• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

初 パッチワーク

冷蔵庫の掃除・・・
ヤッパリ出てくる 賞味期限間際の食品たち・・・
過ぎたものは キッパリ(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓
で・・・あすが期限の生クリーム あなたまだいたのね
で・・・ロールケーキに 
誰ですかι(`ロ´)ノ 「(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソあれ伊達巻ちゃうの」
今回 上手く巻けたと喜んでるんですから(^_^)/~~
2010 3 004

今まで手を出したことが無かった パッチワーク
偉い先生に 生地選んでいただきました。
地味? コレがイイのよ 
もう少ししたら 出来上がり!見て下さいね(*‘_‘*)
2010 3 008

  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:20

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/14(日) 19:35:06 |
  3. URL |
  4. いちごぼたん
ロールケーキおいしそう!!じょうずに巻けてます!大丈夫!!

クロはちさんが、パッチワークが初めてなんてビックリです。

出来上がりが楽しみ(^0^)!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/14(日) 19:48:50 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
冷蔵庫の掃除・・・、我が家もしなくっちゃ!!
思いきってスッキリさせたいです。
ロールケーキ、とても綺麗にまけてますね、さすがです。
パッチワーク、どんな作品になるのかな?楽しみです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/14(日) 21:03:44 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1いちごぼたんさん~
上手に巻けてますか?
アリガト!(´▽`)

パッチワーク 小さなパーツを切るところからイライラです。
縫うのも最短 イライラ
気が短いのでしょうね
出来上がりましたが 額に入れてからお見せしますね
二作目もイライラしながら 頑張ってます へへ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/14(日) 21:07:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1マウンチョ!!さん~
年末以来の掃除です。。。
野菜室は時々しないと ごぼうのミイラが出てΣ(@∀@-;)びっくり することも・・・
今回 生クリームがセーフ
ロールケーキ美味しかったわ(*‘_‘*)

もう少しお待ちくださいね
初心者作品(/ω\)ハズカシーィ

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/15(月) 05:42:52 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
何と我が家も冷蔵庫、冷凍庫の掃除やりましたよ!「???」なものも、あまりに大事にして・・忘れてしまったのもも一杯出てきました・1か月に1度の掃除。最近忘れる事が多くなった私には必須です。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/15(月) 07:36:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1evecooky さん~
(ノ゚Д゚)おはようございます

一月に一度の点検だと Σ(´▼`;)ビックラコンなんて言うのは
少ないと思いますよ!
汚れたとこだけとか もう少しいいだろうとか 自分に甘くなるたびに
汚れちゃうんですよね
自分自身も・・・
いつもビューテフ~~なイブさんには 関係ないですが。。。

ロールケーキ

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/15(月) 08:54:53 |
  3. URL |
  4. milky
クロはちさん、♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
どう見ても買ったとしか思えない出来栄えだわ!
美味しそう~~~、ロールケーキ、出前してくれ~~~

パッチワークは何になるのかな?楽しみ(^、^)~♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/15(月) 11:03:22 |
  3. URL |
  4. みー
お~!
綺麗なロールケーキ!
伊達巻には、見えませんよ~!
期限切れに近い生クリームで
こういうの、ちゃちゃっと作るクロはちさんは
やっぱり、えらい!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

パッチワーク、初めてだったの?
ほんと、クロはちさん、なんでもしてるかと思ったわ。
教室で教えてもらったの?
それとも、自己流?
もう、ひとつ出来たなんて、すごいなぁ。
また、見せてもらうの楽しみしています。

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/15(月) 13:58:46 |
  3. URL |
  4. 花ワル
冷蔵庫に冷凍庫ついついほったらかして詰め込みますね~(;´д`)ノ
あるものをトコトン使って整理して片付けないとね。ロールケーキ生クリームいっぱい使ってリッチ♪私もミモザケーキで余ったからババロアにしたわ(≧ω≦*)ププッ ありゃひどいできだったけど(;´д`)ノ

美味しそう

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/15(月) 19:09:36 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
ロールケーキ、クリームたっぷりで美味しそう・・・
でも、食べすぎには注意!ですね。

パッチワーク、初挑戦ですか?
私は何度か挑戦しましたが、ギブアップ!
どんな作品が出来上がるのか、楽しみに
しています。

おいしそう!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/15(月) 19:22:53 |
  3. URL |
  4. もも
ロールケーキ、上手です~!!
手作りのカップとお皿も素敵♪
クロはちさんがパッチワークしたことないとは意外でした(>_<)
どんなのができるのかな?
わくわく、楽しみに待ってます~(^O^)/

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/15(月) 20:20:17 |
  3. URL |
  4. ミュー
ロールケーキ、写真の通り美味しいですよ、お味確認済みです^^

パッチワークどんなのが出来上がったのか楽しみですね。
絵画も陶芸も作品がどんどん出来上がりますね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/15(月) 21:04:33 |
  3. URL |
  4. haniwa
冷蔵庫の中って、忘れてるもの出てくる~
先日はごま豆腐が出てきてラッキーでした

クロはちさん、パッチワークやったことなかったの? 意外だわ~
私、一時期凝りましたよ。

Re: ロールケーキ

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/15(月) 21:36:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1milkyさん~
アリガト!(´▽`)ですわん
出前か。。。 食べに来て!

パッチワーク 額に入れて楽しもうと・・・
その額が すごいのよ(゚0゚)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/15(月) 21:42:11 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1みーさん~
暇人は すぐ食べるものを作りたがる。。。v-274

あのね 素敵な陶器屋さんで 飾ってるのを見て
マネっこしてみたの・・・
額に入れたらきっと何倍も素敵になると思うのですが・・・
まだ その額来ないので 二作目製作中なんです
教室に行かなくても 多趣味な友達に 教えていただいてます。
新しいことすると 頭にいいらしいよ ~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/15(月) 21:45:05 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1花ワルさん~
あなたは偉い!!
即実行 勤勉だし 働き者ですよね
毎日24時間じゃ足らないでしょ~

ミモザケーキ目に焼きついて・・・(;´д`)ノ

Re: 美味しそう

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/15(月) 21:48:49 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1タワラジェンヌ さん~
"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"注意します もうすぐ人間ドックですので!!

今回初心者バージョンだから 早い早い
でも ニ~三作品できれば いいのです
あっさり つぎ行きます~(^_^)/~~

Re: おいしそう!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/15(月) 21:52:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ももさん~
アリガト!(´▽`) みんなでたべればよいのですが
ブログでは食べていただけないのが残念です

目が悪くなってから 縫い物ミシンに頼りがちでした。。。
今回は 縫う場所少なくて 半日あれば出来ちゃうパッチワークでしたので・・・
また 完成したら見てくださいね

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/15(月) 21:55:38 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ミューさん~
アハハ ソウでしたね
(/ω\)ハズカシーィ

作品の数多くなると 引越しでせっかく減らしてきたのに意味ないですよね
スローペースで進みます。。。
いるものあればおっしゃってください
プレゼントしちゃいますから!ミューさんちも困るねモノが増えると(;´д`)ノ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/16(火) 07:45:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1haniwa さん~
へ~~haniwa さんでも 忘れてた食材あるんですね
ホッ(~O~)
胡麻豆腐よかったね(* ^ー゚)

皆さん通られた道なんですね
遅かった開始ですが 
ちょっと新しい手芸 楽しいです!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

