• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

朝 パン食です

朝はパン食ですか? ご飯ですか?
我が家は 3通り 主人と娘は和食 息子はシリアル 私はパン
どのメニューにも味噌汁は付くんですが・・・

この家に引っ越してから 美味しいパン屋さんを探して半年(ちょっとオーバー・・・)
キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!一軒見つけました。
そのパン屋さんでも 11時半に焼きあがる 天然酵母の4種類のパンがお気に入り!
それぞれ5本しか焼かれませんので 欲しいときは 予約電話入れて取り置きしてもらうようにしています。
その一つが これ!ナッツ類がぎっしり入って固めですが とっても美味しいんです!
2008 12

そのお店 二日続けてお休みだったので しかたなくシナモンロールを焼いてみました。
これまた 成型簡単で美味しいので時々おやつように作ります(食べすぎ注意)
2008 12

おまけ~
女座りの 眠そうなハチ(´∇`)ファァー
2008 12

  1. [ edit ]
  2. 料理
  3. / trackback:0
  4. / comment:36

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/09(火) 14:30:52 |
  3. URL |
  4. ミモザ
ハッちゃん、女座りでちょっと色っぽい(*≧m≦)

天然酵母のパン、ナッツぎっしりでこれだけでもお腹いっぱいに
なりそう~!この間食べたね私σ('、`)?

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/09(火) 15:57:12 |
  3. URL |
  4. 姫っち
写真見てたら、お腹がなってきました(笑)
美味しそうなパンですねぇ~。
ナッツ大好きです!
でも手作りのシナモンロールも美味しそ~♪

そしてハチくんの乙女座りにはちょっと笑わせていただきました。
とっても、かわいい♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/09(火) 17:36:16 |
  3. URL |
  4. takumama
香ばしいパンのようですね
我家はパンです 食パンが多いかな
シナモンロールも美味しそう~!
おいしいものはつい食べすぎちゃいますね^^

うちのたっくんも女座りします
なんだか変な感じよね  かわいいけど♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/09(火) 18:11:12 |
  3. URL |
  4. ゆうモモち
美味しいパン屋さんは貴重ですよね~。
我が家も毎朝パン食です。
たまにお味噌汁もサイドメニューに付いてきます(笑)
最近、北海道産小麦粉「はるゆたか」で作ったパンを発見!
想像以上に美味しかったです♪

ハチくん、かわい~(^◇^)

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/09(火) 18:56:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
★ミモザさん~
食べたかも・・・パンはココのこれしか出しませんから ププ
友達 朝パンでしたが ダイエットのため ヨーグルトとバナナ豆乳にしたらしいわ 歩くのも週に二回 ヨガ もいれ 8キロほど痩せてLサイズがMになり喜んでるの見たら
私ι(`ロ´)ノパンやめようと決め・・・悲しいかな 三日坊主でしたよ

ユキちゃんは女すわりお似合いよね 正真正銘 女のこだものね

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/09(火) 19:01:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
★姫っち さん~
ナッツって カロリー多いかもね(;´д`)ノでも 満足感はたっぷりです!
好きなもの食べて太るのは ストレス半分=変な言い訳

乙女座り ププ 
ハチ中年です へへ

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/09(火) 19:05:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
★takumama さん~
やはり想像通りtakumama 家はパンなんですね
( ̄ー ̄)ニヤリ
味噌汁は邪道かもしれませんが 我が家は必ず付けてます へへ

オオッ拓君もですか 見てみたい 乙女座り

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/09(火) 19:11:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
★ゆうモモちさん~
近くに3軒あるんですが 一軒はテレビチャンピオンで有名 たまにハチ用に耳をもらえます(ただで 5~6枚も・・)
二軒目は 水曜日食パンの日でちょっとお安くなります
買い分けで 買いに行くことも (かなりマメでしょ)

男盛りの女座り かわいいでしょ(^_^)/~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/09(火) 20:00:22 |
  3. URL |
  4. pole pole
ご心配をありがとうございました~
やっと復活です。

あはは!ハチさんの座り方に癒されました~~

うちはご飯です。
パンはめったに食べません。面倒な時だけです~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/09(火) 20:05:35 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
我が家は朝はご飯が多いですね。^^*
仕事や学校で お腹がすきにくいからなんですが・・・。^^;
でも 時々パンがすごく食べたくなりますよ!!
いいお店が見つかってよかったですね。
また 手作りだと できたてがいただけるのは嬉しいし、、
誰か作ってくれないかな。。(自分は、最近作らなくなりました。。)
女座りのハチちゃん、可愛い♪

パン大好き

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/09(火) 21:43:29 |
  3. URL |
  4. ろんまま
ハチちゃん女座りって何だか色っぽいですよ、

我が家はパンの時には全員パンで

ご飯の時は全員ご飯としています、

私的には毎日でも良いほどパンが好きなのですが

家族はご飯派が多いので・・・・

私も我慢  家族も我慢  ですね

3食パンでも平気な私はこっそりとパンをつまみ食いですね

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/09(火) 23:02:48 |
  3. URL |
  4. べいべ
こんばんは!!
クロちゃん、我が家も朝はパンでごじゃる!!みそ汁なんて思いもつかんかった・・・母が落ち葉をひらってはいってくるのが遅いのでみそ汁つくる人いない・・自分でつくれ~~~ってか!!へへへ。
おいしいパンは大切でやんす。カロリーよりもおいしいことが大切ざんす。
ハチちゃん、どないしたん・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/10(水) 07:50:08 |
  3. URL |
  4. クロはち
★ pole pole さん~
風邪治られましたか 良かったです!ワンズたちもさぞかし 
心配してたでしょうね
そそ。
ご飯 でしたね!昔聞いた記憶が・・・ pole pole さんのイメージは
フランスパンなんですがσ('、`)?

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/10(水) 07:57:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
★マウンチョ!! さん~
ご飯派ですか?確かに昼までパンだけでは苦しい・・・
10時には何かつまんでいますから
子供や主人は 昼ご飯まで何も食べずに仕事(゚0゚) ご苦労様です へへ
パン屋さん ココに引越して 一番に夫婦で探しまくったんですよ ププ
土日はこの辺の美味しいラーメン イタリアン 和食のお店探して食べ歩いています
主人かなり 本気モード!┐(´ー`)┌
なので しばらく痩せません~

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/10(水) 08:02:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
★ろんままさん~
お久しぶりです もう雪降りましたか?

オオッ皆さん統制取れてますね
全員おなじ物だと作りやすいですよね
我が家 目玉焼き焼きながら 横で鮭も・・・紅茶入れながら 二本茶も
慣れてはきましたが・・・(;´д`)ノ

ろんままさんはパンがお好きなんですね ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/10(水) 08:08:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
★べいべさん~
( ¬ _ ¬ )パンですか?
お母様お元気そうで良かったわ 落ち葉拾いの間 べいベさんは布団の中かしらι(`ロ´)ノ コラ!
味噌汁は 毎日欠かしたことがないので 無いとなんだか物足りないわ
母の味よ 「マルコメ味噌」ププ

ハチ乙女座りで私を待つの・・・(~O~)ふぁ・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/10(水) 09:07:44 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

↑にパンじゃ!!と叫んでいるべいべ、我が家もパンです。
その代わりパン屋さんに拘っているので
わざわざ市内まで買いに行ってます。

クロちゃんの天然酵母のパンも美味しそう!!
香ばしい匂いがしてきそう!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/10(水) 10:57:26 |
  3. URL |
  4. みー
あはははヾ(@°▽°@)ノ
>女座りの 眠そうなハチ(´∇`)ファァー
笑った~!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そうそう!
ワンコって、こんな座り方する時あるよね(^^;)

わたしも、パン大好き人間です。
朝は、ヨーグルト、野菜ジュース、バナナジュースにコーヒーオンリーですが・・・(ーー;)
飲み物ばっかしです・・・(@@;)
でも、パンには目がありません。
出来たてのシナモンロールなんて、目の毒だわ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/10(水) 13:18:03 |
  3. URL |
  4. もも
ご飯好きの息子が一人暮らしを始めてからは、
我が家の朝はパンが多くなりました
と言ってもトーストばっかりですけどね
私は噛むと味の出てくるかたいパンが好き
でもそういうパンは売ってるとこ、少ないです
そして焼きあがる時間も遅め
なので、なかなか食卓に出ません…

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/10(水) 19:26:14 |
  3. URL |
  4. tashamama
香りが漂って来そうなパンですね。
ナッツも入っているのが女性には嬉しいですよね。
シナモンロール 私もつい食べ過ぎてしまいます。汗

ターシャも女座りです。 女の子だから良いのかしら 笑

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/10(水) 19:27:33 |
  3. URL |
  4. ミュー
ハチ君は女座りするんですね。
実家にいるのはするんですが、ミューは女のコでもしないですよ。
足が短くて出来ないのかな~

休日以外はずっとご飯だったのに、最近はパンが多いです。
お店によってずいぶん味が違いますよね。
美味しいパン屋さんが近くにあっていいですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/10(水) 22:40:14 |
  3. URL |
  4. hanana
あら~ん…ハチちゃん 色っぽいわぁ~
何たってご飯一家です^^;
夕飯もたまにはパスタとかと思って、電話を入れると「もうご飯炊いて味噌汁作っちゃったよ~」みたいな…
でもこんな手作りの焼きたてパンなら 違ってくるかも。

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/11(木) 08:13:54 |
  3. URL |
  4. クロはち
★ ロココたえ さん~
いつも行かれるとこですね セレブィ~~~~
娘さんもおられるから 何時でも美味しいパンが食べれますね

ナッツとバケット交互に食べています
なぜか このとき至福の時間かも

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/11(木) 08:20:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
★みーさん~
みーさんの美しさは
>ヨーグルト、野菜ジュース、バナナジュースにコーヒーオンリー
@@:液体だけ・・・・お昼までもちますか?
ガツンとそのとき食べないと チョコチョコ食いして(´Д⊂ モウダメポ
だから太る・・・の方程式

ハチ今日ご飯食べる前にお座りさせたあと 左の後ろ足が 引きつった感じで心配しました
そのあとご飯食べ 「サア~散歩」と言うと 何にもなかったように・・・
ちょっとびっくり

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/11(木) 08:24:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
★ももさん~
パン食の方多いですね
トーストもたまに食べますが 子供も主人も食べないので一斤買うと多いので ついついこんな食べ切りサイズ買ってしまいます
お店 ももさんの近くにないかしら 
粘り強く探してくださいね ι(`ロ´)ノ

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/11(木) 08:29:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
★ tashamama さん~
ターシャチャンは お似合いですよ!乙女座り・・・

女性はナッツが大好きですよね
今までの家のそばのパン屋さん 天然酵母の胡桃パンが美味しかったので
そればかり買っていましたが
ココのは ナッツぎっしりでもうこれじゃないと・・・

シナモンロールは 食べすぎちゃいますね へへ

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/11(木) 08:33:47 |
  3. URL |
  4. クロはち
★ミューさん~
お店は散歩で行ける場所にあるので 予約して夕方取りに行きます
先日 昔の職場の友達にココでばったり会い
懐かしくて話し込んでしまいました
引っ越してから 友達にいろんな場所で出会い なんだか嬉しいですよ

金曜行く予定です イブさんも

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/11(木) 08:37:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
★hananaさん~
ご飯一家ですか 一ヶ月にお米何キロ買われますか?
我が家は 4人で20キロは食べます 30キロ買って自分で精米します
なので 大きな米袋をしまうパントリーを作りました!

食べ物優先の新居です ヘヘ

おねえケン

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/11(木) 19:00:33 |
  3. URL |
  4. pochi
あはは ハチくん いけてますよ!ショーンもいつもおねえ座りです
楽ちんなのかなぁ

わたしは お相撲さんなので…朝はコーヒーだけです(笑)
おっとと義母はパン食です。おっとがホームベーカリーで焼いた食パンです
でね、焼いてくれるからぁ 外で(おいしい)パンを買えないの(遠慮)
おいしいパン屋さんがキター!って感じでないのでよかった(笑)

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/11(木) 21:28:49 |
  3. URL |
  4. yuri
うちは、パンだったりごはんだったりいろいろです
でも、パンのほうが多いかな~
うちはパン屋さんのパンは、いつも買いすぎてしまっていけません
そして、全部食べてしまうのでこれまたいけません
なので、できる限り自分でHBで焼くようにしてます。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/11(木) 21:33:00 |
  3. URL |
  4. クロはち
★pochiさん~
ショーンちゃんおねえ座りなのププ
乙女座りにしてあげて(^_^)/~~

いろんな事情を抱えておられるんですね

昔 ホームベーカリーで生地だけ作り オーブンで焼いていました
ブログで美味しく焼かれたのを見て 納戸から出してきました
あの時捨てなくて良かった!
シナモンロールも このやり方でしました
ベーカリーじゃ イマイチ量が少なすぎι(`ロ´)ノ

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/11(木) 21:38:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
★yuriさん~
>うちはパン屋さんのパンは、いつも買いすぎてしまっていけません
そして、全部食べてしまうのでこれまたいけません
=そそ 買いすぎますね
今は これだけしか見ずに!(固い決意で)お店に行きます

yuriさんのブログ見て 作り出しましたよ(^_^)/~~
アリガト!(´▽`)です

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/14(日) 12:03:38 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
我が家は朝は全員パンです。
というかパンが大好きで珈琲が飲みたい私なので
全員が従っているといったほうが正解かな。

美味しいパン屋さんは貴重ですね~
自分でもこんなパンが焼けたら良いけど・・・・・
まだまだ修行不足で、いつになることやら・・・・・
シナモンロールも美味しそうです。
シナモン、私は好きなのですが、家族が駄目でして・・・・残念!

するする、おんな座り!

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/14(日) 15:21:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
★ タワラジェンヌさん~
いつも仲良し家族ですね
従えば 喧嘩なし 世の中朝から丸くいく・・・みたいな!

タワラさんはケーキやパンもお上手なんでしょうね
天然酵母のパンは 時間がかかって諦めましたが
このお店のファンに(^_^)/~~

フフ 女座りしてますか~( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/15(月) 18:30:56 |
  3. URL |
  4. 花ワル
パン大好き♪だから朝はパン!3日置きくらいで焼いてます。
シナモンパンおいしそうだなぁ~。手を伸ばして食べたいわ!
おいしいパン屋さん貴重だよね。こういうバケットはやっぱりおいしいパン屋さんのじゃないとね。
ハチ君もこんな座り方するんだ。家もです。おねぇ座りって言ってます(゚m゚*)プッ

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/16(火) 07:35:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
★花ワルさん~
花ワル家はパン家族って感じです
自分で焼かれるのも凄いですね
昔は 焼いてもすぐなくなりましたが 
(;´д`)ノ私ばかりが食べるため
今は 買うことが多いです

優さま おねぇ座りですか ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<  | BLOG TOP |  寄せ植え>>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

