• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

スモークツリーの応用

さほど大きくない我が家のスモークツリー
いつもアレンジに使っていた ケムリを・・・
CIMG1599.jpg

リースにしてみました。
ベースは ゆい子先生がちゃちゃっと作ってくださったものに
葉とケムリの小さい枝をセットにして 何本も作っておきます。
それを 順にリースにつけ出来上がり
かなりの枝が必要です。


いかがでしょうか?
紫のケムリ ドライになったらより紫が濃くなります。
zmmm.jpg

  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:18

リース素敵ですね

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/26(土) 12:37:50 |
  3. URL |
  4. チコママ
スモークツリー こんなに小さくても煙がいっぱいですね!!
それを惜しげなく切ってリースにするなんて素敵~。
ドライになった姿も楽しみです。

Re: リース素敵ですね

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/26(土) 13:04:12 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4チコママさん~
> スモークツリー こんなに小さくても煙がいっぱいですね!!
意外とたくさんケムリ使いました。
丸坊主になった木は 後ろに控えさせました(;一_一)。。。

だんだん紫に乾燥してきています。
葉もなかなか可愛いよ(*^^)v

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/26(土) 19:52:54 |
  3. URL |
  4. tashamama
素敵なリース!!
たくさんの枝が必要のようですね。
我が家のではたりませんね。
我が家では鉢植えですので 鉢の中で乾燥しそうです。笑

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/27(日) 08:12:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4tashamamaさん~
おはようございます。
我が家のも鉢ですよ。
少ししかないようなら アジサイと合わせても素敵です。
数日前のアレンジがそうです。

雨続きで 湿気が多く嫌ですね。
少し晴れたので 畑に行くと きゅうりお化けになっていました(;一_一)

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/27(日) 09:23:54 |
  3. URL |
  4. きらり
スモークツリー、切花でしか見た事なかった!
こんな風に咲いているんですか。というか、家で育てられるんですね。

さてと、今から花壇、伐採してきます!!気おつけますから大丈夫!

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/27(日) 17:37:12 |
  3. URL |
  4. ゆうモモち
こんばんは♪
今日も暑い日でしたね(汗)今年は空梅雨みたい。

スモークツリーをたっぷりと使ったリース♪
シックな色あいがいいですね>^_^<

こんばんは~

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/27(日) 22:37:19 |
  3. URL |
  4. bee
自宅で育てたお花をリースにできるなんて最高ですね。

スモークツリーっていうのがあるんですね。
知らなかったです。クロはちさんちには珍しいお花が
たくさんありそうですね。ホントに今度は良い時期を
逃さずに早くから相談してお邪魔させて頂きますね~

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/27(日) 23:03:01 |
  3. URL |
  4. もも
ほんとだ~
リースにしたら紫が濃くなってますね
シックでいいですね~
どこに飾られるのかな???

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/28(月) 00:22:19 |
  3. URL |
  4. hanana
鉢植えにするとコンパクトにも育てられるんですね。
巨大になっているのを見てこれは無理と思ってました。
↓アジサイのリースもとっても素敵でしたけど、これまたイイ感じ♪
バシバシ切ってリースにする勇気も素敵(笑)

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/28(月) 06:16:25 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
段々色が変わるスモークツリー、うちのアジサイの中もいいー色になってきました。
ゆい子先生にお願いした私のリースが楽しみ!
今月のデジブックUPしました!
ぜひお越しを・・

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/28(月) 08:16:11 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
鉢でも育てられますよ。
小さくでも 中くらいでも(^_-)-☆
このあと少し剪定
今 小さな新芽がいっぱい出てきましたよ!

きらりさん 花壇に入るの旦那様にお願いして!
マダムの仕事じゃないです( 一一)

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/28(月) 08:19:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ゆうモモちさん~
暑いですね。。。
今日は朝からクーラーです。
散歩も 汗ダラダラ ハチもぐったりです。
カットしてやりたい!(柴のカットは見たことないが・・・)

ありがとう。
これからもっとシックになりますから・・・

Re: こんばんは~

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/28(月) 08:22:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4bee さん~
おはようございます。

夏に向けて植物もカットカット
スモークは利用できましたが 他のは・・・
こんなに切ってもジャングル化しちゃっています。
ハイ お待ちしています。

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/28(月) 08:24:21 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ももさん~
おはようございます。

濃くなってきてるでしょ~
このリース 玄関扉にと思いましたが・・・
玄関のブラウン色には 沈み込んじゃうね(;一_一)

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/28(月) 08:26:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4hanana さん~
おはようございます。

鉢でも今のところ・・・
大きくなる木なので 我が家の狭い庭では 地植えは無理なんですよ。
こうして 春から今頃メインに出して
カット後は 控えさせました(^^♪

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/28(月) 08:29:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4evecookyさん~
おはようございます。
リースって作りやすいから どんどん増えちゃうね
先生の楽しみですね。

デジブック見に行きますね(^_-)-☆

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/28(月) 12:35:13 |
  3. URL |
  4. みー
お~!
スモークツリーのリース、めちゃくちゃ素敵~!
こんなに色が綺麗に残るの?
って言うか、ドライにすると、紫が濃くなる?
すごいね(ノ゚∇゚)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆

それから、↓の箸置き、可愛い~ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
クロはちさん、多才だわ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/28(月) 17:02:48 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
ありがとう!!です。
暑かったね(;一_一)もう 夏かい?
リースの色 紫になってきましたよ。マダム風(*^_^*)

多才?・・・んなことないよ。
暇なだけ。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<  | BLOG TOP |  緑が綺麗>>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

