• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

元気で 可愛い

農婦クロはちの 農園ブログ
なんてね!!
ありがたいことに毎日ほぼこのような収穫が・・・
夏野菜なりだしたら わんさか
CIMG1645.jpg
畑の目玉
ズッキーニは葉が四方に・・・ 畝を覆いすごいことに。
ご近所の畑仲間のおじさんたちに 褒められ 主人有頂天です ププ
CIMG1560.jpg

これ なんだかわかりますか?
書道の筆?
リカちゃんの毛?ではなく・・・
CIMG1656 (0)

ほらほら でるよ~
CIMG1657 (0)

ヤングコーン(^^♪
カラスが狙う トウモロコシ
本枝の横の小さなのを収穫してみました。
やわらかくて 炒めて食べても美味しいです。
今日は この子タイカレーに入れてみました。
CIMG1658.jpg

  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:12

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/30(水) 09:57:30 |
  3. URL |
  4. cypress
わぁ~いいな~。
ピカピカですね。
羨ましい。

ズッキーニのお花も料理してね(^^♪

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/30(水) 19:02:06 |
  3. URL |
  4. べっち
わぁ本当につやつやピカピカで美味しそう~~♪♪
ラタトゥイユが食べたくなってきた!
ヤングコーン入りタイカレーの写真はないの?^^



Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/30(水) 19:35:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4cypress さん~
きゅうりピカピカで痛いくらいです。
雨の後 デカきゅうりになるので 朝の見回り欠かせません。

ズッキーニ この前チーズを詰めて フリッターにしました。
食材写真に写す余裕あるのですが 料理は・・・

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/30(水) 19:39:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4べっちさん~
週に二回はラタトゥイユです・・・
レパートリー少ないので 誰か教えて~
ヤングコーンも とってもやわらかくて美味しかったよ。
写真ね。。。たべるのが先で( 一一)

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/01(木) 08:20:15 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
おはよう!
このところ、野菜はぐんぐん大きくなりますね。
我が家は今年はズッキーニは植えませんでした。
これをみるとやっぱり植えれば良かったかな・・・・・
ナスは誰も食べないので、植えたことないし・・・・
今はきゅうりとインゲンが最盛期。
昨日、オクラの苗を植えました。
空芯菜の種を撒かなくちゃいけないんだけど
もう蒔く場所が無いかも。
ヤングコーン入りタイカレー、美味しそうね。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/01(木) 09:52:45 |
  3. URL |
  4. みー
お~!
野菜、大収穫だね~!
採れたての野菜は、綺麗だね。
ご主人、有頂天?
それは、また、ますます頑張って野菜作りしてくれそうだね(^^;)

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/01(木) 10:27:36 |
  3. URL |
  4. きらり
男の人が家庭菜園に懲りだすとマジ本格的になりだすらしい。
ますます農婦クロはちさんになっちゃうね^^
やっぱ自分で育てた新鮮野菜はいいよねv-221

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/01(木) 14:28:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4タワラジェンヌ さん~
茄子お嫌いですか?
親戚のようなズッキーニは大丈夫なんですね(^_-)-☆
昨日、オクラの苗を植えました。
空芯菜の種を撒かなくちゃいけないんだけど

オクラは 早く植えすぎたようで 二回目の苗でやっと花が咲きだしたところです。
今頃から植えればいいんですね
やってみると 勉強になって 主人年間計画表作っていました(A型。。。)
タイカレー写真撮り忘れたのですが 美味しかったですよ。

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/01(木) 14:32:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
一人でやってくれればと思い 借りた畑なのに
土日 早くから起こされて 
草むしりや誘引作業に 付き合わされています(;一_一)
ハチも 散歩だとついて来ても 畑の柵にくくられて。。。

やり出したら きっちりしすぎるので 
ヤレヤレですわ( 一一)

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/01(木) 14:35:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
おっしゃるように ハマってます。
先日も 畑のために有給つかってはりましたわv-12

スーパーに行く回数減りました。
今頃の旬の野菜 店頭でも安いでしょうね(;一_一)

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/01(木) 21:25:05 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
お野菜を盛りつけた新聞ーーニクイ演出です・(脱帽)
タイカレーにもこの夏野菜最高ですね。本物の野菜しっかり食べくださいね~

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/07/02(金) 07:58:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4evecookyさん~
でしょでしょ~
よく見てくださいましたね 最近こんなことばかり気がつくようになり・・・
やっぱ 関西人やね~
新聞読むとき 面白いネタ探しに熱心な私です(;一_一)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

