• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ホリホック 
白い花が咲きだしました。
昔 ちり紙で体育祭のとき折った 花のようです。

この花 散る時は 潔く花ごとボテッと下にまっさかさま。。。
しかし それにしても・・・
CIMG1540.jpg

どうして我が家は いつもそびえたつんでしょうか?
2m50㎝はありますよ。
写真撮るのも 両手をあげて!(^^)!
CIMG1541.jpg

ホシキキョウ
紫のこの花 丈夫です。
9月に株分けして 増やします。 
CIMG1550.jpg

ユリも花数多く 庭にいい香りが漂います。
(主人担当( 一一))


  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:10

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/20(日) 09:15:31 |
  3. URL |
  4. 姫っち
バラが小休憩してる間も
次々といろいろな花が楽しませてくれるお庭ですね^^
そびえ立つのはクロはちさんのお庭の栄養状態がいい!
きっとこれですよ♪

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/20(日) 14:17:13 |
  3. URL |
  4. きらり
作った作った!ちり紙のお花。そういえば最近見ないけど、今もあるのかしら。
環境がいいからそびえ立っちゃうんでしょうね。
日当たりいいお庭、いいな~・・・

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/20(日) 20:19:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4姫っち さん~
ハイ!
色々取り揃えておりますよ。
今回 ニンニク植えてあった場所 模様替えのため 新しい苗買い足しました。
また 見に来てくださいね!

栄養なのかな?
バラと隣り合わせなので・・・
今度 他の場所でも育ててみよう!!

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/20(日) 20:22:48 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
あら お若いきらりさんも経験されましたか?
白とピンクだったね!

日当たりよいのは プラスもマイナスもあるんですよ。
花つきは 抜群ですが 枯れるのも早い・・・

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/21(月) 00:00:51 |
  3. URL |
  4. viviko
植物がのびのび育つってことは
土がいいのでしょうね~、羨ましい限りです。
もちろんお手入れも愛情たっぷりは間違いなしですが・・・。

野菜も上手に作られてすごいです!
話題が豊富で楽しみです(*^_^*)

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/21(月) 00:02:40 |
  3. URL |
  4. hanana
立派なホリホック!
下から順に咲き始め、てっぺんが咲く頃に梅雨があけると聞いた事があります。
葉は虫の好物らしく、よく葉がポロポロでと耳にしますがクロはちさんところは綺麗ね♪

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/21(月) 07:37:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4viviko さん~
おはようございます。
土って大切ですよね。
ご近所さんのプランター菜園
今年 ちょっとアドバイスしてみました。
今まで 見たことがないくらい大きなきゅうりやトマトができて
喜んでいただけました。
お日様と 風 土が健康ならば 植物はすくすくなんですよね!!
虫に負けずに 大きくなって欲しいです。

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/21(月) 07:41:00 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4hanana さん~
そそ 咲き終わる頃 梅雨明けですよね!

以前の家では 葉巻虫が多くて 綺麗ではなかったです。
ここでは ちょっとましかな?
汚いのは すぐ切っちゃういます。
この ホリホックの下 カエルがよく虫取りに現れます。
今日も お隣さんと我が家を行ったり来たりして食事してるようですよ。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/21(月) 12:30:26 |
  3. URL |
  4. haniwa
ホリホック好きです、白の八重いいわ~
うちのはまだ咲いていないのよ 何色植えたか覚えてない^^
今年買った苗なので 花を見るのは来年かと思ってましたら
クロはちさんち同様に ど~んどん伸びてます。

畑 とうもろこし?
取れたておいしいでしょうね、カラス対策は必要ないですか、
美味しい野菜をたべたら 畑止められないでしょうね~

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/21(月) 19:21:07 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
どんどん背が高くなってますか?
写真大変ですよ~(笑

トウモロコシカラスに狙われるらしいです
来週 ネット掛けしないと!

今日も行ってきましたが
雨が多いので 収穫量減少です

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

