• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

春は黄色から

黄色は春 水色は夏 茶色は秋 グレーは冬
そんな色分けしてしまう私ですが
この 黄色は皆さん同じ意見ではないでしょうか・・・

先日 絵画教室で頂いた ミモザの枝 
40センチほどのを3本くるりと丸めて
かわいいリースの出来上がり!! 
2010 3 023

水仙も咲き出しましたが・・・雨
折れそうなくらい頭が下がります。
2010 3 024

こんな時 水滴写真が撮れたらな~
2010 3 025

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:16

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/07(日) 17:07:12 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、一番?

ミモザ、私もUPしました。
カフェの銅葉ミモザなのですが
望遠マクロで撮りたくてさっき撮りに行ってきたのですよ。
春の使者みたいな花ですよね~
嬉しくなります。

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/07(日) 19:24:59 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
ミモザのお花が 皆さんのブログで紹介されるようになりました。
そろそろ春かな、って思う頃です。
黄色のリース、鮮やかな花色に 心踊りますね。^^*
我が家も水仙が咲き始め、室内で飾ったら 思った以上の香りに ビックリしました。

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/07(日) 23:58:03 |
  3. URL |
  4. miti
黄色のお花は春の色~ね
クロはちさん庭 水仙一足早いね
我が家のはもう2~3日かかりそうです

ニャンコちゃんたち 寄り添ってとっても仲良し!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/08(月) 07:37:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ロココたえさん~
(ノ゚Д゚)おはようございます。
一番にお越しくださいまして ありがとうです。

パープレアですね
カフェのはいっぱい花が咲いてましたね 見てきました。
いい出会いもあり 春ですよね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/08(月) 07:40:38 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1マウンチョ!!さん~
(ノ゚Д゚)おはようです。
そちらも 水仙咲き出しましたか?
これから どんどん追いかけられるように花が咲くのですよね
ヒヤシンスもいま真ッピンクが・・・
これから忙しくなりそうです

昨日から(-Д-)サムイネェ マウンチョ!!さん風邪引かないようにネ!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/08(月) 07:43:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1miti さん~
黄色春色ですよね!!
水仙は 切花にしても 花持ちよいので嬉しいです
今日は 掃除してから たっぷり庭仕事できそうです
ニャンコたち 黙っているから仲良しなんです・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/08(月) 09:57:34 |
  3. URL |
  4. tashamama
ビタミンカラーで今週の元気を頂いたような気がします。
私のところはまだまだ 会えないカラーです。

こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/08(月) 14:37:55 |
  3. URL |
  4. もも
ロココさんのところでもミモザ見てきました
ほんと、春を感じる花ですよね(^-^)
ラッパ水仙はやっとたくさんの芽が出そろったところです
そちらではもう咲いてるんですね
こっちより早い春で、うらやましい~(>_<)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/09(火) 07:34:57 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1tashamamaさん~
(ノ゚Д゚)おはようございます!!
黄色=ビタミン
ソウですね 柑橘類しっかり補給しましょう^-^
もうすぐ・・・春 ココに来て足踏みですが このくらいのほうが
楽しめますね(*‘_‘*)

Re: こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/09(火) 07:38:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ももさん~
カフェのパープレア綺麗に咲いていましたね!
我家にも 2本まだ細いのがありますが 黄色い花はすこし
地植えしたいと思うのですが
成長も早く 大木になるのを恐れて 思案中。。。

南な分だけ すこし早いですね

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/09(火) 11:20:16 |
  3. URL |
  4. はるひ
こんにちわ^^
ミモザ、大好きです♪素朴な感じが春っぽくていいですよね~。
こうやってリースにもできるんだ~

ふふ、もうすぐ春・・来るのかなぁ 寒い~(><)

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/09(火) 13:36:35 |
  3. URL |
  4. takumama
春は元気色の黄色ですよね~
虫にもよく見える色だとか
ミモザ、いいな~
おとめ心をくすぐりますね

こちらは今、なんと雪が降り出しましたー
ぶるぶる

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/09(火) 16:31:47 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1はるひ さん~
今日は寒いですよね
コート クリーニングに出してしまって 着るものみな春物です。。。
風邪引かないようにしましょうね
ミモザもきっと ふるえてる。。。かな?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/09(火) 16:35:05 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1takumama さん~
虫の目にも黄色は 食欲増進色かもΣ(^∀^;)
花粉ってみんな黄色ですものね
今日は寒い一日でした 雨が降ったりやんだり
そちらは 雪ですか?
なごり雪かな それもまたよしですね
風邪引かれませんように(*‘_‘*)

陶芸

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/10(水) 09:00:22 |
  3. URL |
  4. milky
ラブラブの猫ちゃんがかわいい~♪
やっぱり陶芸品はええのぅ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

Re: 陶芸

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/11(木) 10:08:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1milky さん~
おはようさんです!!
ラブラブ夫婦のネコ お宅もでしょ~( ¬ _ ¬ )・・・
今 ふっくら鳥を製作中 また見てね(* ^ー゚)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

