• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ジャングル。。。

先日採った写真です。
かなり・・・ものすごく・・・雑草が・・・
ハチの姿も隠れる畑 野菜と雑草がほぼ互角。


ズッキーニ
今までに 1株で15本収穫しました(*^^)v 
大雨の時 一本は 茎が折れ残念なことに(;一_一)
この株は まだもう少し収穫できそうです。
1.5m四方に 手を広げています。
CIMG1671.jpg

トマトも収穫時期で
昨晩食べすぎで お腹冷えました。
来年 プチや普通のはやめて フルーツトマトだけにしよう~
美味しいですよ。
CIMG1672.jpg

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:10

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/08(木) 14:57:51 |
  3. URL |
  4. milky
クロはちさん、畑の面倒も自分で見てるの?
すごいなぁ~♪
すっばらしい~~~!

我が家の主人の市民農園も雑草だらけ、クロはちさんの畑はまだまだ手入れされてますよ^^

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/08(木) 19:26:13 |
  3. URL |
  4. tashamama
素晴らしい農園ですね。笑
ズッキニー そんなにたくさんとれたのですか。
ある方のブログで 「スライスして生でいただける」とありました。
私はまだ生では頂いたことありませんが。汗
フルーツトマト 美味しいのですね。我が家は3本あります。ヽ(´▽`)/
楽しみ~~。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/08(木) 21:20:47 |
  3. URL |
  4. haniwa
立派な畑ね~~
葉っぱがイキイキしてるわ。

ズッキーニも種類があるのね、
私が見たことあるのは斑は入ってませんでしたよ。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/08(木) 21:21:30 |
  3. URL |
  4. zenzen-jyujyu
こんばんは~
ズッキーニが一株から15本も収穫できたなんて、すごいですね~
我が家の山の工房にも植えてあるのですが、まだ収穫0本です。
何かにかじられたり、腐ってしまったり・・・・
狭い畑なのに、場所だけは占領されてしまっているのですよ。
来年は考えなくては・・・
他にも、昨年好成績だったキュウリとトマトが鹿の被害に遭って壊滅状態です。難しいですね・・農作業って・・・。

夏野菜♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/09(金) 00:09:51 |
  3. URL |
  4. さくらママン
ハチ君、畑の探検中かしら。
どんどん収穫出来てますね。素晴らしい~♪
ズッキーニ、ナス、トマトでラタトュイユかな?
うーん、お腹が空いてきました(笑)

↓のエキナセア。
お花の中心のイガイガみたいなところに、
バラゾウムシが好んで入り込むそうです。
もしかして強力なバラのコンパニオンプランツになるかも・・・と
有島薫さんのブログに書かれてましたよ♪(^_-)-☆

Re: 畑

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/09(金) 07:42:44 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milkyさん~
土曜日に主人と畑の草取り 植え付けで
毎朝 収穫が私の役目
最近の雑草片づけたいと思うのですが 
すごい勢いで・・・蚊に刺されやすい私 行けません。。。

アラご主人様もされてるんですね。
milkyさんは 食べるだけ(*^_^*? いいな~

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/09(金) 07:45:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4tashamama さん~
ズッキーニ
私は生では食べたことないですね。
漬物にしても いいので 最近ではきゅうり感覚です(;一_一)
トマト やっぱりフルーツでないとね(^_-)-☆

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/09(金) 07:49:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
牛フン堆肥が効いてるのかしら!
今まで庭で少し作っていましたが 畑だと 成長も大きさもすごいんです。
お日様と風 たっぷりですものね。

ズッキー斑のないものや ツルのもあるようですね
でも・・・もう食べ飽きた。。。

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/09(金) 07:54:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4zenzen-jyujyu さん~
山の工房だと さぞかし広くて環境もよいのでしょうね・・・
でも 鹿やカラス 虫が食べ放題??
なかなかうまくいきませんね。

どんな野菜が山で育つか 研究いりますね 頑張ってください。

Re: 夏野菜♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/09(金) 07:58:49 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4さくらママン さん~
夏野菜で夏カレー ラタトュイユ ピザ・・・
しかし 最近もう他の野菜が食べたいです。(贅沢ですね(;一_一))

エキナセア バラのコンパニオンプランツになるんですか?
ならば バラの周辺にたくさん増やさなきゃ~ネ(^^♪

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

