• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

白い花 その1

梅雨の中休みでしょうか 暑い夏空
買い物早めに済ませ
そのあと 部屋で動かないように・・・

白い花を紹介します。
エキナセア モップヘッド 


どこから来たのか レースフラワー
かなり背が高く ちょっといいかも・・・
CIMG1681.jpg

ベルガモット
CIMG1677.jpg

キンギョソウ 何回も切り戻して楽しめます。
CIMG1679.jpg

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:17

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/07(水) 09:16:47 |
  3. URL |
  4. 花ワル
ホワイトガーデン涼しそう♪レースフラワーいいなぁ~。
エキナセアも白いいなぁ~今日は晴れて朝草取り1時間がんばりました。
やっぱり早朝に庭仕事すると気持ちいいな♪
まだまだ今日が初日なのですることの1%くらいだけどさ。( ̄. ̄;)
ベルガモットもお友達のブログでよく見るなぁ~いいね♪

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/07(水) 18:27:20 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
今日はこちらもいいお天気でした。^^*

さわやかなホワイトカラーのお花たち、さわやかですね。
首にタオルをかけて、庭掃除をしましたが、
少しスペースができたので 何を植えようか考え中です。^^

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/07(水) 21:09:38 |
  3. URL |
  4. tashamama
私の所は しばらくお日様の顔を見ていません。
昨夜も今夕もどしゃ降りの雨です。

やっぱり白いお花は素敵ですね。
ベルガモット、キンギョソウ 好な花です。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/07(水) 21:30:08 |
  3. URL |
  4. cypress
今日は白いお花ですね
白と緑の色あいがいいです(^^♪

エキナセア モップヘッド 難しい名前で一度では憶えられそうもありません(笑)
盛りあがった中心部分に特徴がありますね 

おひさ!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/07(水) 22:48:45 |
  3. URL |
  4. べいべ
クロちゃん、復活だとしておこう!!

↓のゴーヤすごい!!
我が家は、まだ小指ほどです。
きゅうりとかなすび、トマトは豊作なのですが・・・ゴーヤは~~まだ~~

キンギョソウって今からでも植えられるやんなあ??

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/08(木) 00:21:06 |
  3. URL |
  4. miti
白いお花はこの時期うれしいですね
エキナセア一緒 つい一週間ほど前に連れ帰りました
まだポットのまま
みずやりが大変です

ベルガモットも白いのは珍しくないですか?
キンギョソウもまだ咲いてるのね
お世話がいいのね

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/08(木) 00:54:56 |
  3. URL |
  4. mikan
白いお花 私も大好き!
エキナセア 白欲しかったんですよ
でも、ピンクも咲いたら咲いたで
可愛いんですけどね、、、

ベルガモットの白 いいですね~
入浴剤でベルガモットの香りってのを買って
ハマって2箱目です
花がにおうの?全体かな?

↓ゴーヤの言ってはならないって
言っちゃうけど
みみず腫れみたいって言ったら
食べれないでしょ~
ごめんねぇ~

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/08(木) 06:50:04 |
  3. URL |
  4. hanana
いいですね~白
蒸し暑い季節にも涼しげです。
レースフラワー かなりの背丈ですよね。
以前に蒔いた時はもっと頼りなさげだった覚えがあるのですが、
今年は栄養が良かったのかお花も大きいしイメージがかなり違います。
これが本来の姿なのかしら。

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/08(木) 07:59:00 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワルさん~
何度目かの(;一_一)ホワイトガーデンに夢中です。
ベルガモット 近くの花友さんから頂いたのよ。
宿根だから これから毎年楽しめそうです
種採れたら? 送りますよ。

朝の庭仕事 頑張ってね(*^^)v

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/08(木) 08:01:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
首にタオル?
マウンチョ!!さんには似合わないですが 
ガーデナーは汗かきですものね。
何を植えられるのか楽しみ!
また UPしてくださいね。

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/08(木) 08:06:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4tashamama さん~
こちらも午後から不安定な天気で
買い物途中 どしゃ降りでした。

白い花 どの組み合わせでもOKですよね。
レースフラワー かなり大型ですが
涼しい気に咲いています。
その2も見てくださいね(^_-)-☆

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/08(木) 08:09:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4cypress さん~
おはようございます。 
エキナセア モップヘッド 難しい名前で一度では憶えられそうもありません(笑)
盛りあがった中心部分に特徴がありますね

これから 白い花びらが 下がって
よりいっそう中心が盛り上がるんですよ。
名前 一度覚えると 忘れられなくなりますよ~

Re: おひさ!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/08(木) 08:12:57 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4べいべさん~
お久しぶりです!!
復活ですか?おめでとう!!

ベいべ農園も 収穫多いんですね
ゴーヤ この品種が早いようで 他のは 今から太っているところです。
夏の暑さで 育つんですよね。
お母様に しっかりチャンプル食べさせてあげてね(^_-)-☆

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/08(木) 08:23:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4miti さん~
これから水やり大変ですよね。
今年は 鉢の数減らして 省エネガーデンですわ。

白のベルガモット珍しいですよね。
これから 大切に育てます。
キンギョソウ切り戻すだけですので・・・
ジキタリスが横で 溶けだしてきています。。。 

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/08(木) 08:27:45 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4mikanさん~
白花仲間ですね!!
入浴剤でベルガモットの香り?
ほほ~ 紅茶にもあるよね
でも 本物は香りしないように思うのですが。。。後でクンクンしに行くわ。

ゴーヤ 大丈夫(*^^)v 切ったらみみず腫れ関係ないし( 一一)

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/08(木) 08:30:21 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4hanana さん~
レースフラワー 種類もいろんなのがあるようですよ。
これは どこから来たかわからないコなので
ここまで大きくなってちょっとびっくりです。

hananaさんのも栄養たっぷりなんですね(*^_^*)

ベルガモット

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/08(木) 23:31:36 |
  3. URL |
  4. azami610
ベルガモットの白、はじめてみました。
いいですね~。
ホワイトガーデンにもあこがれます。

エキナセアも白なんですね。

我が家は両方とも赤です。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

