• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

はじめて

先日 習ったアレンジ
ブリザーブドフラワーを額に!

大~~昔 アートフラワーが流行った頃 コテやワイヤー
すべてそろえて 肩もこらして作っていたのを思い出します。
(たくさん作った花たちは もう( ´ゝ`) 無 )
今回 そのときのこと思い出しながら フローラテープを巻きました。。。
2010 4 056

このバラ 本物を一度色を抜いて 着色するらしいです。
モスをボンドで貼り付けてから ワイヤーを通したバラやアジサイを並べます。
春らしい色の額が出来ました。
2010 4 061
ラブリ~~~~
もっとラブリー~~~~~~~な
サイパンの・・・
 
ブログで仲良くしてくださってる
姫っちさんから 新婚旅行のお土産をいただきました。

サイパンで姫っちさんは お姫様になられたようです。
封筒には お土産と優しそうな旦那様との写真入りで・・・綺麗でした。 

23日(゚0゚)は(老)夫婦の34 33回目の結婚記念日
人間ドックを入れていました。 
記念バリュームで乾杯です(´Д⊂グスン
元気で楽しくの・・・ 33年間
マッいいか!! 今夜は今まで食べるの控えてた 肉Σ∈(゚◎゚;)∋食べるぞ~~
2010 4 075
  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:20

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/24(土) 07:47:23 |
  3. URL |
  4. べっち
結婚記念日おめでとうございます♪♪♪夫婦そろって健康が一番よね^^

クロはち師匠、習い事なんぼほど???
ブリザードのお花って一度色を抜いてから着色してるの?手間かかってるんだね~!
だからこんな素敵な色♪なんだか本物より本物っぽい?とっても繊細な質感だよね♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/24(土) 13:09:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1べっちさん~
習い事 片手で足りますよ(  ̄ー ̄)*キラン
この歳になると 新しいことしないとボケるんだって
べっちさんも きっとわかるときが来ますよ~

結婚記念日 今日は息子の誕生日
赤飯炊いています!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/24(土) 13:50:55 |
  3. URL |
  4. 姫っち
結婚記念日おめでとうございます^^
ダンナ様の両親が4月4日。
姫っちの両親が4月18日。
それぞれ何十回目?かの結婚記念日を迎えました♪
姫っちたちも、みなさんを目指して仲良くしていきまーす^^

お土産喜んでいただけたようで嬉しいです。
こちらこそお祝いありがとうございました^^

おめでとうございま~す

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/24(土) 15:35:45 |
  3. URL |
  4. hanana
34回目♪
チョッとだけクロはちさんの方が先輩だわ。長いようでアッという間?じゃなかったですか??
今度はブリザード!クロはちさんらしいシックで優しい色合いが素敵です。

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/24(土) 15:47:07 |
  3. URL |
  4. miti
34k回目の結婚記念日おめでとう~~

とってもシックなプリザードね
すてき!!

そうそう私も大昔やってたアートフラワー
布もまだどこかに残ってるはずσ(´ x `;*)ンート・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/24(土) 16:24:13 |
  3. URL |
  4. みー
おーーーっ!!!
素敵なアレンジ~!
バラもいい色だけど
小豆色のようなシックな花も、ブリザードなの?
アジサイかな?
モスもいい色だし、とても素敵~!
ブリザードって、一度色を抜いて着色するの?
へ~っ!
何度も触ってたら、ボロボロになりそうじゃない? (◎-◎;)

おっと!
肝心なことを書くの忘れそうだった!(^^;)
34回目の結婚記念日、おめでとうございます~!
姫っちさんも、ご結婚おめでとうございます。
姫っちさん、ブログチラッと見せていただきましたが
おいしそうなお弁当に、目がくらみました(ノ〃'ο')ノオオオォォ
いい奥様の見本のようなお方なのですね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
クロはちさんも、34年経っても、負けずにいい奥様ですよね~d(>_・ )グッ!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/24(土) 19:00:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1姫っち さん~
記念日らしくないけど ありがとうです!
姫っちさんのご夫婦のような頃(*‘_‘*)・・・もあったのが 懐かしい。。。
これから 想像できない 山あり谷あり 
楽しんで乗り越えてね(* ^ー゚)

お土産ありがとう!!

Re: おめでとうございま~す

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/24(土) 19:05:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1hanana さん~
33回目でした(;´д`)ノ それくらい
いい加減な・・・夫婦
そそ 早かったね~
もうhananaさんはお婆ちゃんなんですよね
これから先を考えると ブルーですが
それも人生! 
今まで以上に楽しいこといっぱい探すぞ~~みたいな
空元気な私です。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/24(土) 19:11:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1miti さん~
恥ずかしながら 33回目でした。。。
年数 数えるとアレ???みたいな・・・
祝っていただいて ありがとうです。

アートフラワー
してたよね~同じ世代ですものね( ¬ _ ¬ )二ヤ
まだ布もあるの? これからすることはないと思うよ
あのコテを持つ気力ないと思うわ(;´д`)ノ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/24(土) 19:18:01 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1みーさん~
お花 軟らかくて 崩れそうですが意外と大丈夫ですよ
アジサイも フワフワでかわいいわ
モスの色合いもいいでしょ~
多めにいただいちゃいました。

姫っちさん 毎日のお弁当スゴイでしょ~
お昼ごはんが楽しみだと思うわ!
弁当作りは 長いけど 
愛情薄いから 中身も薄い(´Д⊂グスン

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/24(土) 20:02:52 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
33回目・・うちなんか40回目だよーん。
毎年結婚記念日にドックにはいられるの?
私は来月また、内視鏡の検査ありです。
お花の色すきだw~

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/24(土) 21:02:34 |
  3. URL |
  4. haniwa
33回目の記念日おめでとう!!
すごいよね30年超えているんだもの。。
人ごとではないんだけど 笑

はい 新しいお稽古ごと捜してボケストップ
しま~す。

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/24(土) 21:52:13 |
  3. URL |
  4. cypress
クロはちさんのお庭のお花には敵いませんけれど
素敵な色合いですね。
着色によって現実にはない色合いの花で
触ってもやわらかくて瑞々しく長期保存ができるんですもの
アレンジにはこれもまたいい素材ですね。

ご結婚記念日おめでとうございます。
いろいろなことができるのも健康であればこそです。
それには検査も大切です(^^♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/25(日) 06:27:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1evecookyさん~
イエイエ_〆(。。)二ヶ月前に申し込むとき
たまたま都合よかったからでした。
体が元気だと いろんな事に前向きになりますよね
病気で 後ろ向き・・・には歩きにくいけど
それもまた経験と 前向きに!!

優しい花色の額 どこに飾られたのかしら??

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/25(日) 06:31:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1haniwa さん~
アリガト!(´▽`)ございます。
30年我慢したΣ(^∀^;)結果の今
普段の積み重ねが出来た証拠でしょうか・・・

アートフラワーもはじめられ
haniwa さんは習い事両手かしらσ('、`)?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/25(日) 06:36:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1cypressさん~
アレンジの範囲 広いですね
私は生花が好きですので このブリザーブド手を出さなかったのですが
作るところ 色付けなどをお聞きしてから
愛着が!
食わず嫌いはダメですね(* ^ー゚)

記念日に 赤飯食べずにバリュームを(;´д`)ノ。。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/25(日) 12:09:25 |
  3. URL |
  4. fairy ring
フラワーアレンジメント 楽しそうですね~
最近は何も習い事をしなくなってしまいましたが・・・
生花は迫力がありますよね。
この立体感がいいです。
おっとプリザーブトでしたね。笑
私はスミレでハートを作りましたよ~
これは生花ですが・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/25(日) 12:49:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1fairy ring さん~
お久しぶりです!!
習い事・・・楽しいです お友だちも増え 
そこから広がる世界もまた新鮮ですからね
fairy ring さんもアレンジされたのですね!
スミレでハート(〃▽〃)キャッ~~ラブリーですね。
UPされてるのかしら?

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/30(金) 13:52:54 |
  3. URL |
  4. 花ワル
あら、家より3年先輩だったのね。家は2月に30周年でした。よくもまぁ~こんな長い期間と思うね。
プリザーブド初めて?私9年前にやってたの。自分の庭のバラを脱色して…色つけて。
手間暇かかるし、なんか着色するのって本来の色じゃないからつまんないなぁ~って。押し花をしてみたいわ(* ^ー゚)

ずいぶんご無沙汰してて…すみませんm(__)m

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/30(金) 19:22:54 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1花ワルさん~
ご無沙汰ですι(`ロ´)ノププ

9年前からバラしてたんだ・・・
押し花ちょっとブーム来てるかもね

長年 夫婦してると 似てくるらしいね
キッパリ我家は似てませんが!
花ワル夫婦は いかがですか?

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

