• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ヒヤシンス

主人担当のヒヤシンス
二番花が見え出したので 最初に咲いた子を切りました。 
部屋中いい香り~
来年は紫や白にしてよと 注文したけど・・・
こうして見ると 可愛いね
花びら厚いので 押し花には不向きかな~
きらりさんに届けてあげたいけどσ('、`)? 
(今 分厚い雑誌にはさんでみました。)
2010 3 013

立派な花びらだね~
2010 3 014

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:16

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/21(日) 20:34:37 |
  3. URL |
  4. きらり
クロはちさんのブログにあたしの名前が載ってるのってなんか恥ずかしいけどうれしーです^^
押し花バッチリです!
乾燥機があればきっとお花の色もそのままだと思うんですが、花びらが厚いと色がちょっぴり変わるかもしれません
長方形の花瓶素敵!
下の写真、あたしの一眼より綺麗(笑
卒業式、謝恩会、4月になったら入学式その他諸々
最近押し花やる時間が作れない(汗

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/22(月) 06:30:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1きらりさん~
今日見たら ピンクは綺麗のですが 赤いのが・・・
形もなんだか不揃い・・・
もっと一枚づつ丁寧に押さないとだめなのね
きらりさんの作品 めちゃくちゃ花びら綺麗もの・・・
反省です(;´д`)ノ

お忙しいのですね
でも押し花って 何時でも出来ますよね
生と違って(^_^)/~~
また 作品見せて下さいね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/22(月) 07:59:02 |
  3. URL |
  4. haniwa
ヒヤシンスはご主人担当なんですか、いい色だわ~
ボックス型の花瓶は奥さまの作品で 夫婦競演なのね ごちそうさま (*^_^*)
そうだ フラワーベース?っていうのかな?
横はレリ-フなのかしら。

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/22(月) 09:56:58 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

ヒヤシンス、部屋に必ず置いてやっていたのに今年は忘れていました。
部屋中良い匂いがして幸せ気分。
私も白が紫が良いな~
でもやってもらえるのだったら
何でもいいや!

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/22(月) 14:31:54 |
  3. URL |
  4. mikan
ヒヤシンス可愛いですね~
今朝、私も押し花の花を切ろうと
思ったんですが、咲いている姿がやっぱりきれいで、切れなくなっちゃいました。
でも、やっぱり切ってこよっかな~
咲き終わった後、後悔するから…

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/22(月) 20:45:58 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
ご主人が育てられたヒヤシンスなんですね。^^*
私はこの色好きです。
しかも花器も素敵ですね、いい香りが届いてきそうです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/22(月) 21:09:03 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1haniwa さん~
アハハ 夫婦競演まさしく・・・
このフラワーベース 和なんですが
入れる花によって ちょっと今風?
裏と表で 柄変えてるんですよ 一石二鳥Σ(゚д゚)オイオイ

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/22(月) 21:10:01 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
私的には、この色いいな~春らしくウキウキしてきます。結構香りきついけど春の香りなんでしょうね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/22(月) 21:11:08 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ロココたえさん~
こんばんは!!

マダムも白か紫なんですね!
よい香りはどれも同じようです・・・
でもやってもらえるのだったら
何でもいいや!

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/22(月) 21:14:45 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1mikan さん~
これから半分は押し花用と覚悟した方がよさそうですね。
私のやり方うまくなくて ヘンな形でぺっちゃんこ・・・
一輪づつ丁寧にしないといけないようですね。

今はどんな花を?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/22(月) 21:18:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1マウンチョ!!さん~
ピンクもかわいいですね
香りもよくて ちょっとみなおしました。
今日は 朝から庭の模様替えや鉢植えを地に下ろしたり・・・
日焼けしそう~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/22(月) 21:20:30 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1evecooky さん~
この香りきついですが 好きかも・・・
色はイブさん好みでしょうね(* ^ー゚)
この秋 球根わんさか植え込むのも イイかもよ!!

ヒヤシンス

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/22(月) 21:22:41 |
  3. URL |
  4. milky
ヒヤシンスの香り、いいですよね~♪
私も大好きです。
嵐のような風で倒れたのは水仙や鉢植えで、いがいとヒヤシンスはしっかりしてました。
短足だからかな・・・?(^m^)

Re: ヒヤシンス

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/23(火) 07:45:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1milky さん~
(ノ゚Д゚)おはようです!!

朝からシトシト雨 降ってます・・・
ヒヤシンスまた カットしちゃったよ(旦那。。。)
短足だから┐(´ー`)┌ 
土はねするらしいよ!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/23(火) 13:19:42 |
  3. URL |
  4. 花ワル
この花器もクロはちさん製作?すごいね!
ピンクのかわいいヒヤシンス横に並んでかわいさアップだね。香り好きだわ~~。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/23(火) 21:43:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1花ワルさん~
横並び・・・乙女チックですよね
大きい花だから 並ぶんですが・・・
今日は黄色いのが咲き出しました。
ヒヤシンスって花色けっこうあるんですね(゚0゚)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

