• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

雨 ぽつぽつ降り出しました。
今日から どうも梅雨?
写真もこれから撮り辛いですよね(;一_一)
なので 大急ぎで
ブラックボール 黒い頭がいっぱいです。


バラも二番花が咲きだしました。
フランシーヌ オースチン よい香りです。
CIMG1512.jpg

バーベナ
CIMG1484.jpg

大暴れの ハスカーレッド
この後 花はカット(雨対策)
CIMG1506 (0)

クレマチス 
パープレア ブレナ エレガンス
遅めに咲きだしました。
CIMG1505.jpg

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:26

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/13(日) 11:43:00 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
今朝は町内の掃除の日、雨と信じていましたが 予定通りありました。^^;
梅雨入りしたと 昼のニュースで言ってましたが、今晴れてます。。
これからは 写真もなかなか写しにくいですね。
雨が降る前に ちょこっと整理をした方がいいのかな?

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/13(日) 17:27:15 |
  3. URL |
  4. mikan
あれ?もう一つの黒い頭が見当たらない・・・
雨が降ると、散歩も難儀ですよね~

クレマのお庭これからも楽しみだわ~
雨にも負けず、頑張って写して見せて~

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/13(日) 19:30:28 |
  3. URL |
入梅ですね。
雨で花姿は乱れてしまいますね。
ハスカーレッドは本当によく乱れますね。笑
私は写真に収めることができない状態です。汗
クレマチス これも素敵ですね。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/13(日) 19:32:14 |
  3. URL |
  4. ピノコ
ご無沙汰しております。
ずっと厄介な風邪にやられていました。

下の記事のジューンベリー、真っ赤な色が鮮やかですね。
ピューレを作られるのですね。
おいしいのができあがりますように♪

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/13(日) 19:47:57 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
雨が降りだすと 散歩や庭遊び 短くなりますよね。。。
チョコちゃんは雨でも散歩行くのかな?
ハチは 外でトイレなので 雨でも朝晩必ず行きます。

水滴がうまく撮れるカメラ欲しいな~

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/13(日) 19:53:01 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4mikan さん~
そそ散歩難儀です。
先日 イケアで子供用のナイロンエプロン二枚組¥399を見つけ
ハチと友達のフレンチブルちゃん用に買いました。
ブルちゃんは 誂えたようにぴったりでしたが
ハチは手(足)を入れようとすると怒り 着せるの諦めました。

写真撮りだめしたの 小出しで(^_-)-☆

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/13(日) 19:58:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4名無しさん~
コメントありがとうです!
後で名前教えてくださいね(^_-)-☆

ハスカーレッド大暴れして 道にはみ出し 今日カットしました。
これから 植物の風通し悪くなる季節 思い切った剪定しないとね。

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/13(日) 20:03:10 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ピノコさん~
あら 大変 風邪引かれてたんですか?
もう大丈夫なのかしら
昨日は30度以上もあって 夏のよう(;一_一)
今日は半そででは寒い。。。
これから体に気をつけてね。

ジューンベリー
昨年ジャムにしたのですが 種が多くて裏ごししたら
三分の一ほどになったので 今回このままトッピング用に保存しました。
忘れないように食べなきゃね!!

こんばんは

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/13(日) 20:33:00 |
  3. URL |
  4. もも
クロはちさん地方も雨なんですね
こっちもしっかりと降りだしました
やっと毎日の水やりから開放されます~!!
フランシーヌ オースチン、素敵ですね
細めの枝にたくさんの白い花、可憐です~♪

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/13(日) 21:07:40 |
  3. URL |
  4. haniwa
フランシーヌ・オーシチン 好みだわ~
早やめに咲くバラですか?

クレマチスでご報告、クレマチスもう育てること諦めましたと申し上げましたが
舌の根も乾かぬうちに、花の終ったダッチェス オブ エジンバラ連れ帰りました 笑

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/13(日) 21:12:56 |
  3. URL |
  4. アレッサ
あっという間に バラの季節が終わり、気がつけば二番花の段階・・・!!

もう梅雨になりそうですね。
クロはち家のお庭も 夏の風情になってきましたね。

↓ 私、ジューンベリーって そう言えば 食べたことがないんです。
どんなお味なのでしょか?

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/13(日) 21:26:23 |
  3. URL |
  4. ミーコ
やはり姉の家のパープレア ブレナ エレガンスの方がゴージャスですわ~。
このお花、かなりお気に入りです♪

梅雨入りですね

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/13(日) 22:21:18 |
  3. URL |
  4. hanana
もうバラは二番花ですか!?
明日から梅雨入りというので、バラをはじめ、いろいろなお花をカットしました。
↓ジューンベリー 分かりやすい剪定方法ありがとうございます。
ところで、苗木を購入時期はいつが適しているのでしょうか?

Re: こんばんは

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/14(月) 07:49:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ももさん~
おはようございます。
昨日どしゃ降りにはならず 散歩も行けました。
今日は曇っていますが お掃除日和(汗でません。。。)
オースチンすごいシュート二本 どうしましょ~

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/14(月) 07:52:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
早めかもね 
二番花でじっくり咲く順番の観察できそうです へへ

ププ エジンバラお買い上げですか。。。
諦めると言う言葉 ガーデナーには無い!!ですよね

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/14(月) 07:58:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4アレッサ さん~
二番花がちらちら咲きだしました。
今度は ゆっくり観察できそう。。。
梅雨前に 庭の草木剪定して 今日ゴミ大袋です(;一_一)
花壇の花も 白やブルーに入れ替えました。
ゴージャスに数買えませんので なんだかすかすか
また茂ってから見ていただきますね(^u^)

ジューンベリー食べられたこと無いんですね
お味は ( 一一)リンゴっぽい癖のない なんといいましょうか。。。

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/14(月) 08:01:01 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミーコさん~
太さでは勝った?
姉は デブですから・・・
咲き始め遅いので これまた大切にされています。
今日 ガブリエル(クレマ)が咲きだしました。
このブルーも好きなんです。
また 見に来てね!!

Re: 梅雨入りですね

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/14(月) 08:06:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4hanana さん~
おはようです。
今日のゴミおんなじくらい山でしょうね(^_-)-☆

苗木買うの?
私は秋に注文して植えました。
落葉樹なので 11月から3月くらいに植え付けたほうがよいと思いますよ。
どこに植えられるのかな?
来年 この赤い実 食べれるかもね

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/14(月) 10:10:32 |
  3. URL |
  4. きらり
雨なので(いいわけになりませんが)やらなきゃならない事はいっぱいあるのに朝からPC開いちゃってます。
コリンのお散歩もまだです。

雨が適当に降ってくれるとお花に水をあげる作業がなくて、少しらくじゃありませんか?
我が家の小さな花壇も夏は朝と夕お水あげます。けっこう面倒だったりします。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/14(月) 14:54:15 |
  3. URL |
  4. 花ワル
梅雨になりましたね~。でも今日は朝からガンガン陽射しで30℃くらいの暑さです( ̄. ̄;)
紫陽花が干からびそう( ̄. ̄;)
一番上の写真は矢車草?でしょうか?黒くていいね~♪ヾ(*・∀・)ノ
フランシーヌ・オースティンステキ♡いっぱい咲いてかわいいね。クレマ家の名前がわからないの当ててください。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/14(月) 23:31:17 |
  3. URL |
  4. miti
ブラックの矢車草
たくさ~~んで見応え十分ネ
フランシーヌ・オーシチン
細い枝にやわらかな白いお花がいっぱい
すきだわぁ~

ハスカーレッド もりもりですね
もうカットしちゃったのかしら??

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/15(火) 08:05:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
おはようです!!
コリン君散歩行った?行ってね(^_-)-☆

真夏や バラが咲く時期は二度 水やりします
本当は朝だけしっかりやればよいと先輩から指導が・・・

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/15(火) 08:08:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワルさん~
おはようです。
クレマ 同じフミナちゃんでしたね。
小さいのに八重 可愛いね~

今日は今にも雨が降り出しそうよ
そっちはもう降ってるのかしら。
朝と夕に止んでくれれば 梅雨もありがたいのですが へへ

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/15(火) 08:12:00 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4miti さん~
二番花 少しですが咲きだしました。
一番花の時とは違って 
見る側の余裕かな ゆっくりと咲いてなんだか嬉しい。。。
ハスカーレッド御覧の通り 道路に面していますので
倒れて汚くなる前に すべて切りました。
葉だけでも 許せる宿根草いいですよね。

ブラックボール・ハスカーレッド

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/16(水) 00:41:16 |
  3. URL |
  4. azami610
どちらも好きなお花です。
ブラックボールは今年種まきしましたが、少しひ弱です。
ハスカーレット見ごたえあります。
地植えのほうがよさそうですね。

mitiさん所で見ました。
スモークツリーのリース楽しみにしています。
わたしもぜひ作ってみたいです。

Re: ブラックボール・ハスカーレッド

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/16(水) 08:25:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4azami610 さん~
はじめまして!!ですよね?
お話してたらごめんなさい。
 
ブラックボール雨で 今ぐちゃぐちゃです。
今年は種蒔きしたのを2本だけ植えました。
でも このくらいお暴れに。。。
来年は 1本にしようと思います。

スモークツリーのリース
コツを教えてもらってから 取り掛かりますね!
また UPしますので見に来てくださいね(^^♪

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

