• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

クリスマスローズ その2

エリックスミシー
梅のような花のかたちですね。
今年は植え替えしないとかわいそうなぐらい パンパンです。

2010 2 079

8.jpg


おまけ犬
 ちょっと心配なことがある顔です。
 ・・・・みんな元気になあれ
2010 2 077

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:12

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/01(月) 10:00:17 |
  3. URL |
  4. きらり
ほんとだーウメみたい。
ウメの形したお菓子みたいです。おいしそ~に見えるのは私だけ?(笑
ハチちゃん元気ですか?ボクは元気です
   BYコリン

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/01(月) 10:36:26 |
  3. URL |
  4. oko
さすがお花の師匠
いろいろなクリローがあるんですね~
やはり鉢上げしたものの方が
早く咲きますかね!!
クレマとクリロー
私のあこがれです♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/01(月) 10:53:25 |
  3. URL |
  4. べっち
心配そうなハチ君の視線の先は???^^

エリックさんすごい花数~~!ほんと窮屈そうだね^_^;
我が家のエリックさんは今年隣の猫のトイレにされ
ほじくり返されたので枯れてしまいました(-_-メ)もぉ~っ!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/01(月) 19:56:17 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
エリックスミシーと言うんですね。^^*
本当に梅の様な可愛いお花ですね・・・。
それにしても すごい蕾、本当にお上手ですね。
何年くらい植え替えなしですか?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/01(月) 21:14:57 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1きらりさん~
アハハ 美味しそうに見えますか?
和菓子風ですよね
コリン君元気なんですね よかったわ!
コメントありがとうです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/01(月) 21:19:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1oko さん~
鉢と地植えの差はありません
ただ 貴重な子や お高い子 私の好きな色の子が鉢なんです。
クリローの写真も写しやすいし
何より 鉢との調和も魅力なので・・・
クレマもお好きなんですね
挿し木しておきましょうか・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/01(月) 21:21:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1べっちさん~
ハチも少しは心配事があるようです
大好きなお友だちがいるんですよ~

エリック窮屈そうでしょ~
秋 株分けしておきますね(* ^ー゚)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/01(月) 21:33:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1マウンチョ!!さん~
ニゲルとステルニーの交配種で
丈夫で花つきもよいのでおすすめですよ
この子は 3年植えっぱなし(´Д⊂グスン
今年は絶対植え返しなきゃ~
クレマや クリロー根が張るので 普通の鉢より深さがあるもので育てています。
今では苔むしちゃっていい感じでしょ
主人は洗えといいますが ┐(´∇`)┌ダメダメ

おひさ!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/02(火) 00:50:36 |
  3. URL |
  4. べいべ
クロちゃん、やっと家の改修が終わった・・・これで少しは、母とのストレスも解消になればいいなあ・・・
クリスマスローズは地植えから鉢植えにしたのだけど、咲いてくれたの!!とってもうれしい・・・・
今年は庭が全然だっただけに、来年はガンアリマッス!!

Re: おひさ!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/02(火) 08:10:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1べいべさん~
ほんまに おひさ(^_^)/~~
改修工事お疲れ様 庭は来年と言わず!!今年から本格的に頑張ってちょ

毎年 どんな環境でも 一度咲いたらずっと咲き続けるクリロー
頼もしい味方だね
たいせつにね(* ^ー゚)

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/02(火) 10:26:38 |
  3. URL |
  4. 花ワル
ええ~っハチ君恋煩い?春ねぇ~( ̄m ̄* )ぷぷっ♡
エリックスミシーちょっと鉢が狭そうだね。家のは大きい鉢にビオラや他のクリローと寄せ植えにしてます。まだイケそう。
べっちのとこ枯れたんだ。ご愁傷様チーン。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/03(水) 08:43:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1花ワルさん~
いつも元気だね~
ハチすこし ほっとした様子です。。。

寄せ植えね~
その勇気無くて 株分けしたら挑戦してみようかしら・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

