• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

3月 絵画教室

絵画教室
この日は いろんな種類の野菜と ミモザをお持ちいただきました。
私はこの 赤カブ花つきと
下の片平あかね を描きました。
宿題で持ち帰った このカブラ 紫の色綺麗です。
2010 3 014

このふっくらかん なかなか上手く描けません。。。
2010 3 020

名前もカワイイ 赤い大根 
たぶん言いやすいのか 「カタヒラアカネ」 と先生はおっしゃっていました。
本名はあかね大根だと思うのですが。。。
大和伝統野菜のなかの 蕪だそうです。(先生から指摘!)ありがとうです。(*^^)v
2010 3 027

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:13

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/12(金) 19:32:24 |
  3. URL |
  4. いちご
クロはちさんは、なんでも出来るんですね。素敵な絵です。私もなんでもやりたいタイプですが、クロはちさんもそうなんですね。とても素敵な絵です。私も描いたりするんですが、なかなか上手に描けなくて。八王子に画家のお友達が住んでいて、絵の描き方について聞くんですが、写真を見て描いた絵は、すぐわかるそうなんです。私、写真をみて描いていたのでドキっとしました。(笑)

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/12(金) 21:39:51 |
  3. URL |
  4. mikan
こんばんは~
おおーいいですねぇ~
いい塩梅にふくらんで見えていますよ
下のも同じ赤かぶら?
漬物用?

いちごさんが写真を見て書いたのは
すぐわかるって、ホーンとそうだよね
100均なんかにある偽者の果物で描かされた時、
描いていて偽者らしくなってしまって笑えました。
ホンモノで描くから、感動が出るのですら

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/12(金) 23:13:08 |
  3. URL |
  4. ゆうモモち
微妙な色合いが素晴らしい~^m^
額装して引越し先に飾りたいです!(笑)

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/13(土) 06:37:00 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

野菜を描くのって結構好きだったです。
かぼちゃとかも面白かったな~

クロちゃん、絵画教室にもちゃんと行っていて、偉いな~

カタヒラあかねっていうのですか。
こういう大根も見たことがないな~

赤い大根はラディッシュぐらいしかしらないや。貧弱な知識。トホホ

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/13(土) 08:43:39 |
  3. URL |
  4. cypress
すっかりクロはちさんの絵のファンになりました(^^♪
この絶妙な色合 素敵です。
一本一本のひげ根まで愛を感じます。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/13(土) 11:53:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1いちごさん~
いちごさんも 描かれるのですね
本物をみてしか描いたことがないのですが
風景だと 一日では無理なときは 写真ですよね
食べ物や 植物も賞味期限というのがあるので 先生は同じようなもの何個も用意されてると思います。
私は ほとんど一日で描いてしまうので
その心配は無いんですよ(;´д`)ノ
画家のお友だち大切にね(* ^ー゚)ノ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/13(土) 13:06:44 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1mikan さん~
下のは大根の仲間らしいです
ひげ根から 葉っぱまで描くとそれらしく見えるでしょ~

100均なんかにある偽者の果物で描かされた時、
描いていて偽者らしくなってしまって笑えました。

経験者は語る・・・ですね!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/13(土) 13:10:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ゆうモモち さん~
アハハ 野菜好きな旦那様にプレゼントだね!!
本物見たらがっかりしないでよ~

これから荷作り大変ですね
いらない物処分できる機会でもありますが
捨てすぎると 困るよ(´Д⊂グスン←私

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/13(土) 13:15:54 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ロココたえさん~
こんにちは!!
野菜は身近で なんとなく愛情わく画材ですよね
ロココ画伯も 野菜好きなんでね~~~

検索してもヒットしなかったから
カタヒラはたぶん先生が付けられた名前かな。。。
言いやすいからね 愉快な先生なんですよ(^_^)/~~
次回の教室 ハチを描こうと今写真いっぱい撮ってます
教室につれて行けないからね

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/13(土) 13:20:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1cypress さん~
アリガト!(´▽`)ございます。
嬉しいです
ゆっくり 大根やカブラを見つめながら書くので
楽しいですよ
三色の絵の具だけで 
コレだけの色が作れるなんて 感動です。
これからも細々と続けて行きますので またみて下さいね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/13(土) 21:30:07 |
  3. URL |
  4. みー
赤カブって、こんな菜の花みたいなのが咲くんですね。
知らなかったわ。
下の赤い大根も素敵・・・。
この絵が、三色の絵の具で描けるの?
すごいなぁ・・・。
細々でも、 なんでもず~っと続けて、クロはちさんは、えらい!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/14(日) 10:39:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1みーさん~
お帰りなさい~

赤カブ・・・菜の花が咲くんだね 私も見たのはじめて アブラナ科なのね!
月一・・・(´Д`;)<>>1!!もういい、お前は頑張った!
そんな自分にあまい 生活を送っています。

かたひらあかね

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/05/17(月) 00:31:51 |
  3. URL |
  4. あきちゃん
メッセージをどうぞ
いつも素敵な作品を生み出すクロハチさんには脱帽ものです。「片平あかね」は大根ではありませんぞ。山辺郡山添村片平集落で栽培が続けられてきた蕪です。平成18年に奈良県が認定した大和伝統野菜です。詳しくは清澄の里「粟」のHPのプロジェクト粟の大和伝統野菜を見てくださいねっ(^_-)-☆

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

