fc2ブログ
  • 2024_02
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2024_04

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で


お彼岸過ぎたのに・・・

このところ 寒い日がつづきます。
庭に出るのに またジャンパーを引っ張り出しました。
植物達は すくすく伸びているのに 背中が丸くなる 私です・・・

クリスマスローズをカットして 部屋で眺めるのもいいですね。
2010 3 048

またまた パッチワーク
これは コースター
このパターンで 壁掛け制作中!!
2010 3 056

  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:16

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/30(火) 09:03:43 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
1番乗り!うちは、いつでも1番乗りよ!
パッチワーク・・はまっていますね。楽しそうなこと、多すぎ・・

本当に…

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/30(火) 09:34:53 |
  3. URL |
  4. 紫葉色
昨夜降った雪が、屋根に残って
二日前から真冬です…。。。
クリローは、水揚げが難しいので
すぐに、うなだれちゃいます。

パッチワーク、手が込んでて素敵です♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/30(火) 14:14:52 |
  3. URL |
  4. 花ワル
今日の太陽の暖かさが一段と暖かく感じられるね。クリロー私も昨日ダランとなってたからカットして家に飾りました。お風呂みたいな40℃くらいのお湯にお湯上げしてからするといいんだよね?シャンとしています。
布選びがポイントになるね~。がんばって♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/30(火) 20:04:07 |
  3. URL |
  4. haniwa
フリンジの初めて見ました、素敵ですね。

質問~
パッチワーク、ミシン掛けてからフリンジにするの?

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/30(火) 20:14:21 |
  3. URL |
  4. 姫っち
今回の作品も素敵ですね^^
姫っちもお仕事(病気も)落ち着いたら
習い事始めるぞー!と
クロはちさんのブログを見ては意気込みます(笑)

寒い日が続いていますので
庭仕事は温かくしておやりくださいね^^

こんばんは

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/30(火) 21:08:31 |
  3. URL |
  4. もも
うちにはまだ切って飾るほどのクリスマスローズがありません(涙)
来年の春もっとたくさん咲いたら、切って楽しめるかな~
パッチワークの作品、次々製作中なんですね
このコースター、フリンジが可愛いです♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/30(火) 21:20:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1evecookyさん~
アリガト!(´▽`)です。
楽しいこと 多すぎ?
イイのよ 人生折り返した私
体の動ける間に いっぱい楽しいことしなきゃー
ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

Re: 本当に…

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/30(火) 21:25:30 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1紫葉色 さん~
寒かったですね!
真冬に逆戻りですよね
冬物コート すでにクリーニングに出しちゃったし・・・

手抜きなんですよ コレ
アイデアと色あわせで 遊んでます!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/30(火) 21:28:03 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1花ワルさん~
クリローの湯上げ
レタスと同じですよね
長く楽しむために 一工夫!!(* ^ー゚) ね

今日はDIY
久しぶりにペンキ塗り 楽しい~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/30(火) 21:30:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1haniwa さん~
アリガト!(´▽`)です。

フリンジして 接着芯にはり
ミシンかけるんです。
こんな手抜きも 色あわせで 楽しいですよ。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/30(火) 21:33:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1姫っちさん~
まだまだお若い姫っちさん
そんなに 急がなくてもいいですよ
(追いつかないで~)
おばあちゃんになっても できる手仕事
探してる途中ですから。
あれやこれや 手を出して 笑うでしょ~

Re: こんばんは

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/30(火) 21:37:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ももさん~
ももさんち クリロー少なくても
貴重品種多かったよ@@;
今年の秋 しっかり肥料で大きくしてね!

普段コースターあまり使わないのですが
・・・お客様用です┐(´ー`)┌

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/30(火) 23:15:59 |
  3. URL |
  4. miti
お久しぶりです

クリロー カットしてお部屋に飾るのもいいですね

キルトも渋くって良い感じ
↓額に入ったログキャビンもとっても素敵で~す

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/31(水) 07:59:08 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1miti さん~
お久しぶりです!!お元気でしたか?

そろそろ首の伸びた子たち カットしないとね(* ^ー゚)
パッチワーク初めてで
きっちりがなかなか・・・
色の組み合わせ 難しいね
mitiさんもされるんでしょうね
見せて下さいよ~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/31(水) 21:43:43 |
  3. URL |
  4. ミモザ
クロはちさんらしい色合いのパッチ。
私もこの色合わせ、ツボです(*^-゚)v
いつもコメント有難う!
なかなかコメント出来なくてごめんね
<(_ _)>

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/01(木) 08:05:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ミモザさん~
(ノ゚Д゚)おはようです。
お忙しい毎日ですね
春は 毎年体調悪くされること多いですよね
気をつけて下さい。

来月 イブさんの料理でお会いできるの楽しみにしています。

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<  | BLOG TOP |  >>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2024 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -