• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

真ん中花壇のデルフィや ウスベニカノコソウを抜いたため 夏用に植え替え途中なので
植木鉢のままはめ込み花壇で申し訳ありません。

今年もコバノズイナが咲きだしました。
我が家の コバノズイナはこれ(中央)


咲き始めは 白(真っ白ではなく)咲き進むと
クリーム色になります。
これを見て みーさんが 我が家のと種類が違うよと昨年挿し木を送ってくださいました。
CIMG1449.jpg

以前国際バラとガーデニングショウで植栽されてるのを見て
連れ帰った コバノズイナ ヘンリーズガーネット・・・だったはず
これは 茎が赤く コバノズイナ サライブという品種らしいです。
CIMG1477.jpg

この↓真っ白な ヘンリーズガーネット
花穂も長くて葉も大きめ 強くて丈夫なので 育てるのも楽な植物です。
今年秋 地植えにしようと思っています。
ありがとうです みーさん!!
CIMG1450.jpg

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/01(火) 19:40:24 |
  3. URL |
  4. べっち
コバノズイナって良いよね大好きです♪^^
サライブって初めて見ました~赤い茎にお花もピンクっぽくて素敵♪♪
我が家のはヘンリーズガーネット。でもって先日産直で一才ズイナと
言うのを買ってきました。自生種かな??花穂がちょっと短いみたい。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/02(水) 05:19:54 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

ちょっとの合間にPCい向かっています。
も夏用の花壇に変わりつつあるの?
今年は寒いのでまだパンジーを咲かせているのですよ。
裏でダブルベコニアとダブルインパを待機させているのですが
いつ植え替え出来るかな~

コバノズイナ、知らなかったお花です。
いかにもクロちゃんちに似合いそうな花ですね~

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/02(水) 19:41:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4べっちさん~
一才ズイナ???そんなのもあるんですね。
コバノは大人なんでしょうか?
また UPしてくださいね!!

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/02(水) 19:45:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココたえさん~
お疲れ様です。

パンジーそろそろ 花首伸びて乱れてきました。
明日寄せ植え解体です。
裏でダブルベコニアとダブルインパを待機させているのですが
アララ ちゃんと控えを用意されてるんだ!
さすがですね。

コバノズイナ 何年か前から この辺でも見かけるようになりました。
関西はやっぱり遅れてますよね。。。

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/02(水) 22:26:57 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは。

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/03(木) 08:14:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
そちらにメールしました。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/03(木) 21:23:20 |
  3. URL |
  4. みー
コバノズイナの回りの花壇、ホワイトガーデン?
素敵だね。
サライブも、最初は白いんだね。
だんだんピンクになるの?
それも可愛いね♪
なかなか立派な株だし・・・。

挿し木ヘンリーちゃん、UPしてくれてありがとう♪
地植えにしたら、すぐ大きくなりそうよ。
5月30日にガーデンフィールズに行ったんだけど
ガーデンフィールズにもたくさん植えてあったわ。
咲かないと、なかなか気が付かないもんだね(^^;)

記事、リンクさせていただきますね♪

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/06/04(金) 08:25:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
忙しいのに来てくださってありがとう!!
二種類あるのは比べられていいですね。
今 クリーム色になりかけていますが みーさんのはまだ白いまま
大切に大きくしちゃう~(^_-)-☆

咲かないと気づかなの たくさんあります。
コンボルボルスもやっとわかったわ。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

