• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

今日から クリスマスローズ オンパレード

先週から気温も上がり 蕾が開きだしたクリローたちです。
我家には地植えしたものが 20数株 鉢で育てているのが 10株あります。
昨年 買い足したものは1株で ほとんど引越し前からいる子で 
もう植えるスペースは( ´ゝ`) 無 
昨年のこぼれ種 など小さい子は 数に入れていませんが 
後二年たてば 立派な花が咲くと思えば コレが限界です。

もう 何年も咲いてくれている オリエンタリス 早くから咲くかわいい子です。
2010 2 054

パーティードレス 
清楚で お茶目な小さめなクリローです。
2010 2 063

昨年 咲いた株を買った イエローのダブル!
美しい~
2010 2 064

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:12

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/02/28(日) 08:54:33 |
  3. URL |
  4. haniwa
たくさんお持ちだったのはクレマだけではなかったのね!!
パーティドレスかわいい~

↓ブルーのビオラ、しっかり育って満開の春
が楽しみね♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/02/28(日) 08:57:07 |
  3. URL |
  4. 勇気凛りん
ここはいつも春爛漫だ~
とっても素敵。
黄緑色が何とも言えないですね。

>>雪の表面が薄く凍ってるので、埋もれると結構痛いみたい・・
必死で足の指広げてますよね。
可愛そうなことしちゃった・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/02/28(日) 15:05:37 |
  3. URL |
  4. ミュー
急に暖かくなったので、咲きだしましたね。
今年は背が低と思っていたのに、ちゃんと伸びてきました。
まだ一段目なのでしばらく楽しめますね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/02/28(日) 16:27:54 |
  3. URL |
  4. きらり
クリスマスローズといえば!!
クロはち庭園ですね^^

やっと出しました雛人形アハハ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/02/28(日) 17:18:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1haniwa さん~
庭をするようになって バラやクレマより早く集めだしたのが
クリローです。
以前の日陰の庭で よく咲いてくれました。
それからクレマ 最近になってバラなんですよ
何年も 咲きつづけてくれるこの子たち 大切にしないとね!

もっと太って ドーナツの真ん中見えなくなるかも(* ^ー゚)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/02/28(日) 17:21:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1勇気凛りんさん~
シカゴの雪景色 もう少し続くんですね・・・
風邪引かれませんように(^_^)/~~

最近のクリスマスローズ 本当にいろんな色や花形があり
この時期 あちこちで展示会があるようです。
行かないように しています(* ^ー゚)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/02/28(日) 17:27:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ミューさん~
ミューさんちも咲き出しましたか?
今日 娘を駅まで送っていった帰りに ちょっと園芸店覗いてみました。
咲ききったのばかりで 買うのやめました 偉いでしょ~
それから セアノサスが並んでいて 思わず手に取りましたが
もう何度も枯らしたんだと自分に言い聞かせちゃいました。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/02/28(日) 17:30:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1きらりさん~
イエイエ 我家なんかしょぼいわよ~
新しいものに目が行きますが
古いものも大切に育てないとね!

賞味期限Σ(^∀^;)1週間ないじゃないですか
出さないよりは いいけどね(* ^ー゚)

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/02/28(日) 19:24:01 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
どのクリローも素敵ですね。^^*
特に、白のパーティードレス、上向きのお顔が可愛いです。
黄色は私も持っていないので いいですね、Wだし私も黄色のクリロー 欲しくなりました。^^*
わが家も咲き始めたので、また紹介しますので見てください。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/01(月) 07:46:11 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1マウンチョ!! さん~
よそのは みんな綺麗に見えるものですよ
マウンチョ!!さんちにはどんなカワイ子ちゃんがいるのかしら?
小さい頃から育てたら いくら庭スペースが無くても
キツキツで植えちゃうんですよね
クリロー 耐える子だからね(* ^ー゚)
UP楽しみにしています~

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/01(月) 10:44:51 |
  3. URL |
  4. べっち
ピンクのそばかす姫カワイイ~♪
イエローダブル私も欲しいゾ(* ̄m ̄)ニヤリ
あちらもこちらもたくさんのクリスマスローズを
見せて頂いて楽しい毎日~♪どのお花もそれぞれが
本当に魅力的でよそ様の子なのに愛おしくなります(笑)


Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/03/01(月) 21:12:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1べっちさん~
我家の カワイイ子たちをお褒め下さいまして ありがとうございんす!
べっち家も 超美人揃いでしたから 負けてはおられませぬ
数少ない 我家の自慢クリろー
しばらく続きます・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

