• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ブルーのアネモネ
お日様に向かって 花が開きます。
2010 4 015

クレマチス ピクシー(フォステリー系 )
”ピクシー”とは妖精
小輪でグリーンの花は
咲き進むにつれて、やや黄色みを帯びてきます。
やわらかい香りも魅力の常緑タイプ 
湿気を嫌うので ハンギングにしています。
2010 4 019

お花見行かれましたか?
私たち 犬友で・・・
 
犬はお家でお留守番 ゴメン・・・
奈良町散策に出かけました。
猿沢の池で記念写真
池では 亀さんが日向ぼっこしていましたよ・・・
2010 4 042
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:21

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/07(水) 09:25:23 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
きれいなブルーですね!!
吸い込まれそうな色だわ。
植物の作り出す色ってなんとも言えません。

私も土・日・火とお花見三昧してきました。
明日久しぶりにお会いできますね。
楽しみにしています。

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/07(水) 10:08:08 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
本当に素敵なブルーのアネモネですね。
見とれてしまいました・・・。^^*
こちらは、桜も昨日からハラハラ散り始めました。^^;
昨日がガーデニングを少し楽しみましたが、モンタナ系のクレマチスが 大株だったんですが(鉢植え)枯れていてショックでした。^^;
でも 他は蕾もあったので、開花を楽しみにしています。

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/07(水) 20:35:12 |
  3. URL |
  4. miti
ブルーがとってもきれいなアネモネですね

クレマチスももう咲いたのね
妖精のようにかわいい!
我が家の常緑のクレマ 昨夏枯れちゃいました 残念

お花見 先日は哲学の道へ・・
まだちょっと早かった

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/07(水) 21:46:42 |
  3. URL |
  4. cypress
クロはちさんちのお庭には いろいろな種類のお花があるんですね。
ブルーアネモネ 何て素敵な蒼でしょう。
吸い込まれそうです。

こちらの桜は あまり良いお天気にならないうちに散り桜になってしまいました。
それもまた風情があって楽しんでいます。

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/08(木) 04:57:47 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

アネモネが綺麗ね~~

こちら昨日は強風が吹いて鉢は水枯れを起こしているし、パンジーは倒れているし、
可哀想なことになりました。
今日は水やりをしなくては。

山桜、楽しみにしていますね!!
今から日の出撮りに出かけます。
行ってきま~す!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/08(木) 07:38:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1タワラジェンヌ さん~
今年のテーマカラー ブルーです。
もうすぐ 埋もれそう~(ネコが・・・)

お花見 今年は長いこと楽しめましたよね
食事会楽しみです(^_^)/~~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/08(木) 07:42:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1マウンチョ!!さん~
昨日は寒かったですね~
「散るさくら 残るさくらも散るさくら」
日本のさくらヽ(´ー`)ノバンザーイ・・・ネ!

モンタナは寿命短いですよね
挿し木は毎年しないとね(* ^ー゚)
いよいよクレマのシーズン 楽しみです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/08(木) 07:44:48 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1miti さん~
(^_^)/~~ 元気出てきましたね!!
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

京都に行かれたのですね!
せんとくんで賑わう奈良も良いわよ
遊びに来てね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/08(木) 07:48:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1cypressさん~
種類数えたら すごいですよ
旧家では150種類でした(記憶では・・・)
ずいぶん減らしてきたのですが
また やっぱり増えてきています(´Д⊂グスン

さくらハラハラ
これぞ日本の風景ですよね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/08(木) 07:51:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ロココたえ さん~
綺麗でしょ~
ブルーが光りに当たってよけいキラキラしています。

ヤマザクラ・・・画材選び失敗だわ
細かくて 何日かかるか 枯れないうちに描き上げたいのですが・・・
今日は( ¬ _ ¬ )ロココさん庭仕事 頑張ってください。

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/08(木) 15:06:22 |
  3. URL |
  4. takumama
今年のテーマカラーはブルーなんですね♪
これからもどんなお花が登場するのか楽しみです!

↓ポールさんの講習楽しかったでしょ
私も先日行った場所までは車で2時間ぐらいかかりました
もっと近くだったら、毎月でも受講したいわ

net 犬とも

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/08(木) 19:21:52 |
  3. URL |
  4. pochi
おしゃれな犬ともさんたち…
わたしもいってみたいカメ

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/08(木) 20:20:02 |
  3. URL |
  4. ゆうモモち
クレマチスピクシー、私好みです♪

先日、上野恩賜公園にお花見に行ってきましたが。
人をかき分けてのお花見でした(笑)

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/09(金) 00:18:43 |
  3. URL |
  4. べっち
ブルーのアネモネほんとに良い色~♪
これ私も来年植えたいっ!!忘れないようにメモしとかなきゃだわ(笑)
アネモネって蕊の色もブルーグレーでおしゃれだよね^^

犬友さんたちとお花見楽しまれたのね^^
ハチくんは庭のお花眺めてお留守番だったんだ(笑)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/09(金) 07:35:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1takumamaさん~
お恥かしいですが ブルーに!!
そして それに合う白も散りばめて・・・

"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"楽しかったです!
takumamaさんも二時間かかられて参加されたのですね
毎月受講 前向きな気持ちは偉いな~・・・私 あと3回頑張ります。
運転下手で・・・高速乗れたら早いんですけどね(´Д⊂グスン

Re: net 犬とも

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/09(金) 07:37:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1pochi さん~
ココに引っ越して 新しい犬友でよく遊びます。
夏はバーベキューを計画中です。
亀いっぱいでした。ちょっとヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!こわ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/09(金) 07:41:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ゆうモモちさん~
お花見の余裕でてきたね!!イイネ~
仙台もさくら綺麗だったでしょ
今度は東京(^_^)/~~ 羨ましいな~
しかし都会の人口多すぎですよね
かき消されないように Σ(^∀^;)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/09(金) 07:44:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1べっち さん~
秋球根のころ 無理やり連絡いたします(* ^ー゚) ププ

この日暑くて かわいそうでした
帰ってから お腹減らすために
(お昼 ホテルバイキングで食べ過ぎ・・・むしゃむしゃ( ´)Д(`)
早めのたっぷり散歩 みんなでしたのよ・・・

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/09(金) 13:18:33 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/10(土) 13:02:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ミモザさん~
アリガト!(´▽`) 
横で作りますね!

ブルーのアネモネ

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/13(火) 22:16:03 |
  3. URL |
  4. milky
ブルーのアネモネ、綺麗ですね~
とっても魅惑的に撮れてますね!
写真の腕がいいなぁ♪

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

