• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

パッチワーク

先日の布 2010 3 008

1センチ×4センチの布の集合
疲れた~
縁をかがってみました。
2010 3 017

二作目 コレは額にあわせて
一辺が7.5センチの モチーフを6枚繋ぎ合わせて作りました。
ちょっとお気に入りです。
同じパターンでもう一枚作っています。
額はバーン・ウッド・フレームといって アメリカの納屋の木材で作られています。
節や かすれた色が いいでしょ~(^_^)/~~
111.jpg

  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:20

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/24(水) 10:07:24 |
  3. URL |
  4. きらり
ク、クロはちさんってパッチワークもやるんですか?
すご!
いったいいくつ習い事を・・・いち、に、さん・・・

毎日楽しそうで見てて励みになります。
あたしもがんばろー

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/24(水) 10:36:40 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
出来ましたね!

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/24(水) 14:02:59 |
  3. URL |
  4. haniwa
額に入れるとまた一味ちがいますね、
私、やりかけのパッチワ-クあるんだ・・
腐ってるかも 笑

デルフィ咲いたの!速い~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/24(水) 17:31:03 |
  3. URL |
  4. 花ワル
パッチワーク見るのは好きだけどやったことないです。チクチク縫うのめんどそう~って思って( ̄. ̄;)
やりとげたら、愛着湧くでしょうね。地味な色合いでもパッチワークにするとかわいいね♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/24(水) 18:12:47 |
  3. URL |
  4. takumama
クロはちさん、パッチワークもやるのね
すごい!
私は昔小さなコースターを作ったことがありますが、それっきりですー

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/24(水) 19:04:53 |
  3. URL |
  4. みー
おーーーっ!!!
クロはちさん、パッチワーク完成したのね。
初めてにしては、大作じゃない!
すごいすごい!
どれくらいの大きさのものなの?
ランチョンマットくらいかな?

しかも、2作目まで?
同じパターンでもう一枚?
ひゃ~!
さすが、クロはちさん!
制作意欲がすごいね~!
見習いたくても、見習えない(@@;)
尊敬しっ放しです。

↓真中花壇、綺麗に育ってるじゃん!
デルちゃんの花穂、まっすぐ伸びて綺麗!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/24(水) 20:49:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1きらりさん~
なんぼほど・・・へへ
冬はこうした縫い物が多くなるよね
パッチワークは 後 二~三枚したらしなくなると思いますよ。
だって布のストック凄くなって
引越しで やっと始末してきたのに(;´д`)ノこれ以上増やせません。。。

きらりさんも 楽しいことたくさんしてね!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/24(水) 20:51:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1evecooky さん~
"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!" で・・・感想は?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/24(水) 20:53:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1haniwa さん~
やりかけありますか?
夏になると 裁縫したくなくなりますよね
今 途中のもの早く仕上げなきゃ~です。

早すぎでしょ~
でも 綺麗です・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/24(水) 20:57:10 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1花ワル さん~
花ワルさんは経験ないジャンルなのね
私も コレがお初です。
しかし・・・やり出すとはまっちゃって!
季節で雰囲気違ったのを飾ってみようかなσ('、`)?なんてね
バラが咲きだすと 家遊びは中止です┐(´ー`)┌

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/24(水) 21:00:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1takumama さん~
"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"何でも屋ですから。。。
コースターなら 完結早いですよね
私も今 コースターに取り掛かってるところです。
渋いお茶のとき 使えるように!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/24(水) 21:05:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1みーさん~
大きさは ランチョンマットくらいです。
汚さないように見てるだけ・・・ですが。

意欲はあるのですが 気力が伴わず
いつ 「や~めた」って言い出すか
完結は後二作 頑張ります。

デルフィ咲いちゃったわ 
なんだか駆け足 庭主に似たかな?

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/25(木) 05:41:45 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

↓デルちゃん、綺麗に咲いたね~
薔薇とのコラボは無理だね。

オオ、パッチワークではないですか。
一時期凝りまくりで作った時が懐かしい。
13センチ四方の正方形のものを沢山作って
カップ敷きにしたり色々に未だに使っています。
とても実用的で便利ですよ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/25(木) 07:56:56 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
出来上がりましたね。^^* 素敵ですよ!!
それにしても、完成するのが「早い!!」ですね。
パーツをカットするだけで、私は終わってしまいそう・・・。^^;
でも作品が出来ると嬉しくなって また次々作りたくなりますよね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/25(木) 08:14:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ロココたえさん~
ヤッパリロココ先輩は もう経験済みなんですね!
コースターはこれから作ろうとカットしました。
色あわせが凄く難しいですね。
新しい 勉強です(^_^)/~~

デルフィ半分はバラとコラボ出来そうですが・・・
早かった。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/25(木) 08:17:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1マウンチョ!!さん~
アリガト!(´▽`)です
早いでしょ~
何でもかなりスピードありすぎて 
(´Д⊂グスン雑ですが
頭のスミにおいて置くのも嫌なたちで
ダッシュで完成させちゃいます。

これからも新しいジャンル開拓の旅に・・・

しぶう~

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/25(木) 15:22:06 |
  3. URL |
  4. atom
C
o  

お久しぶりです。 三月の eveさんのは お休みさせていただきましたが、  pc.で しっかり およばれしましたよ。 またまた この 色合いは プロ好みですよ。 フレームに 入れると 遠近感が 生まれますね。 私も 古いむしが 騒ぎそうですよ。 でも 生地登場から 早すぎ













mmentをどうぞ

Re: しぶう~

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/25(木) 21:21:30 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1atomさん~
アレレ そんなお名前でしたか?
ヨン子さんの方がお似合いですよ!!

パッチワーク 超初心者なため
生地選び 先生にお任せです。
私が 選んだものは 「ダメ!!」とはっきり言われました。
絵画の色あわせとはまた別物らしい・・・

来月楽しみにしています。

渋い色の組み合わせ

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/26(金) 18:48:31 |
  3. URL |
  4. milky
すご~い!頑張ったね~!
細かいパッチワークで大変だったでしょう?
拍手♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪

Re: 渋い色の組み合わせ

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/27(土) 08:05:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1milky さん~
渋すぎ?いいのいいの!私好みよ~~

細かい作業 好きですが
この歳になると # -=・=-   -=・=-がしょぼつきます。。。
完成すると (☆∀☆)キラリンなんですが! 

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

