• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

バラ

我が家のつるバラ ソンブロイユ 
アーチの半分にこのバラをからませています。反対からはコーネリア。

咲き始め
CIMG1163.jpg

ゆっくりゆっくり 開きます。
CIMG1168.jpg

中心がややアプリコット 花弁の数はすごくて 散ると足元が真っ白になるくらい。
掃除する前に写真を撮り忘れますが・・・
香りは青りんごのような 爽やか系
CIMG1177.jpg

  1. [ edit ]
  2. バラ
  3. / trackback:0
  4. / comment:16

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/09(日) 15:11:47 |
  3. URL |
  4. haniwa
見ていても幸せ気分 わかりますよぉ v-238

↓デルフィ、カノコソウ、オンファ うっとりだわね~~

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/09(日) 16:08:24 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、こんにちは!!

薔薇が咲き出しましたね~
嬉しくて庭に出るのがとても楽しみになりました。

ソンブロイユ、花弁の数が沢山で綺麗!!
コーネリアはカフェ時遊人で沢山咲きそうです。

Re: NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/10(月) 12:19:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1haniwa さん~
ありがとう!!
今日は朝から ぽつぽつ降り出しました。
我が家の ご近所さんプチOG 雨の中決行でした。
お土産は やっぱりバラですよ(*^^)v

Re: NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/10(月) 12:26:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ロココたえさん~
昨日までの暑さも和らぎ 庭に出て ちょうどよい気温です。
今日の雨は 夕方にはやみそうなので ほっとしています。

コーネリアとソンブをアーチにからませて
いますが ソンブの花 大きすぎるんですよね
この秋 白の小さめのバラとバトンタッチさせたいと思い
今 検索中なんです。
白の 中輪つるバラ何か無いでしょうか?

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/10(月) 13:43:46 |
  3. URL |
  4. アレッサ
バラ、続々と咲き出しましたね!

ソンブロイユは育てたことないですが、バリエガータやトラディスカント(つぼみが100輪ですとぉ~!)、 
あぁ~、大好きだったのに お亡くなりに・・・・

今や 近所のバラやクロはちさんたちの画像で楽しむのみです~。
丁子草も大好きなんです。
押し花の材料に使うと 素敵でした。v-353

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/10(月) 16:23:39 |
  3. URL |
  4. cypress
バラが咲き始めたんですね。
丹精込められた作品ですものね
愛着も一入でしょう。

ここまで香りが届きそうです。

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/10(月) 19:38:30 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
バラ 咲きましたね。^^*
これからは、毎朝庭に出るのが楽しみですよね。
ソンブロイユ、巻き巻きの花びらが美しい!!
蕾も沢山ですね。

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/10(月) 23:55:04 |
  3. URL |
  4. べっち
ソンブロイユ、幾重にも重なった花びらが素敵~♪
やっぱり白バラっていいなぁ~^^

はじめまして

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/11(火) 00:23:04 |
  3. URL |
  4. azami610
こんばんわ!
いつも見させていただいています。
素敵なお花がたくさんで楽しいです。
お花ばかりではないです。ほかのも楽しいですよ。
昨日はミーコさんのところで勝手にお名前使ってすみませんでした。
hananaのところでクロハチさんのお名前知りました。
宜しくお願いします。

丁字草、家にもあります。
地味なお花ですがお花の色が好きです。
コーネリアどんなお花でしょうか。
咲くのが楽しみです。

Re: NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/11(火) 07:38:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1アレッサ さん~
今 あの広いベランダで咲くバラ あるんでしょうか?
さみしいですが。。。
アレ君たちの 遊び場!
仕方ないですね バラ見たくなったらいつでもおいでくださいませ(*^^)v

アレッサさんも 押し花されるのですね
丁子草 もう咲き終わる。。。早!

Re: NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/11(火) 07:44:44 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1cypressさん~
香り PCから届けられてうれしいです。
毎朝の香りに 癒されまくって。。。

今週少し寒くなって 花持ち良くなってうれしいです。

Re: NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/11(火) 07:47:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1マウンチョ!!さん~
このバラ 花弁の数何枚かしら・・・
少し切るの遅くなると
アーチの下が真っ白に(;一_一)

来年は 違う白を考えています。

Re: NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/11(火) 07:49:44 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1べっちさん~
白バラを見ると 全部白にしたい!なんてね(^_-)-☆
ピンクも赤も 紫も
やっぱり ほしい。
コーナーで色分けしかないね(;一_一)

Re: はじめまして

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/11(火) 07:52:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1azami610 さん~
ようこそお越しくださいました。

拙いブログ こっそり見てくださるかた多くて うれしいです。
これからは お気軽に声かけてくださいね。

コーネリア今満開です。
UP見てくださいね。

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/12(水) 11:27:16 |
  3. URL |
  4. 勇気凛りん
バラって雨に弱いんですね。
でも水滴をのせたバラ、最高にきれいです。
バラには試練なんだ・・・

>>
黒七味も美味しいですよね。
今回のは本当に生なんです。しっとりしていて香りが高い美味しいものですよ~
クロはちさん・・コメントをいただくときに、URLも書き込んでいただけると嬉しいです。お手数ですが宜しくおねがいします。

Re: NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/12(水) 19:15:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1勇気凛りんさん~
コメントありがとうございます(*^^)v
ごめんなさい<m(__)m>URLの貼り付け 忘れずいたしますね。

バラの花に水滴 綺麗ですが
雨のしずくが 長い間花弁にたまると 病気が出やすくなります。
葉にうどん粉病が出ると最悪
今日は湿度が低くて ほっとしています。 

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<バラ  | BLOG TOP |  >>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

