• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

バラ

雨が降ると 痛むバラ
咲きだしたばかりのバラには初の試練ですよね。
しとしと降る雨の中 パラソル立ててご近所さんとティーパーティー
お菓子は ナッツのパウンドとキンカンパウンドです。 
CIMG1249.jpg

グラス・アン・アーヘン 
CIMG1191.jpg

マダム ピエール オジェ
CIMG1185 (0)

アンブリッジローズ
CIMG1203.jpg

名無しのミニバラ 
CIMG1201.jpg

ミス ピーチ姫
CIMG1202.jpg


  1. [ edit ]
  2. バラ
  3. / trackback:0
  4. / comment:26

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/11(火) 08:36:09 |
  3. URL |
  4. 花ワル
お茶会?うわ~贅沢だなぁ。家もそういういのやったことないけど今年はやってみようかな?
キンカンパウンド!おいしそう♪まだキンカンマーマレードとか残ってるからなぁ~こういうの焼くといいんだよね?(なるべくケーキから遠ざかろうとしている私)
今朝は雨で咲きかけたバラがかわいそうです。
マダムピエールオジェのちょっとピンクの載った姿がかわいらしいね~♪ヾ(*・∀・)ノ

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/11(火) 09:48:17 |
  3. URL |
  4. みー
え~っ!
ご近所の方とティーパーティー?
庭の薔薇を見ながら?
手作りケーキで?
素敵~!
カッコいい~!
さすが、クロはちさん!
しとしと雨も、風情があるかもね。

グラス・アーデン、好みだわ。
下のソンブレイユも、めっちゃ素敵!
こんなの植えたい~!*:.。..。・:*ヽ(*´∀`)ノ .*.゚゚・*:.。..。

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/11(火) 11:25:03 |
  3. URL |
  4. 姫っち
バラが咲き誇る空間でティーパーティーなんて
最高の贅沢ですね^^
クロはちさん同様、姫っちもバラの咲く時期が
1年で一番大好きです♪

Re: NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/11(火) 19:51:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1花ワルさん~
\(’o’)/えええ~花ワルガーデンで お茶会まだでしたか?
あんなに素敵な お庭なのに・・・ 
みなさん絶対 喜ばれますよ!

夕方からの雨 本降りだったわ
バラ耐えてほしい。。。

Re: NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/11(火) 19:58:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1みーさん~
今 ドコ??広島から?

雨でも 傘をさしながらでも お茶会したいんですって!
(この間 ハチは玄関の中・・・)

みーさんちのバラはいかがですか?元気かな?
ソンちゃん(花の大きさ) 我が家のアーチでは 大きすぎるんですよね
小ぶりな白バラ 探しています。

Re: NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/11(火) 20:01:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1姫っち さん~
この時期の庭 いいですよね~
雨でも 風でも 嵐でも・・・でもやっぱり晴天が!
お茶会賑やかで バラ最初に見ただけで
おしゃべりが8割でした。。。

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/11(火) 20:50:46 |
  3. URL |
  4. takumama
わぁ~ いいな~~~
開きだしたバラに美味しいケーキにおしゃべり、最高よね^^

バラ、うつむいてしまったかしら
明日は晴れるといいですね

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/11(火) 22:32:30 |
  3. URL |
  4. milky
バラが傷一つなく綺麗に咲きだしてますね~^^
丹精込めたお花をかたわらにティーパーティ。
お花好き同士なら、もう語り尽くせないほど(^m^)
楽しかったでしょうね♪

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/11(火) 23:03:22 |
  3. URL |
  4. hanana
もうこんなにたくさんのバラが咲いているんですね。羨ましいわ~
蕾はたくさん付いていますがまだ開花までは少しかかりそうです。

そうそう「ハゼリンソウ」が3倍と聞き質問です。
宿根草ですか?それともコボレ種から?

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/11(火) 23:31:38 |
  3. URL |
  4. haniwa
バラのシーズンに突入ですね、
お花みて お茶会とは贅沢~~ おまけにお手製ケーキだなんて v-344
グラス・アン・アーヘン いいわぁ

Re: NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/12(水) 07:36:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1takumama さん~
小さな庭での お茶会ですが
それなりに楽しいです。
takumama 邸の大きなOG 羨ましいです。。。
いつかお邪魔させてくださいね!!

今日は晴れて爽やかです。
でも デルフィの倒れた姿をなおすのに時間かかりそう(;一_一)

Re: NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/12(水) 07:41:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1milky さん~
傷?今年は少ないかも!
油断したら 一気にぼろぼろ
気を抜かず 観察です。

お花好きな方なら 座らないのですよ
でも 今回はお茶好きな仲間でした。(笑

Re: NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/12(水) 07:44:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1hanana さん~
早いですか?ゆっくりでいいんですが・・・
もう 満開です。

ハゼリンソウ 冬もあのシルバーな怖い葉ありました。
宿根草ですよ。
抜くにも 痛くて!
ハチもより付きません。。。

Re: NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/12(水) 07:47:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1haniwaさん~
ハイ 突入です!

今年初めてでしたので 焼いたんです。
これからは お茶だけです(笑
グラス・アン・アーヘンこの庭に植えてから 大きく育ちました。
花の大きさ デカ!ですが・・・

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/12(水) 08:49:14 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

雨の中でも薔薇を見ながらティータイム、
至福の時間だな~
手作りケーキも美味しそう!!

こちらも昨日まで雨で
今朝庭に出てみたら薔薇が沢山咲いていました。
そうそうマダム・ピエール・オジェも咲いているよ。
高いところで咲いているので写真が撮りにくい。

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/12(水) 16:21:23 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
まあ、色々な薔薇が咲き出して、そんな中での
お茶会ですか・・・・・それもまた良しかなですね。
雨の滴を湛えた薔薇もまた素敵です。

そうそう以前頂いたオダマキのブラックバロー
今年花が咲きました。ありがとう!!

Re: NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/12(水) 19:06:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ロココたえさん~
こんばんは!!

雨だったり 寒かったりと
なかなか これぞOGと言う天候にならず・・・
でも そこんとこ女子会合 お茶とお菓子があれば 楽しいね!

オジェ はしごに乗って
写真お願いします。。。

Re: NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/12(水) 19:10:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1タワラジェンヌ さん~
ハイ!いつもの調子で ワイワイガヤガヤ(;一_一)
ご近所さん 呆れてるでしょうね。

この時期は お部屋よりも花を見ながらのほうが
気持ち良いですよね。
タワラジェンヌ さんも是非見に来てくださいね。
来週後半から クレマが咲き出しますよ。

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/12(水) 20:18:55 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
いよいよバラの季節到来ですね。^^*
早速、ご近所さんとお庭でお茶会、手作りケーキも嬉しいですね。
パラソル立ててお茶会できるお庭がうらやましいです。

ぜひとも・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/12(水) 23:04:01 |
  3. URL |
  4. bee
お久しぶりです。素敵なバラがたくさん咲いていますね。

クロはちガーデンにいつかご招待ください(笑)

帰宅したら、ベランダ見ながらため息つくと思いますけどね(笑)

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/13(木) 05:14:58 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
昨日は、どうもありがとうございました。
m(__)m別世界にいるような気分になれ幸せなOGでした。最後の栗まで奮発してくださり感謝、感謝、

Re: NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/13(木) 09:21:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1マウンチョ!!さん~
狭いけど みな肩寄せ合い和やかに談笑・・・

テーブルと椅子ゆったり置けるスペース欲しいですね。
花壇縮小しないと・・・この冬の課題です!(;一_一)

Re: ぜひとも・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/13(木) 09:24:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1bee さん~
いつでもどうぞ!
来週は やっと時間取れそうなので・・・
また 都合良い時間知らせてくださいませ(*^^)v

Re: NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/13(木) 09:27:30 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1evecooky さん~
みなさん 花好きな方ばかりで
楽しかったですね。
もう少しハチが静かにしてくれればいいのですが・・・
栗 今年は倍しないと(;一_一)

イブさんちも 来年OGに向けて頑張りましょうね!!

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/13(木) 17:36:12 |
  3. URL |
  4. べっち
わぁ♪美味しい匂いがこちらにもしてきそうな誘惑画像です(笑)
ご近所の方招いてプチOGいいなぁ♪
ご近所が仲良しって羨ましいなぁ!
うちの近所は8割方関わりたくない人たちばかりなので(笑)
人を呼べる庭になったらクロはちさん来てね(笑)

Re: NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/14(金) 08:15:03 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1べっちさん~
引っ越して二年目の春
ご近所さんとも仲良くなって やっと OGを!

べっちさんのお庭 今でも十分
美しいじゃないですか(*^^)v
おいでと今すぐ言ってくれたら 飛んで行くぞ!(^^)!

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<バラ  | BLOG TOP |  バラ>>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

