• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

eveクッキングスタジオ クリスマスバーション

一足お先にクリスマスグー!イエーィ
今回またまた 楽しい仲間と料理教室です。
イブさんちに集ったのは 今回初参加のミューさん 二度目のタワラジェンヌさん おなじみミモザさん
早速 料理の手順を聞き 取り掛かります。

クリスマス料理 
メニューは
前菜3種 林檎入り人参スープ チキンガラティアン 
シーズンサラダ 林檎のクラフティです。

金色のお皿に盛られたのはワンタンバスケット
ワンタンの皮を油で揚げて きのこのソテーとむきエビとパプリカなどをドレッシングで和えたもの
を中に盛り付けます。
華やかでしょ~( ¬ _ ¬ )お皿じゃないわよ苦笑い
2008 11クリスマス料理 023

ポテトボール
2008 11クリスマス料理 017

林檎入り人参スープ
2008 11クリスマス料理 029

チキンガラティアン
2008 11クリスマス料理 021

林檎のクラフティ
2008 11クリスマス料理 035

豪華なパーティーメニューです。
2008 11クリスマス料理 031

カリスマ料理研究家

らしいスパイスの品揃えです。
・・・・@@:まだ封切ってないのもありますね。
調味料一つで 大きな差ですものね。
2008 11クリスマス料理 018

  1. [ edit ]
  2. 料理
  3. / trackback:0
  4. / comment:20

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/11/27(木) 20:59:05 |
  3. URL |
  4. ミモザ
そうそうカリスマ料理研究家ですね(笑)
毎回いろんなサプライズがあって楽しいですね。クロはちさんとeveさんの掛け合いも可笑しいし(*≧m≦)
また行きましょうね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

美味しそうです♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/11/27(木) 21:06:37 |
  3. URL |
  4. 姫っち
クロはちさん、こんばんは。

林檎のクラフティ食べてみたいです。
土曜は会社なんですが、夜にでも林檎のケーキを焼いて、日曜は東京へGO!
仲間たちに配ろう計画でいます。
この時期は林檎のお菓子がとても合いますね。
しかし美味しそうな料理たちですv-238

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/11/27(木) 22:50:33 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
そうそう、カリスマ料理研究家ですね!
私たちで大いに盛り上げましょう。
お料理以外にもいろいろと教わることが
あって、本当にためになるし、何より楽しいです。
また、ご一緒させてくださいね。
お花の名前、ありがとうございます。

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/11/27(木) 23:25:13 |
  3. URL |
  4. もも
うわ~!
料理も調味料もおしゃれ!!
いいなぁ、これ作ろうと思うと時間どのくらいかかります?
でも作るより、出来たものを試食、
いやいやたっぷり食したいです~(>_<)

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/11/28(金) 05:49:17 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

クリスマスが一足早くやってきましたね!!
ご馳走が沢山でヨダレ~~
調味料、興味津々!

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/11/28(金) 07:57:13 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
[太字]「カリスマ料理研究家にい」なりた[/太字と書き直していただけます?
これからマダマダ修行の身スパイスはまずは揃えただけ・・・
ナニゴトも形から入るeveですので

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/11/28(金) 08:33:48 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-275ミモザさん~

クリスマス これで安心ですね(^_^)/~~
クロはちさんとeveさんの掛け合いも可笑しいし(*≧m≦)
また行きましょうね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

関西のおばちゃんは こんなもの・・・
何でも楽しくしないとね(* ^ー゚)

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/11/28(金) 08:36:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-275姫っち さん~

今 林檎がたくさん出回っていますよね
姫っち さんもお料理得意なんですね!
お仲間もにもこんなのや あんなの作って揚げられたらさぞかし喜ばれると思いますよ
頑張ってね

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/11/28(金) 08:40:45 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-275タワラジェンヌさん~

こちらこそ ありがとうございました
次回にも期待ですね!
野菜 プランターでも冬だと虫が少ないので楽しめますよ
旦那様も引き込んで キッチンガーデン楽しんでくださいね

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/11/28(金) 08:45:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-275ももさん~

4人で二時間かからなかったですよ
イブさんの料理は 近くのスーパーで手に入る食材と レンジ 冷凍など使って
アイデアと手際のよさが勝負の料理なんです
忙しい?主婦にはもってこいの ププ
みんなで食べておしゃべりも 楽しかったです!

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/11/28(金) 08:50:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-275ロココたえ さん~

おはようございます(^_^)/~~
調味料我が家には 賞味期限切れのがいくつかあります ヘヘ
こんなに種類あって使いこなせるのは やっぱりプロ・・・ですよね
お取り寄せも多くて 毎回楽しみなんですよ
私もやっと PCで注文できるようになりました
今 狙ってるのは 美味しいサラミなんですが
ご存知ありませんか?
情報 お待ちしています!

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/11/28(金) 08:54:10 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-275evecookyさん~

( ・ω・)∩形から入られるの 存じ上げております
それを 自分のものにされるところが お偉いわ!
カリスマになりたい?
とんでもない 写真見たら 立派なカリスマでしたよ

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/11/28(金) 15:06:48 |
  3. URL |
  4. みー
きのう、ミューさんちでレポート見せてもらいました~!
みなさんで行ったんだね。
わたしも、もっと近かったら一緒に行けるのに、残念だわ・・・。
お料理、とってもおしゃれで豪華!
やっぱ、カリスマ料理研究家さんは、違うね~。
クロはちさんも、カリスマ・・・♪v(*'-^*)-☆

わぁ~、勉強になります~♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/11/29(土) 08:26:25 |
  3. URL |
  4. milky
ワンタンの皮のバスケット、すごくかわいい~♪
それ、他の皮でも出来そうですね!
さっそくやってみます。
チキンガラティアンもとっても素敵!
昨日チキンのロールハム風を作りましたが、そのチキンガラティアンの方が数倍綺麗で美味しそうです。
それもやってみたいなぁ~(*´▽`*)
チキンガラティアンで検索したら料理法がでてくるかしら?
試してみよ~^^
クロはちさんのブログはいつも勉強になります、ありがとう~!

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/11/29(土) 15:29:44 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
本当に美味しそうな「クリスマス・パーティーメニュー」ですね。^^*
ワンタンバスケットは 華やかだし食べやすいし、いいですね♪スパイスもいろんな種類をお持ちで・・・、
特にオススメは どれですか?

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/11/29(土) 19:18:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-275みーさん~

イブさんちはみんなの場所から ちょうど中間なので 集まりやすいです
今回はクリスマス料理でちょっと華やかでしょ~お正月にも応用できそうです
みーさんもご一緒できたらいいのにね

カリスマと言うフレーズに弱い~~~(* ^ー゚)

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/11/29(土) 19:27:54 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-275milky さん~

バスケットはアイデア料理ですよね
中に入れるものは何でも工夫次第だし
おもてなしにはピッタリよ!
チキンガラティアンの作り方は簡単で 鶏肉の皮を破かないようにはがし
豚ミンチにソーセージ グリンピース ささみを混ぜ芯にして巻きます 皮も使って巻いたら
ホイルにきちっと包み 15分ほど蒸します
冷めてから こんな風に切り分け出来上がりなんですよ
味付けはしないで 辛子醤油かチリペッパーでいただきます
試してみてくださいね

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/11/29(土) 19:33:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-275マウンチョ!!さん~

イブさん スパイスは拘りがあるようです
今回使ったのはチキンブイヨンでしたが
このシリーズがお気に入りらしいですよ

ププ カリスマは 応用とこだわりが必要らしいですね

マウンチョさんも今年のクリスマス
どんなご馳走作られるのかしら
イルミは完璧ですものね

ありがとう^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/04(木) 19:04:48 |
  3. URL |
  4. milky
クロはちさん、詳しい作り方ありがとう~♪
今度やってみますね!
餃子の皮を買ってきたので、今夜はそのバスケットをまず作ってみます。
楽しみです(*´▽`*)

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/05(金) 07:45:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
★milky さん~
( ・ω・)∩作ってみてくださいね
揚げた皮には 炒めて冷めた食材を盛って下さいね
熱いのをのせると 皮が⊂川o″-゛)⊃ ふにゃ~よ

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

