• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

クレマチス

暑い中 二度目の開花です
べティー・コー二ング朝日を浴びて きらきらです。
CIMG1741.jpg

ルブラ
遅く咲きだして 
切り戻したら 他のより早く花が見れました。
CIMG1740.jpg

CIMG1751.jpg

CIMG1750.jpg

012
お兄ちゃんが久しぶりにお帰りです!!
  1. [ edit ]
  2. クレマチス
  3. / trackback:0
  4. / comment:22

早いですね

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/25(日) 09:41:47 |
  3. URL |
  4. takumama
もう2番花ですか~
うちはやっとつるが伸びだしたところです

ハチ君、お兄ちゃんに遊んでもらえるね!^^

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/25(日) 12:55:24 |
  3. URL |
  4. きらり
連日暑いけど、ハチちゃん元気そ~^^
外に出ると水分取ったぶんだけ汗になるって感じで、タオル手放せません。
クロはちさんちにはお兄ちゃんもいるんだ^^ハチちゃん、うれしーね。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/25(日) 13:15:22 |
  3. URL |
  4. みー
べティー・コー二ングもルブラも、いい色だね~。
たくさん咲いて、さすがクレマの庭だわ。

ハチ君は、おにいちゃん見て、狂喜乱舞とかしないの?
ワンコは、表現が豊かだからねぇ。
うちのリビ君は、小さい時は、喜び過ぎておチッコもらしてたわ(^^;)
ネコが喜んで、おチッコもらすなんて聞いたことないけどね(⌒◇⌒;)

Re: 早いですね

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/25(日) 16:15:00 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4takumamaさん~
夏場は 葉が汚く 花も小さいので写真に撮りずらいですが・・・
クレマなんとか咲いてくれています。

ハチの好きなお兄ちゃんなので 駆け回って喜んでいます。

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/25(日) 16:19:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
きらりさんが タオル首に巻いてるの 想像できない(;一_一)
暑くても 汗でないんでしょ~
女優みたいに!!

長男 今 職場が群馬なんですよ。
今日は半年ぶりに帰ってきました。
ハチ嬉しそうです(^^ゞ

クレマに溜息

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/26(月) 05:27:03 |
  3. URL |
  4. 木漏れ日
我が家もべティー・コー二ングを植えたけど
とうとう一度も咲かずに消えてしまった。・゚゚・(>O<)・゚゚・。
あーーあぁ、溜息・・・
何故我が家のクレマは育たないのか?
これほど成長が悪いのには絶対原因があるはずなんだけど
クロはちさん、教えて~~(ーー;)
ハチ君嬉しいねぇ(*^_^*)

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/26(月) 08:54:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
おはようございます。

もう クレマの庭 返上ですわ。。。
なかなか 綺麗に二番花咲かず 
この暑さで クレマたちも苦労しているようですね。

ハチ君は、おにいちゃん見て、狂喜乱舞とかしないの?
ハイ かなり舞っていました(笑
リビ君懐かしいね
乳母車に乗って散歩されてた写真 とっても印象深かかったわ。

Re: クレマに溜息

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/26(月) 09:03:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4木漏れ日 さん~
消えてしまうのありますよ(;一_一)
鉢で二年我慢したほうがよいと聞きますが。。。
もう こんなにツル出てきたしと思って植えても 
成長止まってしまうものもあります。
ただ 鉢から抜いた時 ぎっしり根が張ったものは 期待して待てば
いい花が咲く確率大ですね。
「クレマの庭」は 半分以上鉢でした。
鉢のほうが 見さざめるには いいかもね(^^ゞ

ご存じでしょうが 深植えで 
根が下にいくので 耕すのも念入りに
肥料はリン カリです。

こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/26(月) 10:06:02 |
  3. URL |
  4. もも
クレマ、この暑いのに涼しげに咲いてますね~(*^_^*)
ハチ君、暑いでしょうね
土の上はちょっとひんやりしてるかな
お兄ちゃんがいらっしゃるんですね
帰ってきてくれるとうれしいですね!(^^)!

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/26(月) 12:50:07 |
  3. URL |
  4. mikan
クロはちさん
ど~もです~
この色この形すてきですね~
クレマチスも2番花って小ぶりですよね
小ぶりなりにカワイイからいいんだけどー
(iPhoneでかいてると、何かいてるかわからなくなっちゃうよー〉
はちくんにいにが帰ってきて
よかったねー
くろはちさん 暑いから無理しないでねー

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/26(月) 12:58:12 |
  3. URL |
  4. 勇気凛りん
お久しぶりです!はちくん久しぶり~可愛い!!
Hanaに会いたくなりました・・
クレマチス、紫がきれいですね。

>>
お友達一緒に出られたことがあるんですね。
撮影大変ですよね。
きっと私もがっかりすると思います。
でもプロたちの仕事、映像になるのが楽しみです。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/26(月) 16:51:50 |
  3. URL |
  4. 花ワル
暑い中クレマが咲くと涼しそうだよね~?もうダメじゃないかというほど枯れ枯れな感じになってるのも…( ̄. ̄;)
なんとかまた咲いてほしいな~。栄養やらなきゃね。水しかやってないからね。
ハチ君お兄ちゃん帰ってきてよかったね。家も来週かな?この前脱走してパンだよ~!優太~~!って呼んだらこの前お散歩をお世話してもらったお宅(Tさん)の方から帰ってきました。あとでTさんにそのことを伝えたら満面の笑みでうれしそうにされてました。(ちょっと嫉妬( ̄. ̄;))

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/26(月) 21:17:28 |
  3. URL |
  4. cypress
暑いのにお花は元気なんですね。
二度も楽しませてくれるなんて手入れの甲斐がありますね。
暑いのでお庭仕事気をつけてくださいね。

息子さん夏休みですか。
ハチ君も嬉しいでしょうがお母さんも嬉しいですね(^^♪

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/26(月) 22:23:13 |
  3. URL |
  4. haniwa
さすが クロはちさんちのクレマだわ~
鉢で2年、深く耕す。
知らんかった^^

息子さん帰宅中ですか、美味しいお料理をたのしみに
帰ってらしたのでしょうね。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/27(火) 04:41:45 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
夏風大丈夫?
美声が聞けないとは、さみしいことです。
早く治してまた「大笑い」しましょうね。

Re: こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/27(火) 07:55:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ももさん~
涼しげに 写せたでしょうか・・・
春より 花持ちは悪いようで すぐさよならです。

ハチ 涼しい朝は ここに少し穴掘って座ります。
お兄ちゃん大好きなので 久しぶりにたっぷり遊んでもらっています。

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/27(火) 07:58:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4mikan さん~
おはようございます。
小ぶりの夏クレマもかわいいですよね。
mikan さんちの留守中 水やりはパパさんなんですね。

無理せず だらだらしています。
ありがとう(^_-)

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/27(火) 08:02:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4勇気凛りんさん~
お忙しいのにお越しくださって嬉しいです。
Hanaちゃんの様子も離れると気になりますよね(*^_^*)

いえいえ
女優の凛りんさん きっとオーラできらきらされてると思います。
楽しみです~

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/27(火) 08:06:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワルさん~
我が家も 夏場 栄養は薄い液肥くらいですので
あまりたくさん咲かないです。。。
優太君 脱走?やるね!男だ!!
しかし 行くところ わきまえるなんて なんだか大人
嫉妬する 花ワルさんの気持ちわかるわ(^ム^)

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/27(火) 08:10:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4cypress さん~
クレマ 秋にも咲くんですよ。
切り戻して 肥料施したらちゃんと答えてくれるんですよ。
嬉しいですね(^^ゞ

息子 出張途中に立ち寄りました。
一人暮らしなため どっさり野菜の夕食です!!

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/27(火) 08:19:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4 haniwa さん~
クレマ バラよりも育てやすいし 病気も少ないと思っていましたが
ここ数年咲かないものや 花つき悪くなったものもあり。。。
初心に戻らなくては・・・

息子には 野菜を多くと思っています。
主人と体系同じくらい(以上?)に太って帰ってきましたので( ^)o(^ )

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/27(火) 08:26:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4evecooky さん~
この一年風邪引いたことなかったのに。。。
ハスキーな声 友人から いいね~と言われていますが
土曜日は 筆談でした(;一_一)
まだ 咳がでて苦しいのですが 腹筋鍛えてるとおもって(>_<)
大人しくしています。

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<白い夏  | BLOG TOP |  玄関>>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

