• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ギリアが咲きだしました。
真ん中花壇で埋もれるように・・・
昔からある花だけど この水色 やっぱりいい!
CIMG1215.jpg

キンギョソウ 昨年種蒔きしました。
敵芯するのを忘れていたため 背高のっぽになりました。
CIMG1208.jpg

バリエガータ・ディ・ボローニャ
香り豊かな オールドローズ
CIMG1209.jpg

黒犬と トーマス
コントラストはいいですね(;一_一)
CIMG1251.jpg


  1. [ edit ]
  2. バラ
  3. / trackback:0
  4. / comment:9

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/15(土) 19:33:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
テンプレ ちょっと遊んでみました バラの季節限定で!!
バラの香りっていろいろありますよね。
棘の無いバラは 香りの無いものもあって不思議です。

さすがボローニャさん 昔の貴族の香りがします(*^_^*)

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/15(土) 19:43:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
ギリア いいですよね
昨年遊びに来られた友達から 「この種お願い」と言われ
渡したのが 二ゲラだったようです。
我が家も ヒョロンとした苗ひとつだったので
ことしの種採り 緊張ります。。。

ここ好きみたいです。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/16(日) 20:07:44 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ロココたえさん~
ギリアは昔から好きで 種蒔きしています。
が・・・今年少なくて・・・
友達にあげた種 「ニゲラだったよ」と連絡あり
そういえば 我が家も今年ニゲラ多すぎぐらい出ています。
今年は 種採り間違えないようにしねいとネ!

ボローニャって ロココさんのイメージです。
香り高い オールドローズですよね。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/16(日) 20:12:38 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4yokoさん~
今日 お会いできなくて残念でした。
宝塚のGFも 開花少なくて 関西圏でもずいぶん違うようですね。
いただいたオンファ綺麗に咲いています 
ありがとうございました。
今年は 種採り頑張ります!!

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/16(日) 20:17:12 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
バラと組み合わせる植栽
たくさんありますが 我が家はこのギリアが定番です。
今日 少しお勉強に行ってきました。
多年草とバラのモデルガーデン 
また報告させていただきますね(^_-)-☆

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/16(日) 20:20:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
わんこの臭覚すごいらしいですが
バラには興味無いようです。
今日 朝に水やりしてから出かけたのに 
夕方 バラの花首ガクン。。。でした。
これから 気を抜けない季節ですね。

テンプレ ちょっと変えてみましたが
バラに合いますか?ありがとう(*^_^*)

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/18(火) 19:49:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワルさん~
ヤホー少ないですよね FC2の来られますか?

金魚草他 5種類くらい蒔きました。
夏用は ことしまったく蒔いてないんです
水やりも大変だし 今年から貸し農園も手を出したので
超忙しいです!
なのに出歩くことはしちゃって もう今週芸能人よりも
忙しいかもよ!

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/18(火) 19:53:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ゆうモモちさん~
庭 二年たつと植物も馴染んで 成長著しいです。
朝水たっぷりやっても 夕方には鉢植えは だらりんこ・・・
ゆうモモちさん遊びに来るなら 早朝が!(^^)!いいよ

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/19(水) 08:33:30 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4べっちさん~
ギリア見たことないですか?
昨年 この種 頼まれて渡したら 
出てきたら ニゲラだったと叱られました。
今年この1本だけなのよ・・・
種採り頑張るわ!!

べっちさんも ボローニャにメロメロなのね(^_-)-☆

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

