• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

バラ

先日降った雨で この白いデルフィ 折れました。。。
白ーコーナーのお姫様だったのに。。。
アンバランスですが 玄関に
赤いバラは トラデスカント やっぱりこのバラ最高!


アーチのコーネリア 小さい花ですが 蕾も多く
今 満開です。
CIMG1211.jpg

おまけ

アザラシ・・・のようなハチ
CIMG1137.jpg

  1. [ edit ]
  2. バラ
  3. / trackback:0
  4. / comment:16

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/13(木) 10:22:43 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
雨が降ると どうしてもバラが痛みますね・・・、しかたがないのですが。。^^;
背の高い花はやっぱり倒れやすいですよね。
イングリッシュガーデンでは 支柱で固定されていましたが、
あまりに棒が目立って ちょっとね・・・、って感じでしたよ。^^;
ハチちゃんアザラシさんに見えますか?
我が家のチョコさんも なかなかどうして、、アザラシです。

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/13(木) 10:56:38 |
  3. URL |
  4. きらり
あはは、アザラシみたいな犬だったら我が家にもいます。

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/13(木) 17:43:37 |
  3. URL |
  4. べっち
こんな可愛いアザラシなら水族館の人気一人占めだね^^
うちのあーちゃんは女子なのに無精ヒゲ伸びてたので
先日カットしました。ほっぺスリスリするとチクチクします(爆)

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/13(木) 17:45:10 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、こんにちは!!

コーネリア、カフェ時遊人でも沢山蕾が付いていました。3年目でやっと大きくなってくれました。
私が推薦した薔薇だったのでなかなか大きくならないのでヤキモキしていました。ヤレヤレ

アハハ、本当 アザラシだ!!

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/13(木) 21:22:06 |
  3. URL |
  4. 花ワル
久々ハチ君かぁいいねぇ~♪ヾ(*・∀・)ノ
よーしよしいいこいいこ♪ヾ(*・∀・)ノナデナデ
支柱やっぱり立てた方が無難かしらね。あれだけ背があるとね。私も今日小さなコンスタンススプライが伸びてきたので支柱を立ててやりました。折れちゃ絶対悔し泣きしそうだったからねぇ。安心安心。
来週三田行きます?土日行ってみようかと。OG♪

薔薇開花ラッシュ

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/13(木) 21:41:32 |
  3. URL |
  4. 紫葉色
ご無沙汰です
薔薇が、次々開花なんですね~
うちは、まだなんですよ
フランシスがやっとやっと一輪開花です
なんだか忙しくて…またお邪魔します。

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/14(金) 04:22:21 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
「俺様の。顔で遊ぶなちゅーの(-_-)/~~~ピシー!ピシー!」

Re: NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/14(金) 07:48:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1マウンチョ!!さん~
雨がバラの花びらを痛めたり うどん粉病になったりするので
鉢植えのは ガレージの屋根の下に避難
地植えは 我慢してもらうしかないようですね。。。
友達は 雨降る前にバラに傘です。
見かけ悪いですが 本当にバラを愛されてる方の最終手段には
拍手です。

チョコアザラシもいるんですね!
仲間(*^^)v

Re: NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/14(金) 07:50:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1きらりさん~
コリンアザラシ?
うんうん 寝てる姿は(;一_一)

こんな可愛いアザラシたち 増えそうね

Re: NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/14(金) 07:53:57 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1べっちさん~
水族館って アザラシやオットセイなんかが 人気ですよね
のっぺり顔の 黒いヤツ(^u^)

あーちゃん ヒゲ切ったの 
方向探知機折れて 迷子にならないようにね(^_-)-☆

Re: NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/14(金) 07:59:38 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ロココたえさん~
こんにちは!!
カフェに推薦されたんですね。
我が家もコーネリア二年目で アーチの上に届いてくれました。
蕾もピンクで 遠くから見ても 花に見え
みなさんほめてくださいます。
今日ですよね ご出勤 写真よろしくです。

黒ハチ アザラシ顔でしょ(^u^)

Re: NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/14(金) 08:05:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1花ワルさん~
おはようデス。

久々ハチ君かぁいいねぇ~♪ヾ(*・∀・)ノ
よーしよしいいこいいこ♪ヾ(*・∀・)ノナデナデ

あはは わんこ飼ってる人の言葉だわ!!
デルフィの支柱 花の先までと言われますが ちょっとおされじゃないよね
そのちょっとのことで ポキンと折れて。。。(>_<)

三田行くの?
どうしようかな~

Re: 薔薇開花ラッシュ

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/14(金) 08:09:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1紫葉色 さん~
バラ ほぼ満開状態なんです。
そちらは 寒いんでしょうか?
我が家が終わるころ 紫さんちは花盛りなんですね。
OGの知らせが届き そわそわ気分の今日この頃(^^♪

Re: NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/14(金) 08:11:05 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1evecooky さん~
この後 チュ~してなぜなぜよ。
かぁ~~~いいハチです。

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/14(金) 10:19:46 |
  3. URL |
  4. みー
あはは!
最後の写真、笑いました。
可愛い~!

白いデルフィーちゃん、折れて残念だったね。
赤いバラを従えて、カッチョいい。

Re: NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/14(金) 20:31:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1みーさん~
アザラシ犬 可愛いでしょ~

風や雨でぼっきり折れちゃうんです。。。
折れた茎見たら 中は空洞 植物って不思議ですよね
赤いトラデスカント 切り花にしても花持ちいいんですよ。
紅白で めでたし めでたし(;一_一) 

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

