• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

今日から9月です

ここが ボクンちです
夏の間は玄関に避難していましたが 最近やっとここでお昼ねできるようになりました
2008年9   006
秋まで庭仕事は出来ないらしいよ
少し穴掘りできる土見えてるでしょ~
2008年9   001



今度の庭は南向き
なんと!暑いことか・・・しっとりした(暗め)前の庭が懐かしい~
以前の植栽の半分はご近所と ボランティア花壇において来ました
好きだったギボウシも一日で葉が焼け バッサリ切り戻して今は新葉も出てきましたが・・・
今までの庭とはまったく違った 環境に北庭育ちの植物たちびっくりでしょうね。゚(゚´Д`゚)゚。
先月あまりの暑さにターフを買いに行きましたが 大きいサイズは売り切れていて
来年は早めに調達しないといけませんね

引っ越してからもうじき二ヶ月 短く切ってきたバラやクレマもようやく
ここが我が家と認識したようで 新芽を伸ばし始め ポツポツと花も咲き出しました
0からの庭作り
これからゆっくり楽しみたいと思っています
2008 5 355家が建ちはじめた5月

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:40

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/01(月) 09:15:33 |
  3. URL |
  4. み−
お~!
更新してる~!
取り合えず一番乗り~♪(^^;)ポチ…。
今日はこれからお出掛けするのです。

久々ハチ君、元気そうで良かった~!
また、ゆっくり来るね~♪

ハチ君、久しぶり!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/01(月) 10:58:24 |
  3. URL |
  4. もも
遅れて2番手!
お引越しは新しいおうちなんですね
うらやましい~
でも花たちは全く違う環境になってびっくりしてるかも
これからこの南向きの庭がどんな風になるのか、
楽しみにしています~(*^_^*)

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/01(月) 14:55:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4 みーさん~

一番乗りアリガト!(´▽`)デス♪
なになに? お出かけつづきじゃないですか・・・いいな~
しっかり窓閉めていかないと 夕立で濡れちゃうかもよ
今日はお婆ちゃんのお引越しで
病院から帰ってきたばかりなんですが
一日に 行事一つこなすだけで (;´ρ`) グッタリ です

涼しくなったら付き合いますからね!

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/01(月) 15:03:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ももさん~

新しいことに慣れるって大変なことよね
二ヶ月経ちなんだか落ち着いてはきましたが 掃除だけでも時間がかかって・・・

ここでこれから新しい生活がはじまるわけで
ご近所さんとのお付き合いも 一からでチトしんどいですが
ハチをまき込んで これから頑張ります
寂しいときは 花があるし!
これからも宜しくです(^_^)/~~

お久しぶりのはちちゃんですね

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/01(月) 15:11:32 |
  3. URL |
  4. ろんまま
はちちゃんお久しぶり
もうはちちゃんに会えないかと思ってました、
お引越しは新居だったのですね、色んなものが落ち着くところに落ち着く
までには約3ヶ月程かかるって言いますよね、無理をなさらずに
少しづつなさってください

はずした 部材は 復元する

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/01(月) 17:25:05 |
  3. URL |
  4. pochi
こんにちはv-28
↑現場の標語(かなぁ)を読んじゃいました(^^)
ハチくん! ほった 穴は 埋め戻しましょう
おー!エイトマン ではなく、 ハチ君の館 立派な表札ダー!
くれよんしんちゃんのシロくんと ツイン~

ぴっかぴかの住宅地ですね!地面にまでコラーゲンたっぷりのような
くろハチさん これから 楽しみですね!

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/01(月) 21:35:08 |
  3. URL |
  4. takumama
新しい家、羨ましいな~
ハチちゃんのお家も8マークがすてき!
これからの庭造り、私も楽しみにしています☆

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/01(月) 22:12:43 |
  3. URL |
  4. ミーコ
暑さがまたぶりかえしてきたので、お疲れが出ないようにの~んびり更新してくださいね。
はちさんの表札可愛いですね。クロはちさんのお手製ですか?
久しぶりのはちさんを見て元気になりました。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/02(火) 04:46:47 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

更新してあったので、嬉しいよ~
ゼロからの庭造り、大変だけれど楽しみでもあるよね。
南側は暑いですよ~
夏越しさせるのが大変かも。

久しぶりにハチ君を見て安心したよ。
素敵なハウスだね!!

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/02(火) 08:05:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ろんままさま~

はちちゃんお久しぶり
もうはちちゃんに会えないかと思ってました

いつも我が家は ハチがメイン!ちょくちょく登場させますからね

お引越しは新居だったのですね、色んなものが落ち着くところに落ち着く
までには約3ヶ月程かかるって言いますよね、無理をなさらずに
少しづつなさってください

アリガト!(´▽`)ございます
今日はこれ 明日はここと思いながら・・・日にちが過ぎてゆきます
今年は大掃除しなくて良さそうだから のんびり片付けますね(* ^ー゚)

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/02(火) 08:05:16 |
  3. URL |
  4. tashamama
おはようございます。
ハチ君 おひさしぶりで~す。素敵なハウスで お元気のご様子!
ピカピカの 8マークが良いですね。

もう2ヶ月が過ぎたのですね。これからお庭の様子が見せていただけるのが
嬉しく、楽しみです。
夏のお疲れが出ませんように ご自愛も忘れずに!!

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/02(火) 08:14:10 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4pochiさん~

見たね!現場の合言葉・・・
我が家が建つことで後ろのおしゃれなお宅が見えなくなってしまいました
シンプル過ぎる普通の我が家が 壁しちゃってます へへ
9月になって 小学生の登校時間が賑やかです
以前の地域では 見かけない子供の姿と 幼稚園児の声が聞こえ
若い住宅って感じです

馴染んでいけるかしら・・・
楽しくもあり 不安もありなのよσ('、`)?

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/02(火) 08:18:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4takumamaさん~

ハチの家はリホームしただけで ゴメンチャイなのですが
8のマークは 焼きたてよ・・・へへ

やっと落ち着き 散歩で新しい植栽見てまわるのが楽しみです
若いのに渋い草木を植えてるお宅もあり
ガーデニングも定着してきたのね

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/02(火) 08:22:41 |
  3. URL |
  4. zenzen-jyujyu
本格的にブログ再開ですね。
この時を待ち望んでいました~
クロちゃんの可愛いお顔も見られるようになったし・・・
これからお庭がどのように変わっていくのか、クロちゃんの目を通して見せて下さいね(^ー^)

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/02(火) 08:24:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミーコさん~

ホント暑さがぶりかえして・・・
仕舞いかけたランニングや半パンも再登場です
でも朝夕は 涼しいからうれしいね

8マーク引越し前に焼いておきました
ここにぶら下げたら ご近所の方から「ハチくんね」と呼んでもらえ
ちょっぴりハチも嬉しそうです

のんびり更新でこれからも宜しくね(^_^)/~~

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/02(火) 08:30:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココたえ さん~

過酷な南向きなのね!(;´д`)ノ
ここでバラはとっても元気になって 来年楽しみなんです
大きな木を入れたら変化が出るのでしょうが
もう少し涼しくなってからと思案中
何か良いシンボルツリーないでしょうかσ('、`)?
情報お待ちしております

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/02(火) 08:35:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4tashamamaさん~

ハチ元気でしょ~
毎日家の前を散歩する ターシャチャンによく似たワンコがいるんです
まだ名前聞いたことがないけど
お友達になってくれればと期待しています

残暑厳しいこの季節
ターシャママさんもお体十分に気をつけてくださいね

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/02(火) 08:42:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4zenzen-jyujyu さん~

おはようございます
ここに来て 目が覚めるの早くなりました
散歩の時間も長めになって 
早くこの地域のこと知らなくっちゃね

この土地を見つけたのは主人で あれよあれよと言う間に引越しになりました
土地勘がなかったわけでもなく
前の家からも15分もあればいける場所なので
思い切ってリセットしたわけですが・・・
ここでまたブログ生活もはじまり 庭作りも再出発
どんな庭になるか これからお付合いくださいね

こんばんわ~^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/02(火) 23:21:44 |
  3. URL |
  4. milky
クロはちさん、お引っ越しなさったんですね!
うっわ~(*´▽`*)
楽しみです、いったいどんなになるのかな?!
以前のお庭もとってもすてきでしたけど、今度はまた趣の違うお庭になりそうですね。
南向きの・・・まだ木が育ってないお庭、暑いでしょう~?
私も最初の年を思い出しましたわ。。。。
でももう秋!最高ですね~♪

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/03(水) 02:03:01 |
  3. URL |
  4. miti
あ ハチくん ひさしぶり~
新しいおうちに慣れてきてよかったね

新しいお庭 これからですね
楽しみが広がっていいな~♪

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/03(水) 10:12:41 |
  3. URL |
  4. み−
また、来ました~(^^;)
1日は、バタバタしてごめんね。
映画鑑賞日でした(笑)

ハチ君のハウス、8マークが素敵~!
pochiさんのエイトマンには、笑いましたが・・・(*≧m≦*)ププッ

お庭、日陰の庭から南向きの庭になって、勝手が違うかな?
ないものねだりで、日当たりが悪いと、もっと光をって思うし、日当たりが良過ぎると、わたしみたいに日陰が欲しいなんて思うのよ(ーー;)
でも、我が家のギボウシさん、環境に適応してるのか、葉焼けもせずに元気にしてるよ。
先日、これに気を良くしてハルシオンも買って来ました(^^;)

クロはちさんのお庭の植物達も、だんだん環境に馴染んでくれますね。
また、新しいお庭、見せていただくの、楽しみにしています♪

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/03(水) 16:29:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milky さん~

なにもない庭 暑かったですι(´Д`υ)アツィー
木を入れても二・三年は庭らしくないでしょうね
これからは年のことも考えて 剪定いらない(少ない)植栽にしたいと思っています
毎日 近くのお庭 観察中なのよ・・・

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/03(水) 16:34:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4miti さん~

ハチ慣れては来たものの 今日もお友達が来てくれたのに
鳴き続けていましたよ
ご近所さんから苦情こないかと心配です・・・

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/03(水) 16:41:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~

お出かけ映画でしたか
ちょっと余裕が出てきたようで 良かった良かった!

みーさんちも 南向きなのに葉もの元気だよね
慣れさせないといけないのね( ¬ _ ¬ )フムフム
残してきた植物も 秋になったらこちらに移そうかと考えています
バラはこちらではとっても元気になったので
来年楽しみです

先日のモデルガーデンの写真みたいに植栽したいな~~~

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/03(水) 22:21:57 |
  3. URL |
  4. kako
お引越しされたのですね。
ブログもほんとのおうちも・・
いろいろ大変だったとお察しします。
またよろしくお願いいたしますd(^-^)ネ!

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/04(木) 08:56:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4kakoさん~

大仕事でした! 捨てるものの多さに悲しいやら 
恥ずかしいやら複雑な心境です
そんな反省を踏まえて今回は じっくり考えて これと思うものに出会うまで買わない決心をしましたよ
これから 宜しくです

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/04(木) 12:24:57 |
  3. URL |
  4. きらり
ハチちゃんおひさ~!
ま、お互い更新は遅いけど、
元気ってことで(笑

9月、食欲の秋ですね~^^

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/04(木) 16:35:47 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~

( ・ω・)∩まだ本格的にブログ更新はヽゝ゚ ‐゚νダメナノネ・・・
毎日忙しいような そうでないような・・・

今日は サツマイモのマフィン作ったの
一人でさっきお茶していました
近くだったらな~

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/04(木) 17:55:15 |
  3. URL |
  4. pole pole
ハチ さん元気そう!
相変らず吠えているの???
小屋の8マークがいいですね~~
南向きは冬が暖かいのでいいですよ~~ハチさん!
あら? 寒い方がよかったっけ??

出遅れちゃった!

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/04(木) 18:14:54 |
  3. URL |
  4. hanana
お帰りなさ~い♪
お引越しだったんですね。少しは落ち着きましたか?
お家だけでなくお庭の引越しも半端じゃなかったんじゃないですか~
それに器の移動も^^;
これから新しい庭造り!
楽しみですね。自分のうちの庭より楽しみにしてるかも私(笑)
ハチちゃんも元気そうで何よりです。
またデン共々よろしくお願いします。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/05(金) 05:21:00 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
ハチ君は、あの日よく声がでていましたねー疲れて夜はしっかり眠れたでしょうね?
やっぱりいいなー新しいおうちは・・・是からは、貴方色に染まっていくでしょうね
お昼ご馳走様!おしゃべりしすぎてかえってから、大忙し。メリハリのある1日でした。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/05(金) 08:05:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4pole pole さん~

おはようございます
環境にワンコたち適応しますよね
ハチは最近朝の散歩時間が長くなって嬉しいみたい
大きな公園に三箇所連れて行きます
ボール遊びするグランドも見つけました 
九月になって 野球少年が占領しているので今は我慢なんですが・・・ 

まだ 日本テリアにはお目にかかっていません
━?━キョロ━(゚∀゚≡゚∀゚)━キョロ━マダ━?

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/05(金) 08:13:05 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
クロはちさんお久しぶりです。^^*
新たにブログを再開されたのを知り 遊びにきました♪

お引越しをされたのですね、、新居での生活はいかがですか?

夏の引っ越しはたいへんですよね!!
我が家は転勤族ですから 引っ越しは慣れていますが、、
社宅から 今の家に越したのが8月の頭でした。
もう2度と 夏の引っ越しはしまいと思ったほど 大変でした。。

クロはちさんは 植物の移動もあったから それは大変だったと思います。
少しずつ変化していくお庭 
そして はちちゃんの様子 楽しみにしています。^^*

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/05(金) 08:14:05 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4hananaさん~

夏の引越し大変でした(;´д`)ノ
よく頑張ったと 自分を褒めるしかないね!
今年は暑かったから汗の量も半端じゃなかったわ・・・
今は とりあえずダンボール5個ぐらいにはなりましたよ へへ

ここで残りの生活をおくるんだと思うと
複雑な思いがあります・・・
最近ご近所さんともやっと気兼ねなく喋れるようになりましたが

これからもhananaさん よろしくね

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/05(金) 08:25:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4evecookyさん~

( ・ω・)∩ハチ夜は獏睡でした
昨日の料理教室いかがでしたか?
また 新しい料理と 調理器具アイデア宜しくお願いしますね
まな板忘れないでね 黒よn

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/05(金) 08:29:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~

訪ねてくださってありがとうございます
ここに来てやっと二ヶ月 ブログもボチボチですがはじめました
ご近所の ダックスちゃんがみんな初めてとは思えない~
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイナカマ!!!
これからまたお付合いくださいね

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/06(土) 10:47:18 |
  3. URL |
  4. 木漏れ日
おはようです^^
こちらが新居なんですね~♪
まわりの家も新築の素敵なお家ばかり・・・ウラヤマシイ--;
南向きのお庭ってどうしても夏には木陰が欲しくなりますよね。
我が家もそう思って考えも無く大きな樹を植えてしまった結果
「木漏れ日の庭」に・・・
20年経って大木になり、ちょっと持て余してます(ーー;)
ハチくんも元気そうでよかった^^
カエル皇子さん達も元気かしら~(*^_^*)

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/06(土) 14:01:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4木漏れ日さん~

木漏れ日さん木漏れ日になるまで20年か・・・
泰山木も大樹になって困っていたのよね~
なので 今度は中低木をといろいろ探しています
剪定もこれからは辛い作業になるだろうし でも目隠しになる木も欲しいし・・・

カエル皇子ハチの後ろの椅子で ニンマリよ(*‘_‘*)

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/06(土) 17:15:54 |
  3. URL |
  4. ミュー
ハチ君の久しぶり~
元気にしてたのね。しばらく慣れないところで、大変だったね。
新しいお庭が出来あがって行くのを見守ってあげてね。

お庭作り、これからが楽しみですね。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/07(日) 08:17:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~

なかなか涼しくなってくれないので イジイジ・・・です
鉢植えのは 下から根が出だしていますので早く地植えしたいのですが
土作りするのもこの暑さでは・・・
今日堆肥大量に購入しに行きたいと思っています

ミモザさんと何時でもお越しくださいね

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

