• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

開花・・・

とうとう 咲いてしまいました。
デルフィニュ-ム 我家で最速開花です。
真ん中花壇にはデルフィ23本 オンファロデス ウスベニカノコソウ リナリア などが植えてあります。
土が見えてるところは 昨日イオノプシジュームを抜いたので・・・

2010 3 019

やはり美しい~紫 高貴な姿。
2010 3 020

ピンボケ ブルーも綺麗です。
2010 3 022


  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:14

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/23(火) 08:09:00 |
  3. URL |
  4. evecooky
ハーイ1番乗りでーす。
うちの花壇は絶滅です。来年こそ美しい花壇にと…助けて~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/23(火) 08:41:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1evecooky さん~
"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!" お助けまん参上しますよ!
ノーメンテナンスガーデン構想 ただいま..._〆(゚▽゚*)中

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/23(火) 09:55:41 |
  3. URL |
  4. きらり
わーきれ~きれ~
デルファニューム押し花に簡単にできます!
多分電話帳で大丈夫。お花一個ずつ切って押すとこのままの色も出ると思います。
クロはちさんちのレンガの花壇いいな~

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/23(火) 11:48:43 |
  3. URL |
  4. 姫っち
強風でデルフィニュ-ムがどうなったのかと
少し気がかりでしたが・・
綺麗に咲いていますね^^
よかった~♪
でも、薔薇とコラボすると思っていたのに
想像以上に早い開花でしたね。
それにしても素敵な色です^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/23(火) 13:15:31 |
  3. URL |
  4. 花ワル
もうこんなに育って(@_@。
ステキだけど…急がないで!って言いたいよね?家はルピナスが色づいてきました。白と赤っぽい色が出てきたわ。デルフィー23本!やっぱり景色作ろうと思ったらそれくらい植えなきゃダメなんだね~。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/23(火) 21:30:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1きらりさん~
この子も 押し花候補なのね!
我家には電話帳ありません・・・光りなもんで
家庭画報3~4冊で押してみますね
花壇この夏 大改造予定です!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/23(火) 21:35:30 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1姫っち さん~
心配して下さってたのね
アリガト!(´▽`)
風で折れたら大変です 支柱バッチリしてますよ。
今年 早過ぎますよね
まだ穂の出てないのが何本かあります
バラの時期に咲いてくれればいいのにな~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/23(火) 21:40:21 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1花ワルさん~
こんなに早くなくてもいいのにね
花ワル家はルピナスなのね
23本まだまだ少なかったわ 来年は箱買(50本)しょうと思っています。
それくらいデルフィ好き┐(´ー`)┌

ミーコ

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/23(火) 22:47:13 |
  3. URL |
こんな華麗なお花、日陰の我が家では絶対咲いてくれないので、
目の保養になります。
ブルーがとてもきれい。
葉の形も涼しげでいいですね~。

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/23(火) 23:09:11 |
  3. URL |
  4. hanana
早いですね~
やっぱり豪華美しい♪
種蒔きデルフィは失敗に終わりました。
発芽率良かったので喜んでいたけど、その後なかなか成長せず…
来年は無理せず苗買お~っと!

Re: ミーコ

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/24(水) 07:33:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ミーコさん~
(ノ゚Д゚)おはようです!

以前の庭でも(日陰)植えていましたよ~
長持ちするけど 花間が伸び気味だったかな。。。
華やかで 優雅なこの花に ドップリはまってます!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/24(水) 07:37:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1hanana さん~
種蒔かれたのね
かなりお高いでしょ このデルフィ
私も以前蒔いたのですが 育ちがイマイチでした。
それからは 買うように
HCで予約してましたので 早めに植えたのが失敗
一月早かったわ
今日も雨の中 しとやかに咲いてます

追伸
頂いた ユリの種 ヤッパリ発芽せず
春に蒔いても間に合うのなら頑張ります。
ごめんなさいです(´Д⊂グスン

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/24(水) 19:13:27 |
  3. URL |
  4. ミュー
23本も植えたのね。豪華ですね。まだこれから咲くのもある様でバラの時期にも咲いてるのでは?
バラも早いでしょうかね。

桜も開花が始まったのに、雨ばっかりで嫌になりますね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/24(水) 21:10:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ミューさん~
今日も一日雨でしたね
デルフィの花もかわいそう・・・
わき目も出だしたので バラと一緒に見れそうです。

今年 さくらも早いようですね
寒いから 座ってお花見辛いですよね

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

