• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

6月 料理教室

イブクッキングスタジオ
6月はエスニック料理
料理前のテーブルコーディネイト 白いお皿が爽やかです。
メニュー
☆生春巻き
☆人参のタイ風サラダ
☆レンコンのコチジャン炒め
☆タイカレー
☆フローズンヨーグルト


人参二本たっぷり使ってのサラダ
ナンプラーやレモン スィートチリ ニンニク カシューナッツがタイ風(^^♪美味しいです。 
CIMG1533.jpg

タイカレー
ココナッツミルクが苦手な私にも 美味しくいただけました。
↓追記 これを使って 万人向け(^u^)
CIMG1532.jpg

よい香りが漂います。
CIMG1535.jpg

フローズンヨーグルト
美味しかったですよ!
mk.jpg

 
S&Bのグリーンカレーの素
CIMG1539.jpg
  1. [ edit ]
  2. 料理
  3. / trackback:0
  4. / comment:16

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/09(水) 16:05:38 |
  3. URL |
  4. きらり
朝これを見て、我が家の夕食今日生春巻きです^^
グリーンカレーは私は好きなんですが、その他家族がイマイチで、外食でしか食べた事ありません。

こんなに豪華なタイカレー、初めて見た!おいしそ~~~

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/09(水) 16:16:27 |
  3. URL |
  4. 姫っち
グリーンカレーの素って売ってるのですね^^
いいこと聞きました♪
うちのダンナ様もココナッツが苦手というより
タイ料理全般が恐怖心ありで・・
(エビがほとんどの料理にいるでしょ?アレルギーなのです)
ということもあって、お料理食べに行けなかったのですが
これなら自宅でも作れそうです^^

6月のお料理教室のもいいメニューですね。
それにテーブルクロスや食器が夏らしくて涼やか~^^

姫っちは人参が苦手なんですが、これだと食べれそう♪
ようやく最近、小さい人参は食べれるようになっていますが、
こういうエスニックにするのも案ですね^^

こんばんは

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/09(水) 20:23:39 |
  3. URL |
  4. もも
わぁ、お楽しみのイブクッキングスタジオだ~!!
今回もおいしそう!
そしてテーブルコーディネートが夏らしくて素敵!
お料理はこうして素敵にセッティングしてあると
おいしさ倍増しそう!
我が家のポンと出すだけのお料理が恥ずかしいです~(-_-;)

毎度~♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/09(水) 20:38:07 |
  3. URL |
  4. さくらママン
美味しそう!エスニック料理って大好きです。
このカレーの素、使ったことありますよ(*^_^*)
お手軽なのに本格的で美味しいですよね。
あー、食べたくなってきた。
生春巻きも…う~~。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/10(木) 00:50:33 |
  3. URL |
  4. べっち
今年のお正月にグリーンカレーペーストで初めてグリーンカレー
作ったんだけど、本当の味っていうのを知らないから???だった(笑)
家族にも不評だったしね^_^;一度タイ料理屋さんで本場の味体験してからリベンジと思ってました。
ヱスビーさんも出してるんだね~!生春巻きと人参サラダが美味しそう♪作ってみたいな^^

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/10(木) 08:38:21 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
おはようございます。
生春巻き作られましたか?
わがやの男子は
生春巻きおかずと認定してくれないので
女性が集まる時によく作ります。

タイカレー苦手な私も これなら食べれました。
鶏肉だめな生徒のために 今回は魚介に変更
これのほうが 私は好きかも。。。

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/10(木) 08:41:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4姫っち さん~
旦那様
エビだめなんですね 食事に苦手なものがあるのは不幸と言いますが
旦那様思いの奥さまの愛情で 
食材の幅広がり 好き嫌いも少なくなるでしょうね
お幸せですね(^_-)-☆

レモン絞って ナッツ加えるといいですよ!

Re: こんばんは

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/10(木) 08:44:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ももさん~
楽しみにしてくださってありがとう!!
夏らしい テーブルでしょ
イブ先生毎回工夫されて 私たちを楽しませてくださいます。
お花もいっぱいでしたよ

普段 我が家もポン(;一_一)ですよ へへ

Re: 毎度~♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/10(木) 08:47:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4さくらママン さん~
お使いになられたんですね
私は 見たのも初めて 
こんな風にいくつものスパイスが入って楽ちんですね。
辛さも 調節できるからいいわ~
生春巻き 女性は好きよネ(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/10(木) 10:10:03 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/10(木) 15:34:51 |
  3. URL |
  4. haniwa
白い食器とクロスに目がいきました。
もちろん お料理はクロはちさんの代理でいただきたいですよ~

うちも生春巻きはおかずにならないと思うので 今だ作ってませんのです 笑

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/10(木) 16:37:54 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4 べっちさん~
作られたのですね。
本場の味??ですよね
一度このヱスビーさんので作られては 万人向きかもしれません。

でも 家族でタイ料理食べに行くのも必要ですね。
作り比べてみてください。

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/10(木) 16:39:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
お疲れですね
みなさん早く元気になられますように!!

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/10(木) 16:42:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
毎回 テーブルコーディネート 勉強になります。
我が家では 花を飾るだけしか。。。
やっぱり お皿やクロスまで気を使うようにしなくてはね。。。

アハハ おかずにならない?一緒ですね

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/11(金) 05:08:39 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
確かに、生春巻きっておかず向きかもしれませんが・・・チリソースのあの甘辛さがこれからのシーズンビールに合う!

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/11(金) 07:58:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブ先生~
おかず向きではない・・・?けど
ビールに合うよね!!
これからは 頻繁に食卓に出してみます。
イケア4時間歩きっぱなし 疲れたわ(;一_一)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

