• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

玄関のストックが咲き出しました。
スプレー咲きを植えたので 別荘が隠れてしまいそうです・・・
2010 3 010

二年越しの紫キャベツ 種取りように育てましたが
道路にニョキニョキ
 |||-_||| 貞子状態 花は咲かない|||-_||| 貞子のようです。
2010 3 009

真ん中花壇の 早くから新芽が出だしたデルフィニュームのその後なんですが・・・
二本残した(かわいそうで摘み取れなかった)せっかちな子は 何度も霜の被害にあい
花は咲かずに(-ι-З)ナームー
その二本を追うように 何本かはこのようにもう咲きそうな勢いです。
背はあまり伸びず 横から4~5本の新芽も伸びてきています。
一月後 想像できません(´Д⊂グスン
2010 3 001

急がないでよ~
まだバラは芽吹きだしたばかりですから。。。
2010 3 004

☆ デルフィニューム(冬に新芽が上がっても 花芽は摘み取った方がよい)クロはちの経験
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:20

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/16(火) 10:26:52 |
  3. URL |
  4. きらり
紫キャベツ、クロはちさんが作った陶器のオブジェかと思った・・・
あはは、まじで頭に見えてきたーー!

新芽摘み取る勇気がない私です。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/16(火) 21:51:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1きらりさん~
オブジェに見えますか?
ちょっと不気味でしょ~ なんだか 這い出しそうな雰囲気
しかし この生きたオブジェ抜けません。。。

雨の後の植物は 成長スゴイネ
バラも蕾がつきだしました。

ちょっとツボ

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/16(火) 23:00:14 |
  3. URL |
  4. さくらママン
紫キャベツ、なんか怖い~(笑)
貞子って言うから、なんだか貞子にしか見えなくなってきちゃって
一人でツボにハマって笑ってます。
ストック、きれいですね♪
デルフィニュームも楽しみです。(*^_^*)

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/17(水) 08:39:42 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

ストック大好き!!
良い色だな~

デルフィは冬の花芽は駄目だったのですね。
でもガーデンが緑色に染まってきて
春が楽しみだな~

今年は園芸店に行く暇もなく、タキイにジキタリスの苗を注文していたら
今朝届きました。
送料も手数料もなしで、これは便利ですね~

早く植え替えしてやらなくっちゃ。
薔薇と競演させたいもんね。

デルフィ、薔薇まで持つかな~
もう咲きそうなのでは?

庭を点検するのが楽しみになってきたよ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/17(水) 11:20:50 |
  3. URL |
  4. みー
あはははヾ(@°▽°@)ノ
貞子、受けた~~~~ (≧艸≦)ぷぷ
キャベツ・・・って、ハボタン系、咲かないこともあるの?
なんで、葉っぱが割れて来ないんだろ・・・。
せっかく種取ろうと思ったのに
残念だねぇ(ーー;)

例の気の早いデルフィー、やっぱダメだったんだ。
株も枯れちゃったの?
他のも、咲きそうだね。
しかし、去年はちゃんと5月に綺麗に咲いてたよね。
今年は、様子が違う?
5月まで、持ってくれるといいね。

玄関前のストック綺麗~!
この色、大好きです。

Re: ちょっとツボ

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/17(水) 14:53:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1さくらママン さん~
|||-_||| 貞子 かなり気味が悪いでしょ~首のあたりなんかが特に!!
悪い夢見ないでくださいね (^_^)/~~

お花がいっぱい咲き出しました。
今日は液肥施して 鉢チェッしてたら バラに蕾発見!!
ワクワク(*‘_‘*)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/17(水) 14:57:33 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ロココたえさん~
こんにちは(^_^)/~~
ジキちゃん今から植え付けですか?
セレブ植えなんですね(* ^ー゚)

昨年タネを蒔いたジキ かなり大きくなっていますが
咲くの来年ですよね
この夏乗り切れるか心配です

我家のデルフィ早いです 
o(・_・= ・_・)o キョロキョロバラとの競演どうでしょうか。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/17(水) 15:00:38 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1みーさん~
花が咲かないのかな。。。
割れてきたらまたお知らせするわ
きっと今より不気味さバージョンUPしてるでしょうね フフフ

デルフィ切り戻したら 横から新芽が4~5本出てるんですよ
ぽんさんもおっしゃっていましたが
背の低いデルフィでも・・・数で勝負です。(´Д⊂グスン

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/17(水) 21:28:12 |
  3. URL |
  4. haniwa
む 紫キャベツ、夜こわいよね 笑
花咲くの止めたんだろうか?

デルフィのお花早いですね~
そちらはやはり暖かいのかしら、
先日、旅行から帰ったら 道路に雪が残っていて温度差を実感しましたよ。

別荘

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/17(水) 22:12:23 |
  3. URL |
  4. milky
私、その別荘好き~(*´∇`*)
見る度楽しいなって!
以前私も2階建の家を作ったことが。
でもそれお友達に嫁入りしてね。
やっぱり欲しいなって思って、こないだ作りました。
まだ焼成出来ていません、待ち遠しいな!

紫キャベツ、怖いね~(笑)!

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/18(木) 18:55:48 |
  3. URL |
  4. ミュー
家の紫キャベツも2年越しだけどこんなに大きくなってません。鉢植えです。
デルフィの蕾大きくなってますね。暖かくなったら、もうすぐ咲きそう。
私は少し前に苗を植えました。クロはちさんとは反対で、間に合うかなって^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/18(木) 20:01:32 |
  3. URL |
  4. mikan
なぁ~るほどぉ~
出る杭は打たれるですな
心しておきます。

それにしても
貞子とは…
はっ!!
絶対 3D映画になって戻ってこないでっ
ほんとに TVから出てきたら・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/18(木) 20:20:30 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1haniwa さん~
アハハ夜は 紫は見えなくなるので・・・
スポット当たったら 動くかな~オバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~

もうそろそろ雪とはオサラバしたいですよね!

Re: 別荘

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/18(木) 20:22:49 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1milky さん~
芸術的なお家できるんでしょうね?
また 焼きあがったら 知らせてね!
新築祝い何がいいかなσ('、`)?

紫 本当にヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/18(木) 20:26:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ミューさん~
この子だけ特別です
なぜか 首がニョキニョキ・・・
恐ろしいです。
もう 完全にバラとはコラボ出来ないわ・・・

ミューさんは 最近植えられたんですね
間に合うと(・∀・)イイネ!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/18(木) 20:29:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1mikan さん~
打たれはしませんよ
コレもブログネタになって ありがたや~~~

|||-_||| 貞子切ない映画でしたね
恐い映画って 何度見てもおなじところが (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

いい季節ですね(^-^)

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/19(金) 08:44:30 |
  3. URL |
  4. bee
こんにちは。
ストックもデルフィニュームもとても
好きな花です。

いつかクロはちさんちにもお邪魔させて
いただきたいわ~。

我が家のベランダにも多少花はあるの
ですが、お世話が適当なのでね(^_^;)

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/19(金) 20:11:15 |
  3. URL |
  4. yumyum
わ~~♪
なんか「春来たる~~」って感じの写真ですね!!
デルフィがこんなに大きくなって、暖かいのですね~。

紫キャベツ…貞子……あ~そう言う事ですか!!
気付いてから見直すと、どんどん怖くなってきます……。(笑)

Re: いい季節ですね(^-^)

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/20(土) 19:36:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1bee さん~
まだまだ庭完成ではないのですが
こんな庭でよかったら 何時でもお越しくださいね
今日は風がきつくて慌てて デルフィに支えしました。

ベランダガーデニングわたしも 経験済みです
今は 雑貨DIYで皆さん素敵に飾られていますよね
bee さんちもきっとσ('、`)?妄想~~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/20(土) 19:41:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1yumyumさん~
春キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
今日は すこし庭の整理もして頑張りました。 
テーブルや椅子の置ける庭にしたいです。

この子恐いようでユーモラスでしょ
今日チェックしたら横から新芽が出てました
どうなる|||-_||| 貞子

先日 農園のくじ引き当たりました!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

