• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

絵画教室


二月の教室

・・・・・) ´ー`)生臭い? 嫌いな人は(゚ν゚)クサーと言って~パス
食べるの好きな私は 蟹を描きました。
セコ蟹で湯がいていませんので ほぼこの感じ

カニ


(-Д-)寒い日には 粕汁です。
マッタリして体がぽかぽか 毎日でもいいわ~~
具は 豚肉 大根 人参 油揚げ 小芋 コンニャク 葱 
最後にお餅たまりませんわ(^_^)/~~

2010 2 011

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:26

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/02/04(木) 18:36:14 |
  3. URL |
  4. mikan
解に虫でかにですね。
今日も上手に描けてますね~
鍋に入れたいくらいです。
クロはちさんの絵を見させていただくたび
スケッチブック買ってこよーって思うんですが、
ちっとも買ってきてません、、トホホ

粕汁 おいしそ~
こっちでは 具の中身からして豚汁ですね
そうっか! 酒粕入れたら美味しいですよね~
やってみよっ♪ 

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/02/04(木) 20:26:05 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
茹でた蟹は見ますが、これは本物(?)を描かれたんですね。^^*
美味しそう♪ です。^^;
粕汁、寒い時にはいいですね。
子供の頃は苦手でしたが、今は大好きです。
くじらの脂身を入れて、野菜 特にネギをたっぷりが美味しいな。
豚汁に粕をいれるのもいいですね♪

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/02/04(木) 21:41:13 |
  3. URL |
  4. zenzen-jyujyu
セコ蟹、とても美味しそうに描かれていますよ~
たしか敦賀ではセイコと呼んでいたように思います。
りっぱなマツバガニも良いけれど、このセコ蟹の卵は一度食べればやみつきになりますね。
またお値段も嬉しいし~
この蟹、この後どうなったのかしら?

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/02/04(木) 23:13:10 |
  3. URL |
  4. みー
あははは!
嫌いな人は、(゚ν゚)クサー・・・ですか?(*´艸`*)ププ
でも、本物そっくり~!

粕汁、あったまりそう~!
具だくさんで、健康にも良さそうね。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/02/05(金) 07:03:21 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
わぁ!((@_@;)もう、立派な松葉蟹!・・に見えましてよ・うちは今日粕汁でーす。

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/02/05(金) 07:54:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1mikan さん~
まいど おおきに・・・
スケッチブック 必要ですね
お道具そろえて しばし眺め・・・それから踏み出す
わがままな主婦( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

トン汁ちゃうちゃう
トン汁には じゃが芋でしょ
粕汁 昔は 豚ではなく鯨の脂入れたりしてましたよね
鮭でもしますが 子供達は豚派・・・
ううう・・・何でもありね(* ^ー゚)

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/02/05(金) 07:58:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1マウンチョ!!さん~
茹でたカニもオレンジ色で綺麗ですよね
今かい 先生の調達で生蟹でした。
匂いも凄くて・・・

いろいろアレンジして 粕汁楽しんでくださいね

今の子供達 粕汁知らない子 多いんですって!

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/02/05(金) 08:02:12 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1zenzen-jyujyu さん~
敦賀では セイコ 背に子がいっぱいだからかな?
お値段も手ごろですので 丸ごとお汁にも(・∀・)イイネ!!

"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"この子
夕方まで新聞紙の中
描くのに一時間 もう限界の(゚ν゚)クサーでした
なので (* ^ー゚)ノバイバイ

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/02/05(金) 08:05:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1みーさん~
一人 蟹嫌いな人がいて (゚ν゚)クサー連発してました
蟹以外は くさい食べ物平気なんですが・・・

そっくりですか?
意外と簡単でした(^_^)/~~

冬は汁物がいいですね
粕汁は家族みんな大好物 週一作るんですよ へへ

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/02/05(金) 08:07:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1evecooky さん~
上手に描けたでしょ
生もの描くと 賞味期限が早いから 集中しちゃうわ!!

粕汁 二日食べます
最後にお餅入れたらおいしいよ~

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/02/05(金) 17:20:32 |
  3. URL |
  4. haniwa
おお~
蟹、動き出しそう、
せこ蟹ってマツバ蟹のメスのこと?
だったら、頂いてお味噌汁にしたことあるわ~
残念ながら こちらには出回りません

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/02/05(金) 22:25:44 |
  3. URL |
  4. cypress
せいこ蟹、シックでいい色具合。
茹でた蟹より絵になりますね。
絵もお上手でクロはちさんは何でも器用になさるんですね。

粕汁、寒い夜にはいいですね。
お酒は飲めませんが粕汁は大好きです(笑)

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/02/06(土) 06:13:40 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

蟹さんは、絵のモチーフに良いよね~

オッ 粕汁、今年食べるのを忘れていた!!
でも今一人なので作る気しないな~
旦那様2月は忙しくて2週間帰ってこれないのです。
ちょっと寂しいロココです。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/02/06(土) 06:37:33 |
  3. URL |
  4. いっちゃん
はじめまして^^

昨日はとっても嬉しいコメントをありがとうございましt^^
新しい出会いとてもうれしいです☆

カニ!!大好きです☆
本当に雰囲気のある素敵な絵ですね^^
お皿にしたいな~~^^こういう絵♪

そしてこの粕汁も温かさが伝わって見ているだけでほかほかしてきました^^

これからもどうぞよろしくお願いします☆

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/02/06(土) 11:16:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1haniwa さん~
動き出しそうですか?ありがとうです! 生きたカニを描くと 
口から泡が出てもっと面白いでしょうね
味噌汁にしようと思いましたが 描くのが夜になりましたので・・・

友達が 舞鶴なので 毎年送ってくれるんですよ
日本中に友達作りたいね(* ^ー゚)

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/02/06(土) 11:20:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1cypressさん~
茹でカニのほうが描きやすいのではと思いましたが
生の方が 黒っぽいとこや 白に近い色があり面白かったです。
広く浅く・・・でして(/ω\)ハズカシーィ

この粕 一級品のようで 酔いそうです~~~~

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/02/06(土) 11:24:05 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ロココたえさん~
お寂しいですね
でも 賑やかな関西の娘さんが来られるのでは(^_^)/~~
そのときは 粕汁で楽しいお話が出来たらいいですね

蟹は難しいと敬遠していましたが
描く順序を教えていただいて ココまで描けたんです
最初 口からです・・・

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/02/06(土) 11:29:33 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1いっちゃん さん~
こちらこそ コメントありがとうございます。
お皿に使われる絵で蟹 多いですよね。
陶芸教室では 年配のおじさんが蟹シリーズを描かれていました。
難しいそうで手を出さなかったのですが
今度 お皿に描いてみようかしら・・・

粕汁 私の得意料理なんです。
簡単でおいしい!!
いっちゃん さんの料理も凄く興味ある食材と調理方法なので
これからも参考にさせていただきますね
どうぞ よろしくお願いします(^_^)/~~

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/02/06(土) 14:34:11 |
  3. URL |
  4. pole pole
生き生きと描かれましたね~
日本画みたいです~
生きていたんですね?
描いた後は???
みんなで味噌汁にして食べたとか??

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/02/06(土) 15:56:21 |
  3. URL |
  4. きらり
生きたカニを美味しそうに描くクロはちさん(笑
さすが~
今日みたいな日に粕汁・・・食べたいです。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/02/06(土) 17:06:35 |
  3. URL |
  4. ゆうモモち
素晴らしく上手!
私もカニは好きです♪
無口になりますけどね(笑)

粕汁も美味しそう~。
我が家は鮭も入れちゃいます。

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/02/06(土) 20:43:37 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/02/06(土) 20:49:03 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1pole pole さん~
アリガト!(´▽`)です!!
もう 死んでしまっています。
動くと恐くて描けません。。。

味噌汁にすればよかったのですが 一日新聞紙で包んでいましたので
夜描く時には (゚ν゚)クサーでした。

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/02/06(土) 20:51:49 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1きらりさん~
美味しそうですか?Σ(^∀^;)
このセコ蟹 
タラバや 毛カニも描こうかしら・・・

寒いですね~
粕汁食べてあったまろ~(^_^)/~~

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/02/06(土) 20:56:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ゆうモモち さん~
(/ω\)ハズカシーィです。
カニ無口になりますよね 
部屋中 匂いも次の日まで。。。

鮭入れちゃう派ですね( ̄ー+ ̄)キラリ
私が子供の頃は 鮭でしたが 結婚してからは 豚に
思い立ったら 冷蔵庫の中にあるもので出来るからね(* ^ー゚)

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/02/06(土) 20:59:48 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1鍵コメさん~
毎年ありがとうございます。
一度このお味を知ったら 他の買えません。
これからも仲良くしてくださいね(* ^ー゚) !


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

