ちゃん大きくなって 笑顔も可愛くなられたでしょ~
おばあちゃんのお役目
もう少しありそうですが 頑張って楽しんでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/10(金) 20:52:01 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/09/11(土) 19:56:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4fairy ring さん~
ありがとうございます。
でも また 怪しいふくらみがあって 病院通い続いてるんですよ(;一_一)
こんなになって 介護犬の苦労初めてしりました。
しゃべらないワンコ もう心配で毎日痩せる思いです。
fairy ringさんも お辛かったですね。
早く笑える日が来ますようにと 毎日仏壇に拝んでいます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<  | BLOG TOP |  >>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

