• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

完璧・・でないフォンダンショコラ

チョコが チョコッとあまっています。←(´Д⊂グスン
(娘用)バレンタインデーの残り・・・
フォンダンショコラを作って 一人でお茶しています。
レンジでチンして たらり~の予定が・・・やや固い
だれも 見ないからマッいいか!(・・・って このUPみなさん見てますよね へへ)

2010 2 003


  1. [ edit ]
  2. 料理
  3. / trackback:0
  4. / comment:12

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/02/25(木) 09:31:48 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

<チョコが チョコッとあまっています

アハハ。

固そうでも美味しそうだよん。
一人お茶、のんびり極楽だね~

そんで作ったの

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/02/25(木) 13:45:29 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
美味しそうに見えますよ。
我が家は、あっという間にチョコを
食べつくしてしまうので(ってそれほど貰ってないし)
余ったこと、ないなあ・・・・
フォンダンショコラって作った事が
ないけど、難しいですか?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/02/25(木) 14:31:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ロココたえさん~
笑われた~( ̄ー+ ̄)ニヤニヤ
極楽カフェです。 
きょうは いいお買い物しちゃいました!!
それは 次回!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/02/25(木) 14:39:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1タワラジェンヌさん~
クックパッドでもたくさん作り方で紹介されています。
いつも お世話になりどおし・・・
http://www.katch.ne.jp/~Takeda/cake/fondan.htm今回 こちらのレシピを参考にさせていただきました。ありがたいです
普段 チョコ買わないようにしていますが ・・・
太りやすい 体質なもので(´Д⊂グスン

美味しそうですね~^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/02/25(木) 16:19:37 |
  3. URL |
  4. milky
クロはちさん、いつも美味しそうなもの作って食べてますね~

下の記事のバッグも素敵ですね^^
私のいい加減な手遊びとは違って、さすが本格的!

今日はクリローの本を買ってきました。
これからお勉強~(*´∇`*)

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/02/25(木) 20:56:42 |
  3. URL |
  4. haniwa
なにが失敗なのかわかりません^^
美味しそうですが~
おうちで作ると沢山食べれて良いわね 笑
今日、スケッチ教室で和菓子屋さんを描きました。
もちろん、お土産に和菓子買ってきました。

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/02/26(金) 00:12:34 |
  3. URL |
  4. miti
とってもおいしそうですよ~~♪
チョコレート 我が家ではめったに残ることありません

↓のバック 素敵!
使いがっても好さそうね

Re: 美味しそうですね~^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/02/26(金) 07:42:00 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1milky さん~
"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!" なので(∴◎∀◎∴)です。。。

バッグほぼ毎日使っています。
ちょうどよい大きさで 嬉しいです。

本など買われなくても milky さんクリローの博士じゃないですか~
今日 朝から雨で やっとカワイイ写真が撮れました へへ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/02/26(金) 07:46:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1haniwa さん~
中からたりとチョコが出る予定ですが・・・
焼く時間が 微妙に・・・
たくさん作れてイイのですが カロリー考えると ヤッパリ和菓子がよいのでしょうね
和菓子屋さんの前で 写生会?
いいですね(^_^)/~~  是非UPしてくださいね
さくらもち うぐいすもち キタ━━━━ヽ(´ρ` )ノ━━━━!!!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/02/26(金) 07:49:44 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1miti さん~
チョコこれから 冷蔵庫保存の季節ですよね
すぐ お腹に入れれば関係ないけど・・・
お茶のとき 一かけのチョコ食べたくなりませんか?

バック よいですよ!
春バージョンのを 今日作ろうかな~

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/02/26(金) 08:41:18 |
  3. URL |
  4. tashamama
お久しぶりです。
時々読み逃げしていました。汗
フォンダンショコラ美味しそうです。
チョコの溶け具合は難しいですよね。
おうちスイーツは楽しみがたくさんあって嬉しいですね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/02/26(金) 09:06:07 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1tashamama さん~
こんにちは(^_^)/~~
ブログ再開されたのですね!
嬉しいです~
「おうちスイーツ」夢アル言葉ですね
はい 失敗しても 味は同じ また今度!と励みになります
お商売だと こんな暢気なこと言ってられないですが・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

