• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ニンニク花壇の後

ここはニンニクを植えていた花壇 主人が担当でしたが
畑を借りたので この場所 返還してくれました。
堆肥を入れ 土づくりを念入りに!!
(6月5日)
CIMG1528.jpg

植え始めて間無しです。
スカスカ・・・
この秋 後ろはクレマチスやバラを入れようと考え中( 一一)
そのため 鉢ごと植栽です。
(6月12日)
木漏れ日の庭からⅡvivikoさんの植栽が好きで
アドバイスも頂き 近所の園芸店で買ったのや 寄せ植え解体苗を植えこんでみました。
CIMG1552.jpg

そして最近撮った写真
かなりモリモリになり出しました。
紫のシソに見えるのはコリウス イポメア2種類も大きくなりました。
鉢(アロニア)も見えなくなったでしょ。



宿根リナリア ロベリア・ファンブルー アンゲロ二ア白 アロニア 
ニ―レンベルギア(ブルーマウンテン) コプロスマ・カーキー
エキナセアモップヘッド コリウス栄養系(ダークハート) イポメア(アンティークブロンズ・テラスライム)・・・
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:14

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/16(金) 14:03:20 |
  3. URL |
  4. haniwa
ニンニク花壇のご返却おめでとう・・でいいのかしら。

たくさんの苗が入っていいなぁ~
アンゲロニア、まだ使ったことがないんですが
梅雨には強そうですね。

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/16(金) 19:23:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
ありがとうです。
この場所 東南で風通し良くて・・・ 
よい場所だったので たくさんの苗入れちゃいました。
アンゲロニア植えられたことなかったですか?
白い花 今綺麗です。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/16(金) 21:53:12 |
  3. URL |
  4. viviko
はじめは本当に小さい苗だったのにすご~い生長ですね。

引き締め役のコリウスやイポメアの黒葉が効いていてとても素敵♥いい感じですよ~♪
ブルーと白が爽やかですね、アンゲロニアはずっと咲き続けますよ。
コリウスも晩秋まで楽しめるし・・・これからの季節、植え変えしなくてもすむように花期の長いものがいいですよね。

グラス類のようなシュっとした葉物が入るとアクセントになってより一層いいかもしれませんね。

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/17(土) 08:42:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4vivikoさん~
ありがとうございました。
グラスいりますよね(*^^)v 
カレックス隅っこに入れました。
最終定植には ニューサイラン入れたいと思っています。

いよいよ晴れマークが並び出しました。
蝉も泣き出し いよいよ夏ですね!

こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/17(土) 12:35:47 |
  3. URL |
  4. もも
1ヶ月ちょいでこんなに育つんですね
すごいなぁ!土がいいからですね!!
花のない時期でも、葉っぱの色だけで楽しめますね
にんにく育ててた花壇だから、害虫がつきにくかったりして(笑)

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/17(土) 13:12:53 |
  3. URL |
  4. みー
お~!
いい花壇が出来たね~v-424
ほんと、土とお手入れがいいから、成長がいいわねぇ。
色合いが、わたしの好みとぴったり~(^^;)
アンゲロニアの白、わたしも先日買ったよ。
まだ定植してない・・・(@@;)マズ

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/17(土) 16:08:06 |
  3. URL |
  4. ミモザ
ニンニク沢山出来ました??
畑仕事に、庭仕事、忙しいね(*^_^*)
ニンニク後の花壇の植え方とっても参考になります。

Re: こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/18(日) 08:06:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ももさん~
ニンニクのおかげかな??
そういえば 虫の被害少ないわ・・・
この花壇 奥まってて シークレット花壇なんです。
来年の春は ガラッと華やかにする予定!(^^)!

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/18(日) 08:09:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
趣味似てるものね~
この花壇 夏用なので宿根はほとんど入れてません。
来年に向け 計画中!
宿根を多くして 手のかからない花壇にしたいです(*^_^*)
アンゲロニア早く植えてね(^_-)-☆

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/18(日) 08:14:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミモザさん~
ニンニク 小さいのが多くて。。。
まともな大きさ 友人がさらって行きました(;一_一)
この秋 畑に植えようと思います。

植え方 参考になりましたか?
背の高い花が少ないでしょ。 ニコチアナ入れる予定が入荷せず・・・
なかなか思うようにいきませんが
手のかからない夏用花壇になりました。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/18(日) 22:49:52 |
  3. URL |
  4. yumyum
わぁ♪とってもステキな花壇になりましたね~~♪
夏花壇は丈夫がイチバンですよね!!
大好きな色あわせで、このまま我が家に持って来ちゃいたいです。
バックがフェンスなので、バラやクレマを誘引するのにピッタリですね!!
進化する花壇、今後も楽しみにしていま~す。

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/19(月) 08:20:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4yumyumさん~
ありがとうです!!
夏花壇は丈夫がイチバンですよね~
水やりこれから大変ですが お互い頑張りましょう。
バックは お隣さんの領域
我が家は手前に フェンスか トレリスを立てなければなりません。
今 アイアンのを探しています。
落葉すると 葉がお隣さんに迷惑になるので 少し手前に設置するともりなんですが・・・
秋の準備も 楽しいね(^_-)

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/23(金) 22:05:19 |
  3. URL |
  4. 花ワル
やっぱり梅雨に植えるとしっかり大きく育ちますね!
こんもりとしていい花壇になったね~♪ヾ(*・∀・)ノ
畑お近く?よかったですね~。
バラも植える?

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/24(土) 07:53:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワルさん~
畑は歩いて10分くらいかな・・・
今日も散歩で 朝収穫でした。
バラなどの 宿根草は 規約ではだめなんです。
我が家だけ花盛りも 目立って困るかも。。。


 管理者にだけ表示を許可する
 

<<  | BLOG TOP |  料理教室>>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

