• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

スノーボール(てまりかんぼく)
今年もたくさんの花をつけました。
直径7~8センチの緑の花は アジサイの小型?
2010 4 067


2010 4 068

ユーホルビア パープレア
何度枯らしても 見るとつい手が出てしまう。。。
2010 4 071

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:22

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/20(火) 13:14:02 |
  3. URL |
  4. ミュー
スノーボールは緑の時も綺麗ですね。
ユーフォルビアもお花が緑なので私も好きです。
2.3年と言わずに長く宿根して欲しいですね。

こんにちわ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/20(火) 15:11:47 |
  3. URL |
  4. milky
ユーホルビア パープレア、素敵~~~
私もそれ見つけたいなっ♪

スノーボールも、さすが早いのね~^^
うちはまだまだ緑色。。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/20(火) 15:49:00 |
  3. URL |
  4. アレッサ
ご無沙汰です!
テイラーにお祝いのコメント、ありがとうございます♪
春になって クロはちさんのお庭、綺麗ですね~~
うちは すっかりライトなベランダになってしまって・・・・
こうしてお花の写真やお庭の様子を見せて頂けると とっても和みます。
もちろん ハチ君もね!
お花見弁当の美味しそうなこと~~☆

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/20(火) 16:12:10 |
  3. URL |
  4. べっち
スノーボールたくさん咲きそうだね♪
我が家も今年はサンゴジュハムシの食害が最小限に
抑えられててニンマリ(* ̄m ̄)
GWあたりが満開かな?楽しみだね^^

ユーフォルビア「何度枯らしても・・・」って弱いの?
うちもパープレア買ってきたんだけど、どんな所に
植えればいいかしら?

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/20(火) 19:25:43 |
  3. URL |
  4. miti
スノーボール もう咲いたのね♪
淡いグリーンのお花 綺麗~
我が家はやっと葉がでてきたところ・・
昨年はほとんど咲かなかったので今年は咲いてほしいなぁ~

ユーフォルビア 全滅しましたが
見せていただいたら また欲しくちゃいます

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/20(火) 20:32:21 |
  3. URL |
  4. 姫っち
ユーホルビア パープレア!
姫っちもこのコ見つけたいです♪
とってもキュートですね。
生でそのお姿をじっくりと拝見したいです^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/21(水) 01:07:38 |
  3. URL |
  4. haniwa
スノーボールいいわぁ~
白いお姿もみせてね (^O^)/

ユ-ホルビア、みなさん長持ちしないようで
ダメにするのは自分だけではないと安心してます 笑

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/21(水) 07:44:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ミューさん~
おはようございます。
スノーボール かなりいい場所に植えたので
秋 鉢にと思っていましたが
咲くと ヤッパリいいか。。。と
カットして お部屋でもこの緑の花 綺麗です(^_^)/~~

ユーフォルビアいただいた・・・名前忘れた。
あの子は元気ですよ 
タネが飛んで困る子もいるのにね(* ^ー゚)

Re: こんにちわ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/21(水) 07:48:10 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1milky さん~
(ノ゚Д゚)おはようです!

ユーホルビアたくさんの種類がありますが
我家では2本だけが宿根して 大切にしてた子は昨年夏全滅でした。
難しい(;´д`)ノ

今日は半袖でいいくらい ι(´Д`υ)アツィー
緑の時が (・∀・)モエッ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/21(水) 07:50:57 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1アレッサさん~
お久しぶりです。
テイラチャン アレ君 赤ちゃんみんなそろって楽しそう~
でも お世話大変でしょうね!!
お疲れ出ませんように。。。

また暇なとき 覗いてくださいね
次回 ハチの記事です Σ(^∀^;)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/21(水) 07:55:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1べっちさん~
GW 忙しいけど 楽しいね
花いっぱい咲きそうですよね(^_^)/~~

パープレア買われたのですね
昨年は ネコ横花壇で夏全滅。。。
今年は トラデスカントのバラの下
すこし高さがある花壇で 夏のころ日陰になる場所に植えてみました。
シーズンズでは 乾燥したロックガーデンにやたら元気に咲いてたよ。
乾燥気味がイイカモね。
何度でも失敗して下さい(* ^ー゚)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/21(水) 08:00:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1miti さん~
我家 早いでしょうか?
以前の庭では もう少し後だっかな~
挿し木で小さかったので
今の庭ではお嬢様育ち 花つきは この庭が最高です 
今年は横はり枝を切らないといけないくらいになってきたわ

誘惑光線(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/21(水) 08:03:49 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1姫っちさん~
バラだけでも相当増えてきてるはず( ¬ _ ¬ )・・・
イイのかな~~
ダーリンと相談してね!(* ^ー゚)ノ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/21(水) 08:06:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1haniwa さん~
最初の子は 白くなってきましたよ~
緑のままでいて欲しい(* ^ー゚)ノ

ユ-ホルビア、みなさん長持ちしないようで
ダメにするのは自分だけではないと安心してます 

( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! ・・・て喜んでる場合じゃないですよね
せめて三年は生きてて欲しい。。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/21(水) 10:09:35 |
  3. URL |
  4. 花ワル
ユーフォルビアすてきだよね~?
私も植えたい。夏越しがカギね(*^-^*)
クリロー植えるようなとことかがいいのかな?あの色と形♪ホレボレするよね~♪
家のオオデマリもこんなグリーンボールになってます。♫♬('-'。)(。'-')。ワクワク♬♫ だよ(*^-^*)

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/21(水) 18:16:00 |
  3. URL |
  4. takumama
スノーボール、緑の時も好きだわ~

これから写真を撮るのも大忙しですね!

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/21(水) 21:42:00 |
  3. URL |
  4. ミーコ
大人な色合いでステキ。
スノーボール、お隣のおばちゃまのお家でも咲いています。
挿し木して増やしてもらおうっと ^^

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/22(木) 07:48:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1花ワルさん~
(ノ゚Д゚)おはようです!!

乾燥気味に育て 涼しい場所がいいのかな?
昨年大きくなんて ヤッタ~って思ってたら 枯れてしまい・・・
難しい子ほど 育てる意欲湧くね(* ^ー゚)

春の花色・・・グリーンがいいね

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/22(木) 07:51:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1takumama さん~
緑で 小さい・・・がいいですよね
昨日 晴天で白く大きくなってきました。。。

忙しい 本当に忙しい・・・
今日は雨で 今 コーヒータイムのんびり(~O~)ふぁ・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/22(木) 07:53:33 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ミーコ さん~
挿し木いいと思います!!
この時期の花としては 一番かもね(* ^ー゚)
大人かわいい~を 増やしたい。

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/22(木) 07:53:57 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
スノーボール、この間のアレンジがいいね~
おおてまりが今こんな色しているんだけど
同じ???

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/22(木) 08:05:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1evecooky さん~
(ノ゚Д゚)おはようです!

おおでまりとは別の品種です
葉が切れ込んでいるので 見分けがつくよ! 
花も小ぶりで 私似( ¬ _ ¬ )・・・
おおでまりは イブさんのように華やかですね 川 ’ー’川 ニヤ

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<  | BLOG TOP |  >>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

