• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ミモザテイスト

いつも仲良くしてくださる
ミモザさんのブログに載った生地を購入しました。
刺繍の入った 軟らかい生地です。
2010 4 076

ワンパターンですが 一度教室で縫ってから もう5着目
生地を変えれば 四季を通じて着れるチュニック
オバサンも 大丈夫なデザインです。
2010 4 078

ダブルガーゼのスカラップレースの生地は
階段のガラス窓に!
ラブリー~~~?
2010 4 074

  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:24

おはようございます♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/25(日) 09:56:42 |
  3. URL |
  4. 紫葉色
ハンドメイド色々楽しまれて羨ましい♪
チュニックも季節に合わせた生地を選べば
同パターンでも違った仕上がりでしょ。

ブリフラも素敵、これって手間がかかるでしょ、
薬剤も結構お高く付きませんか?
でも、趣味の一つにやっておきたい項目です。

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/25(日) 10:03:50 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おはようございます♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/25(日) 12:33:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1紫葉色さん~
同じパターンで5着作るなんて 笑うでしょ~
ミモザさんの縫い方 簡単で マチ針やチャコ使わないのよ
早く出来てすぐ着れる いいですよ!

ブリザーブド
加工したものを用意してくださっています。
組み立てるだけで コレも簡単 へへ

Re: 教えて頂けませんか?

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/25(日) 12:45:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1鍵コメさん~
水やり多すぎかもしれませんが
土が良ければ 関係ないですよね
私は最近 幼苗はすべてゴールデン培養土(アイリスだったかな)で植えています。
大きくなってるものの植え替えには 半ぶん この培養土とあわせています。

急に根元から よれよれになるのは 立ち枯れ病かもしれません。
こんなときは 今の枝バッサリ根元から切って消毒液か木酢をかけ
土を山盛りにしたら また復活してくることが多いですよ。 
我家にも白万重がいつも立ち枯れ病の癖があり
おなじことをして復活します。

私も 先月アフロディーテエレガフミナ買いました。
それはもう 蕾が見え出しました。
クレマは 三年たつとその環境に慣れ 大きく育つようですので
諦めず 頑張ってみてくださいね(^_^)/~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/25(日) 15:14:43 |
  3. URL |
  4. きらり
クロはちさん!この生地すっごくいい!!!
楽だしお洒落だしいいなあ・・・
5着、分かる分かる!
こういうの見ると洋裁やりたくなっちゃいます。
はまり出すと一日中というか、時間を忘れてミシンガチャガチャやっちゃいます。
なんか、やりたくなってきたー
クロはちさんのブログ記事は凄くいい刺激になっていつも楽しいです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/25(日) 16:03:17 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
これからの季節に とても素敵!!
お気に入りの生地が見つかったら、作りたくなる気持ちわかります。
柔らかい生地なのが いいですね。^^*

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/25(日) 18:54:23 |
  3. URL |
  4. 木漏れ日
相変わらず多才ですね~(^_^)v
庭のお手入れにブログの更新、陶芸などの他に沢山の趣味があって
凄い~ハ(^▽^*) パチパチ♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/26(月) 07:42:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1きらりさん~
(ノ゚Д゚)おはようです。

コレ いいでしょ~
若くなくても この生地(・∀・)モエッ
雨の日にミシン出すと長くなります・・・
きらりさんも縫い物されるんですね!
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!  

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/26(月) 07:45:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1マウンチョ!!さん~
ミモザさんの生地は 縫いやすくて優しい色合いで
大好きです。
綿が多いから 肌にも優しいしね(* ^ー゚)

明日 雨のようなので
手芸日和 Σ(^∀^;)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/26(月) 07:49:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1木漏れ日 さん~
毎日 コツコツです(  ̄ー ̄)*キラン
お婆ちゃんの介護のときから ストレス発散にと
家でできる趣味を広げてきました。
ガーデニングや手芸はもちろん ブログもね!
おかげで 今 新鮮で楽しい日々が送れます。

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/26(月) 17:32:40 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうございます♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/26(月) 20:46:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1鍵コメさん~
消毒 ベンレートを使っています。
自己流の育て方ですので
あてはまるかどうかわかりませんが・・・
挿し木了解!!

ステキな生地と出来上がり!

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/26(月) 21:01:36 |
  3. URL |
  4. milky
クロはちさん、素敵な生地にであいましたね~^^
それでもって腕前の良さ!
そんなチュニックが作れたら楽しいだろうなぁ♪
ジーンズにも似合うし、おしゃれ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/26(月) 21:33:16 |
  3. URL |
  4. cypress
やっと春らしくなってこれからの季節いいですね。
チュニックはお尻が隠れていいですよね(^^♪
私もこんな柔らかいやさしい色を着てみたいわ。
いつも黒ばっかりです(笑)

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/26(月) 22:11:43 |
  3. URL |
  4. haniwa
お洋服も もちろん素敵だけれど
スカラップのカーテン いいなぁ

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/26(月) 22:57:01 |
  3. URL |
  4. ゆうモモち
ナチュラルで素敵な生地ですね~。
とっても涼しげです。
チュニックって本当に便利。
一枚はおるだけでサマになりますもんね♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/26(月) 23:30:35 |
  3. URL |
  4. mikan
スカラップレースは、スカートを捲くっているのかと思って、おっと思ったんだけど、
窓に なのね
おほほほ~

で、私は今日、ついにチュニック作り放棄して
パルコで、チュニック買ってしまった…
反省…

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/27(火) 06:29:11 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

↓やっぱりアートフラワーをやったことがあるんだね!!

コテやらワイヤーやら色々揃えて
でも染色するときが一番好きだったな~

ミモザさんの生地は生成りなのかな。
今年はチェニックが流行ってくれているので
助かった!!バンザイ

体型を隠してくれるから助かるんだよね。

窓のレースも良い感じ。
クロちゃんは器用だから羨ましいな~

Re: ステキな生地と出来上がり!

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/27(火) 07:55:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1milkyさん~
毎日ほとんどジーンズなので
チュニックありがたいです。
この生地 夏にもいいですが
今頃 重ね着でも重宝してくれます。
腕は半人前ですが 生地とミモザさんに助けられています。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/27(火) 07:59:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1cypressさん~
そそ お尻隠れていいですよね
昔 私の年齢くらいの方 ズドンとしたワンピ着てましたよね
母はズボン姿見たこと無いくらいで
ワンピにエプロンが定番でした。
そう思うと 今の洋服おしゃれですね

黒! 出かけるときは私も黒多いです。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/27(火) 08:01:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1haniwa さん~
カーテンにしては 生地 良すぎなんですが
良いだけあって 眺めてもラブリーなんですよ!
二階に上がるたびに 見つめちゃいます。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/27(火) 08:05:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ゆうモモち さん~
チュニック流行るまでは
私たちが着たら 妊婦(高齢すぎる出産?)に見えると敬遠していましたが
一度きたら あたたかいし お尻お腹隠してくれるし
すぐれもの!!
生地を変えるだけで ギャザー入れるだけで雰囲気変わるのも嬉しいですね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/27(火) 08:08:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1mikan さん~
いいでしょ~カワイイ窓の出来上がり!!
レース大好きなので あちこち入れたいのですが
甘すぎるとね(* ^ー゚) ここだけよ~~

買ったのも いいわ~
チュニック完成してまた見せてね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/27(火) 08:11:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ロココたえさん~
アートフラワー( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! ですね
昔 流行しましたよね
フローラテープ巻くの早い早い!

ミモザさんの生地いいでしょ
やさしい肌触りで これから頻繁に着用です。
窓のカーテン 
まっすぐ縫うだけですから(* ^ー゚) 器用?関係ないですよ

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

