• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

おいしい時間

クリスマスローズは満開! ミモザの黄色い花も咲き アア~いい季節ですね
玄関は (投げ入れ?)お花を飾って華やかに。。。
一日目はシャキ!
二日めになると 頭下がるのですが コレがまたカワイイ
2010 3 012

キンカン煮を パウンドに入れて焼きました。
おやつに最高むしゃむしゃ( ´)Д(`)
 2010 3 011

  1. [ edit ]
  2. 料理
  3. / trackback:0
  4. / comment:22

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/18(木) 20:50:30 |
  3. URL |
  4. いちごぼたん
お花、素敵にまとめられてて、とても投げ入れたとは思えませ~ん。絵になってます。
パウンドケーキもおいしそう。

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/19(金) 04:18:52 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
例の…あの金柑?色がいいね~金色です。
うちのクリスマスローズあちら、こちらの
部屋で頭をさげて咲いています。かわいいね~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/19(金) 07:43:01 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1いちごぼたんさん~
(ノ゚Д゚)おはようです。

投げ入れには見えないですか?
アリガト!(´▽`)ございます。
この時期クリロー花盛りで 飾るのにはありがたいです。
ただ 首が折れて・・・
花を飾って お茶しながら パッチワーク & テレビ(;´д`)ノ 

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/19(金) 07:46:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1evecookyさん~
おいしい金柑で お茶できるのも 
イブさんのおかげです ササッ((((〃⌒ー⌒)/どもっ♪
昨日は 我家で パッチワーク完成記念ランチで盛り上がりました。
春はこんな機会増えちゃうね(* ^ー゚)

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/19(金) 08:04:50 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
額手に入りましたか?
入手方は?
記念ランチ今度は是非にわたくしも・・
これから教室でアリンス

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/19(金) 22:51:28 |
  3. URL |
  4. 勇気凛りん
春満開ですね~
今年は長年慣れ親しんだ我が家の庭の花はみるとことできませんが、数年ぶりに桜を見ることができそうです。
楽しみ~
金柑ケーキ、美味しそうです~

>>
ありがとうございます。
本当に本当に楽しい講演会になりました。
シカゴのいい思い出になりました。

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/20(土) 07:17:15 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

オオ、無造作に生けたお花さん達
可愛い!!

クリスマスローズとミモザがこんなに合うなんて、知らなかった。

金柑のケーキ、美味しそう!!
手作りは本当に美味しいもんね。

はぁ~。。。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/20(土) 18:55:06 |
  3. URL |
  4. milky
いつもクロはちさんの手作りおやつに魅了される~~~~
美味しそう~~、いつか食べに行くぞ!!

ミモザとクリロー、素敵な取り合わせ♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/20(土) 19:22:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1evecookyさん~
"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!" 苦労して見つけました!!
その話はまた 後日(* ^ー゚)
金曜まで教室とは・・・
そんなに頑張らなくても いいですよ
人生 のんびり楽しく行きましょ~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/20(土) 19:25:48 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1勇気凛りんさん~
さくらは日本を代表する木ですよね
そろそろ関西にも開花の声が聞が・・・
勇気凛りんさんもあのピンクの花みれるんですね
よかったです。
これからも 素敵なレシピよろしくです!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/20(土) 19:28:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ロココたえさん~
家にあるミモザしょぼいので 切りました
きった方が 新芽出やすいと思って・・・

手作りこれからも バターのカロリー気にしながら
作っていきます(;´д`)ノ

Re: はぁ~。。。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/20(土) 19:31:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1milkyさん~
アハハ 何時でも歓迎ですよ!
今日は風きつくて 気温も上がり ヘンな天気になってます。

ミモザとクリローいいですか?
嬉しいわ!

こんばんは

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/20(土) 21:16:47 |
  3. URL |
  4. もも
生けたお花、とってもステキですね♪
クリスマスローズとミモザ、相性いい感じ
私もこんな風に上手に生けられたらなぁ

パウンドケーキ、おいしそう!
クロはちさんのところに来ると、
よだれの出ることが多いです~(笑)

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/20(土) 21:44:51 |
  3. URL |
  4. 紫葉色
投げ入れ、お見事!
バランス良くて、クリローが上を向いて
顔が見えるところいいですね♪
ミモザ使えますね。

おやつのキンカンパウンド、美味しそう
頂けるものなら、御相伴に預かりたい^^;

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/20(土) 22:17:29 |
  3. URL |
  4. hanana
ミモザといえば、去年素敵なミモザの絵を描かれていたよね。
クリスマスローズさっそく私も明日部屋に飾りましょっと♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/21(日) 02:03:43 |
  3. URL |
  4. mikan
いいね いいね
ミモザとクリロのいい色がぴったり!!
スモーキーな雰囲気好きだわぁ~
今年、ミモザの苗買ったんですが
まだ、咲いてましぇン
早くこんな風にお花を生けてみたいな
ってか クロはちさんみたいに上手く生けれそうもないけど…ガンバっ

Re: こんばんは

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/21(日) 08:31:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ももさん~
(ノ゚Д゚)おはようです!!

相性よかったかな?
いつもクリローだけなのですが こんな風に枝物を入れると
雰囲気変わりますよね(^_^)/~~

アハハ ( ゚ρ゚ )アゥーですか?
一緒に食べればもっとおいしいのでしょうが・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/21(日) 08:33:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1紫葉色さん~
ミモザ使えますよ!!
リースばかりじゃないι(`ロ´)ノみたいな・・・

春のオフ会にお土産v-25
なんて企画ないでしょうか?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/21(日) 08:36:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1hanana さん~
そそ!ミモザの絵描きました。
覚えて下さってたのですね 嬉しいです。

そろそろ 切るくらいの数が咲いてきましたよね
来週 バッサリ週間かしらね
もう 種取りしなくてもいいくらいありますから(* ^ー゚)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/21(日) 08:39:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1mikan さん~
ミモザ買われたのね?
パープレア?
我家もまだ花の数少ないけれど 成長早いミモザだから
これから 剪定どうしょうなんてことになりそうですね
ミモザ邸の見たでしょ~
大木です(;´д`)ノ

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/21(日) 12:37:57 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
とても素敵に生けられてますよ。
お花のアレンジってセンスが入りますね。

金柑煮を入れたパウンド美味しそう・・・
私は刻んでパンに入れてみましたけど
これも美味しかったですよ。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/21(日) 18:49:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1タワラジェンヌ さん~
アリガト!(´▽`)です。
昔はアレンジなんていうジャンル無かったですよね
若い頃 未生流でしたΣ(^∀^;)アへヘ
花の種類も変化して まったく生け花しなくなりましたが
空間を埋めるとか 足元を隠すとかの技法はなんとなく・・・

パンに入れるのもおいしいでしょうね
大切に ちょこっとづつ頂いています!!

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<ヒヤシンス  | BLOG TOP |  >>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

