• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

花壇の隅に・・・
丁子草
この花の形が横から見ると「丁」の字形に見えるから
「丁字草」の名に。また、香料で有名な
「丁子」に似ていることから、ともいわれる。


花期が短いのですが 無いとさみしい ブルー(*^^)v
CIMG1155.jpg

真ん中花壇
こぼれ種で咲いた ウスベニカノコソウ
かなり抜いたのですが それでもすごい!
CIMG1154.jpg

ガーデンテーブル買いました。
ガラス!です。
真ん中の穴に パラソル立てれば完璧なんですが・・・
その パラソル 先日の風で 折れました。(応急処置中)
もう 6年ほど使ったので 今度新調したいなと思っていた矢先・・・
パラソル設置後 小さなオープンガーデンできますね(*^^)v
CIMG1162.jpg


  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:16

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/06(木) 12:56:41 |
  3. URL |
  4. きらり
いいですね、オープンガーデン。私の憧れです。
お天気いい日にはハーブティーでお庭眺めながらですね。
このテンプレ、すっごくステキ。

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/06(木) 15:37:37 |
  3. URL |
  4. ぽん
もう開花してるのね はや~ぃ
私も チョウジソウが好きです
この青い色と花の形 好いですよね

硝子のテーブルで オープンガーデン
お茶を頂きたいな、カモミールティーかな
もちろん クロはちさんのケーキもなんちゃって・・

今日も風が強いですね
クレマの柔らかい新芽が折れそうなくらいうなってます ^_^;
乾燥庭もお肌も 注意報が出てますわん
水遣りが大変ですね

Re: NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/06(木) 18:51:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1きらりさん~
オープンガーデンいいですよね
天候次第ですが 風のない ちょっと曇った日が
外でお茶するには!
ハーブティー 上手に入れられなくてごめんね(^_-)-☆
・・・なので ご近所さんだけでOGです。

Re: NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/06(木) 19:04:05 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ぽんさん~
今日は 風 きつかったですね
バラもクレマも グル~ングル~ン(;一_一)
折れそう やめて!って感じでしたよ。

OGには もちろんケーキ必須ですよね!
先日 佐○さんのOGにお邪魔してきました。
今年は 大きな木を抜かれて 少し雰囲気変わっていましたよ。

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/06(木) 19:34:49 |
  3. URL |
  4. mikan
チョウジソウ素敵~
これ好みだわ~っていつかも書いたような気がするのに、まだうちにお迎えしてなかった・・・
ガーデンフィールズでカマシアクシキーを見たとき
欲しくなったんですが、似てる??
どっちも、いい!!
ウスベニカノコソウも可愛いね
クロはちさん 花を選ぶセンスいいから
ほーんと毎回ぐっと来ちゃう

帰ってきたばかりなのに
オープンガーデンやるのぉ~
今度は、連休明けに関西行くっ!!

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/06(木) 20:15:06 |
  3. URL |
  4. cypress
お天気に恵まれ 花壇のお花も これから益々咲き進み 益々楽しみな季節になりますね。

お花に囲まれてのお茶時間癒されますね。

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/06(木) 20:53:42 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
ガラスのガーデンテーブル、いいですね。^^*
我が家は テーブルを置くスペースもなかなか確保できないほど狭い庭なので 憧れます。^^*
オープンガーデン 憧れますよね。
クロはちさん宅で開かれるなら 行ってみたい!!
お花を眺めながら お茶をいただくのもいいですね。

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/06(木) 23:37:39 |
  3. URL |
  4. haniwa
テーブルでお茶をいただきたいわ~
いいなぁ~~v-10

チョウジソウ、我が家のはまだ蕾よ、
この空色がたまりませ~んよね。

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/07(金) 04:35:38 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

オオ、丁子草だ!!
我が家ももう少しで開きそう。
毎朝見に行っています。
オダマキも一緒に咲いているのですが名前を忘れて
しまいました。
小さくてシックな色のオダマキ、大好きなのですが
毎年出て来てくれて強いですね~

オープンガーデン、良いな~
庭を眺めながら、お茶を飲むなんて
本当に至福の時間だね~~

Re: NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/07(金) 07:52:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1mikan さん~
カマシアクシキー
知らないお花だわ・・・
今月の GFお勉強会まで咲いてたら 見てきますね。

オープンガーデンやるのぉ~
今度は、連休明けに関西行くっ!!

プチなOGですから。。。
こじんまりと 細々と・・・ですよ!
今日はやっと水やりから 解放されたわ(;一_一)

Re: NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/07(金) 07:56:11 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1cypress さん~
バラの開花が始まると 
部屋から出たり入ったり 熊状態です(^u^)

お茶会を ご近所さん楽しみにしてくださってます。
蚊が出る前にしなくっちゃ~

Re: NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/07(金) 08:00:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1マウンチョ!!さん~
テーブル木にしようか アイアンか迷いましたが
アイアンとガラスの組み合わせテーブルにしました。
黄砂で汚れたりして今は 悲しいかな ビニールかけていますが。。。

来週くらいが OG日和 
ちょっと狭い庭ですが 遊びに来られますか?(;一_一)

Re: NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/07(金) 08:04:11 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1haniwaさん~
関東のOGいつも賑やかですよね
有名Sさんや Jさんち こちらから伺いたいですよ
haniwaさんの 盆栽コーナーや コレクションの数々も是非!!

空色丁子草 もうすぐなんですね(^_-)-☆

Re: NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/07(金) 08:07:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ロココたえさん~
おはようございます。

丁子草 雨の中咲いてましたか?
今日は 恵みの雨ですね!
このごろ風きつくて 鉢植えカラカラでしたから・・・

カフェで毎週OGじゃないですか・・・
そっちのほうが 羨ましい~

NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/07(金) 13:21:28 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
写真すごーくステキ!
写真奥深いね~中々思う通りに写せません。
勉強、勉強!
ウスベニカノコソウかわいい~w
戴いたうちの子ものすごく可愛いw~

Re: NoTitle

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/07(金) 20:46:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1evecooky さん~
写真 最近楽しくなってきました。
みなさんに教わりながら(*^^)v ありがたいです・・・

ウスベニカノコ咲きましたか?
一度咲くと毎年出て ちょっと困ることも(;一_一)そんな時は
思いっきり抜きましょう。
料理どうするか また返事くださいね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<  | BLOG TOP |  >>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

