• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

雨降りは

「手編みのナチュラルニット」の本(友人から借用)
スカラップの縁取りあるマーガレットを製作中です。
CIMG1554.jpg

かぎ針
昔は上下に号数の違った針が付いていましたが 今は編みやすさ優先何でしょうか
指がかかる場所に滑り止めまでついて編みやすくなっています。
だからと言って 昔より早く編めるようにはならず・・・
目も悪く ときどき間違え 結局時間は同じかも(;一_一)
CIMG1556.jpg

一応これが 完成予想の写真
モデルなので 背中の肉は無いようです。。。
私が着ると 丈短くなるかもですが
そそそれが・・・なにか?
CIMG1559.jpg

  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:18

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/17(木) 08:57:33 |
  3. URL |
  4. きらり
クロはちさん、今度は鈎針ですか。
このボレロ(?)いいな~
人がやってるの見るとやりたくなる私です。できないけど(笑
今日は晴れで暑い、、お散歩行かなきゃ・・・

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/17(木) 16:56:01 |
  3. URL |
  4. haniwa
鉤針編み~ なつかしい。。クローバーの名も 笑

はやりの形ね、編めばいいのよねぇ
考えもしなかった^^

完成したら見せてね。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/17(木) 17:56:50 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
素敵ですね。^^*
これからの季節 重宝しそうなボレロ(マーガレットと言うの?)ですね。

私も作ってみたい・・・、誰か近くにいてくれたら 刺激を受けるのですが。^^;

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/17(木) 19:16:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
鈎針 二作目です。
今日みたいに暑かったら 絶対着れませんが・・・
きらりさんのようにスマートな方にはお似合いですよ。
なんなら コピーしましょうか?

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/17(木) 19:21:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
昔 PC身近で無いころ 編み物してましたよね。(hanawaさんも!(^^)!)
今は ブログで遊び 買い物はネット
世の中変わりました。。。
逆行するように マイペースで行きたいです。
UP マーガレットだけなら。。。

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/17(木) 19:24:12 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
テレビを聞きながら(見てては 間違える。。。)
少しの時間に編み進めています。
マウンチョ!!さんも 秋から編まれては?
今日みたいに暑かったら 手に汗で
薄汚れちゃうから(笑

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/17(木) 22:07:45 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
こんばんは!最近のマーガレットはおしゃれですね。
子どもの頃、おばあちゃんが毛糸で作ってくれたことが・・・
レースで編むとこれからの季節、冷房対策に重宝しそうね。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/18(金) 00:19:14 |
  3. URL |
  4. べっち
私も人がやってるの見るとやりたくなります。やっぱりできないけど(笑)
出来たらこんなふうに着て見せて~(^o^)丈短くなってても笑いませんから(*≧m≦)ププッ

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/18(金) 08:02:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4タワラジェンヌ さん~
名前だけでもおしゃれですよね
昔から そう呼ばれてたんですか?
知らなかった!!

冷房の中でも汗出るタイプなので・・・

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/18(金) 08:05:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4べっちさん~
こらこら 笑うな!!( 一一)
大きめに編んで 写真加工縦長でUPしますから(;一_一)
見に来てチョ

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/18(金) 08:47:58 |
  3. URL |
  4. 花ワル
このモデルさん、背中ガリガリすぎだよ~。ありえん背中。もう少し膨らみが欲しいとこ。クロはちさんモデルが絶対映えるよ。( ̄m ̄* )ぷぷっ♡
これくらいの号数だと早く編めそうだね。私もこの前レース編みしました。
トウシューズが滑らないように小さなレースをつま先の部分に張り付けるの。転んだら恥ずかしいもんねぇ~( ̄. ̄;)

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/18(金) 10:21:23 |
  3. URL |
  4. みー
わぁ!
クロはちさん、雨の日に編み物だなんて
優雅なマダムね~♪
ボレロのことを、マーガレットって言うの?
初めて聞いたわ。
わたしも昔(結婚する前ーー;)は鉤針編み、よくしてました。
なつかしいなぁ・・・。
でも、モチーフばかりで、こんな大作は作ったことないわ。

ほんと、このモデルさん、痩せてる~!(◎-◎;)
って言うか、自分が太ってるだけか・・・ ( ̄ω ̄;)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/18(金) 12:30:38 |
  3. URL |
  4. ピノコ
すてきな編み物♪
かぎ針、どうやったらいいのですか?

ほら、前に買ったあの「編みぐるみ」進んでないんです。
coopから毎月届いて、たまっています。
息子からは、「いつできるの?」のわくわくの声から、
「編みぐるみ、作るって言ってなかったっけ?」に変わりました。
(´_`。)グスン

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/18(金) 12:34:00 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/18(金) 16:56:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワルさん~
痩せすぎよね このモデルさん
私の後姿なら・・・かなり違った写真に 絶対笑うと思うわ。( ̄m ̄* )ぷぷっ♡ てね
おおおっ花ワルさん 編み物するんですか?
滑らないようにするためのなんだ。。。

先日 買い物するのにサンダルで一日中歩いて 豆できちゃったよ
痛くて 毎日冬ソックスはいてます。。。

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/18(金) 17:02:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
このモデルさん痩せてるよね みーさんは標準だと思うよ
こんな風に着こなせたらいいんですが。。。 
昔 鉤針編みされてたんですね
モチーフ繋ぐのめんどくさそう~
ほぼ直線なので これ楽よ!

Re: (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/18(金) 20:01:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ピノコさん~
coopから毎月届いて、たまっています
早く キャンセルの通知したほうがよいのでは・・・
もう一年分払い込んだかしら?
毎月編まないと たまるよね(;一_一)
編み方わからなかったら 手芸店に持ち込めば
教えてくれますよ!
成功を祈る。。。

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/18(金) 20:03:07 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
そんな企画も面白いね
どんなふうに紹介してくださるのかしら
楽しみにしています。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

