• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

4月 料理教室

春のイブクッキングスタジオ
今月のお献立 ”お花見弁当です”

鯛の木の芽焼き
焼きたけのこ
桜麩の卵巻き
レンコンのはさみ揚げ
かぼちゃの甘煮
ささみの胡麻和え
大根の桜漬け


新たまねぎの吸い物
たけのこご飯
団子粉のクレープ
品数多いですが スピード調理
11時半にはもう食べだす我ら!


お重に詰めたら美しすぎて食べれない~(食べたけどね(* ^ー゚)! )
2010 4 058

圧力釜で炊いた筍ご飯に ふんわり卵のあんをかけていただきます。
2010 4 056

レンジで作る吸い物に (〃▽〃)キャー♪感激
2010 4 057

クレープは フライパンが馴染むまで苦労しますが
最後はほらこのとおり 綺麗に焼けました。
2010 4 059

  1. [ edit ]
  2. 料理
  3. / trackback:0
  4. / comment:16

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/14(水) 12:30:40 |
  3. URL |
  4. ISA
こんにちは、美味しそうなお花見お弁当ですね。こんなお弁当食べながら、お花見できたら最高です。
私の住んでいる所は桜が咲きはじめです、これからゴールデンウイークまで桜が楽しめるんです。
お庭も活気づいて春は嬉しいですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/14(水) 13:29:05 |
  3. URL |
  4. haniwa
美味しそう~~
ご飯たべてから見てよかったです、
落差ありすぎて 食欲おちたかも。。^^
とういうのが、サッと出てくる生活したい 笑

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/14(水) 15:41:40 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
すごい!! 豪華な「お花見弁当ですね。」
品数も多いのいに、出来上がる時間も早いってことは、手際がいいんですね。
我が家も たけのこをいただきまして、煮しめました。^^*
レンジでお吸い物も出来るんですね・・・。

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/14(水) 17:34:49 |
  3. URL |
  4. べっち
18日、お花見弁当三つお願いします(*≧m≦)ププッ
ほんとどれも美味しそう♪
桜麩の卵焼きがきれいだね、桜麩手に入ったら娘のお弁当にもいいなぁと思いました。

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/14(水) 19:08:05 |
  3. URL |
  4. 姫っち
4月もメニューもまた春らしくって
美味しいお弁当になりましたね^^
桜麩入りのお弁当!これいただき♪
春っぽくっていいわぁ~。
姫っちもかわいい麩を探してきて
厚焼き玉子に使おうと思います。

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/14(水) 21:20:58 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
昨日は誠に、本当に、ありがとうございました。お庭が美しくなるには毎日の手仕事大切だな~と思いつつ、それにつけても、庭師
(ある時は、陶芸家)とお友達でいられたこと!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/15(木) 07:49:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ISA さん~
お花見 今からなんですね!!
関西は 葉桜 八重桜が咲き出す頃となりました。
日本は長い国だと言うことが この時期感じますね。
お弁当作って(買ってΣ(^∀^;))お出かけください~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/15(木) 07:51:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1haniwa さん~
アハハ 食後でしたか!こんなのサッと出たら
私も嬉しい~

お花見いっぱいされた haniwaさん
豪華なランチだったんでしょうね きっと( ¬ _ ¬ )~~~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/15(木) 07:55:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1マウンチョ!!さん~
手際いいσ('、`)?
イブ先生の下準備がいいのだと思いますよ!
たけのこの煮しめ 昔からよく作りますが
コレが美味しくできて主婦ですよね。

レンジで作るの簡単でしょ~
おだしをしっかりとると
レンジ調理でも 美味しいんですよね(^_^)/~~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/15(木) 07:58:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1べっちさん~
三個ご注文 ありがとう( ^∀^)

卵焼き私が焼いたのよ!
綺麗でしょ(だれが焼いても同じ?ι(`ロ´)ノ)
京都で買わなかった?
我家は 麩も冷凍だわよ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/15(木) 08:23:01 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1姫っち さん~
新婚旅行から帰られて お弁当作り今までよりも
力 入ってるね!!
生麩は冷凍できるので お弁当に使ってね!
卵焼きサイズにカットしてから冷凍よ(* ^ー゚)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/15(木) 08:26:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1evecooky さん~
イエイエなんのなんの
カリスマになるためにも 庭の風景大切ですよ
これから すこしづつ変わっていくの楽しみですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/15(木) 22:19:43 |
  3. URL |
  4. cypress
いつも美味しそうです(^^♪
品数も多く 目に嬉しい お口に嬉しいですね。
お写真でお料理中の皆さんの手際の良さが伝わってきます。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/16(金) 07:44:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1cypressさん~
(ノ゚Д゚)おはようございます。
お花見弁当 お花見行かなくても年に一度は食べたいですよね。
桜も八重桜が満開で 
そろそろ寒さも打ち止めにして欲しい 今日この頃・・・

手際よく へへ
おしゃべりもはさみながら・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/17(土) 09:51:39 |
  3. URL |
  4. 花ワル
今年のお花見ってみんなブルブル震えながらしたんじゃないかな?異常に寒いよね?
お花見弁当目の保養。さくらより( ̄m ̄* )ぷぷっ♡
ほんとに料理意欲が湧かずひどい食卓でしたがやっと指が動かせるように。それにしちゃ痩せなかったな( ̄m ̄* )ぷぷっ♡

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/17(土) 13:59:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1花ワルさん~
お花見の頃って毎年花冷えだよね
今年はまだ花期が長かったから 暖かい日 二回お花見しました。

負傷した指治ったのね よかったです
これから 手の込んだお料理 家族にしてあげてね(* ^ー゚)

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<  | BLOG TOP |  お留守番犬>>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

