• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

タリア 
3~4年前に球根を買い 毎年細々と咲いてくれています。
2010 3 052

スノーフレーク
2010 3 053

クリローダブル
2010 3 050

玄関横の花壇  
ネコ夫婦 埋もれそう。。。
2010 3 055

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:18

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/31(水) 09:46:20 |
  3. URL |
  4. みー
お~!
クロはちさんち、タリア、まだ頑張って咲いてるのね。
我が家も、3年くらいは咲いてたと思うんだけど
消えちゃったわ(ーー;)
だんだん細々となっちゃうよね(^^;)
いまだに、プロフィールに使うほど好きだけど・・・。
このところ真冬に戻ったみたい寒くてびっくりだけど
温かくなると、ネコ夫婦、もっと埋もれちゃいそうだね(笑)

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/31(水) 09:54:43 |
  3. URL |
  4. cypress
タリア 真っ白な 清楚な雰囲気がいいですね。
いい香りがしてきそうです。
白い花が好きです(^^♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/31(水) 11:49:39 |
  3. URL |
  4. haniwa
タリア!これだわ~
これを注文して花が咲いたら・・こんなのいらん!というのが出てきたのよ。
捨てられなくてドンドン増えてます^^
美人さん増えないのよね 笑

↓ 接着芯ですか 納得~ <(_ _)>

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/31(水) 18:00:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1みーさん~
先ほどはメールありがとうです(^_^)/~~
みーさんから教えていただいたタリア 
来年は球根早めに注文しないと・・・
美人薄命(* ^ー゚)

ネコの上 シューンベリーの花が見え出しました。
さくらの後を追って咲きだすんですよね!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/31(水) 18:05:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1cypress さん~
「清楚」の言葉がピッタリな花です。
タリア 名前ちょっと覚えにくいですが 
こんな可憐で魅力的な水仙
絶やしたくないです。
cypress さんは白がお好きなんですね
覚えておきます(^_^)/~~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/31(水) 18:09:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1haniwaさん~
ありゃ~
こんなのΣ(ЭεЭ;)いらん?どんなのかしら・・・
美人は増えない そのとおり!!

今日 園芸店でライラック買っちゃったんです。
植える場所無いのに・・・
どなたか退いてもらわねば(;´д`)ノ

タリア

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/31(水) 22:33:22 |
  3. URL |
  4. viviko
清楚で高貴なタリア私も大好きです、やはり庭植えしていたら気が付いたら葉っぱばかりで咲かなくなってしまいました。
昨年の秋に新しくコンテナに寄せ植えしましたがまだ咲きません。
小ぶりのセイルボートも可愛いですね、ハウエラもいいわ~♪

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/01(木) 00:08:16 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/01(木) 06:46:01 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

ヘェ~ タリアっていう水仙ですか。
球根を買いたいな~
いつ頃買ったらいいのかな。
ネットで買える?

花が色々咲き出して嬉しい季節になってきたね~
蕾の点検もたのしいわ。

Re: タリア

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/01(木) 08:09:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1viviko さん~
viviko さんちの タリア今からでしょうか?
以前 セイルとムスカリの寄せ植えしていました。
ミニはかわいいですよね。

今日は朝から雨模様
今日こそ消毒と思っていましたが 週末にずれ込みそうだわ~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/01(木) 08:15:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1鍵コメさん~
σ('、`)?申し訳ありませんがお顔浮かびません。ごめんなさい。。。 
こちらもリンクさせていただきますので
URL教えて下さいますか。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/01(木) 08:29:57 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ロココたえさん~
天使の涙とも言われる水仙 美しいです。
秋植え球根で たしか サカタかタキイの通販で購入しました。
秋に見つけたらお知らせしますね。

"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"毎日 しろくまのようにウロウロo(・_・= ・_・)o キョロキョロ

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/01(木) 11:04:40 |
  3. URL |
  4. きらり
ねこちゃん夫婦、もうちょっとすると窒息するくらいお花で埋まっちゃうね。
救助せねば!
お花達じゃんじゃん咲き始めてこれからが楽しみです^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/01(木) 18:04:48 |
  3. URL |
  4. takumama
うちのタリアも今年も咲いてくれるかな
まだはっぱだけなので、どこに植えてたか不明ですぅ。。

ねこちゃん夫婦、いい香りの中に埋もれて幸せネ^^

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/02(金) 00:15:15 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/02(金) 07:37:54 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1きらりさん~
ホント 埋もれそう。。。
救出してくれますか( ^∀^)ゲラ

今日は朝から大雨です。
風もきつくて バラ鉢倒れていました(;´д`)ノ
この雨で 勢いもっとつくかも(* ^ー゚) !

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/02(金) 07:40:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1takumama さん~
球根 葉が出るまで
かなり行方不明状態ですよね。
タリア咲いたら教えてください(^_^)/~~

"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"
(* >ω<)=3ヘックション!連発で

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/04/02(金) 07:43:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1鍵コメさん~
(゚0゚)アリャ~
申し訳ありません。
早速リンクさせていただきます。
これからも 仲良くしてくださいね!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

