• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

芦屋ってすごい

昨年のことなんですが・・・
(記事のUP忘れていました。(;´д`)ノ)
芦屋で秋 「あしや・いち」という青空市があり ニュースで見て気になっていましたので
友人を誘って12月に行って来ました。
JR芦屋で待ち合わせ 歩いて行けるお店をネットで調べ
ぶらぶら散策

芦屋って昔から高級住宅街と関西人(日本中?)は皆さんご存知ですよね!
山側でなく 海よりに歩くコース(一般人向け?)
平日でしたが 私たちのようなオバサンや 若いグループで 何処のお店も賑やかでした。
何軒か お気に入りのお店を見つけて
「(〃▽〃)キャー♪カワイイ」 「こんなの欲しかったんよ」・・・と
一日 楽しく過ごしました。
また 春になったら行きたいな~


パン屋さんや 雑貨屋さん 
かなり歩いたのですが 一日ではまわりきれません。
l.jpg

こちらのお店で ちょっと素敵な買い物もしちゃいました~
k.jpg

  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / trackback:0
  4. / comment:18

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/20(水) 19:18:30 |
  3. URL |
  4. ミモザ
わー!いいな~❤
オレンジの座面の椅子も素敵!
春には是非私も連れてってね(*^-゚)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/20(水) 20:58:10 |
  3. URL |
  4. もも
芦屋=高級住宅街のイメージです
神戸は好きで、若いときはよく行きましたが
芦屋には行った記憶なしです
きっと、自分には合わないと思ってたんでしょうね(笑)
今なら行けるかな~
雑貨店巡り、したいですね♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/21(木) 06:01:25 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

芦屋って聞くと高級住宅街って連想しますが
その通りなんだ!!

歩いている人の服装から違うって聞いたことが
あります。

クロちゃんは何を買ったのかな~

アッ 写真レイアウトしてある!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/21(木) 07:53:12 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
おはようございます。
芦屋ってなんか恐れ多い感じでしたが
素敵なところがたくさんあるのね。
一番上の写真はアンティークのお店かしら?
私も是非誘って~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/21(木) 08:16:21 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ミモザさん~
このお店 きっと気に入られると思いますよ
大きなお店は少ないけど こだわりをもったお店が多かったよ!

春 是非みんなで行こうね!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/21(木) 08:19:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ももさん~
高級住宅地ですよね 
山の手を見ると 立派なお屋敷が並んで 散歩するだけでも
セレブ気分です・・・
海側には 今風のおしゃれなお店が多く 一日遊べます
是非 行ってみて下さい(^_^)/~~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/21(木) 08:23:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ロココたえさん~
この辺 車も外車が多かったよ
セレブなマダムは もっと山の手に行かないとみられないかも
なので 安心して散策です!

買ったもの 次回UP予定です へへ

写真ロココさんのように綺麗じゃないので
並べ替えだけでも。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/21(木) 08:26:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1タワラジェンヌさん~
一度足を踏み入れたら 恐くなんかない(ーё一)キノセーニャ
アンティークのお店は少ないのですが
古びたディスプレーがいい感じでした。

是非 ご一緒してくださいね(* ^ー゚)

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/21(木) 16:44:10 |
  3. URL |
  4. みー
うわぁ!
「あしや・いち」なんて、あるの?
知らなかったなぁ・・・。
わたしより、クロはちさんの方が、こっち方面詳しいんじゃないの~?
フットワークも、相変わらず軽いなぁ・・・。
尊敬しちゃう!
市と言っても、さすが芦屋、おしゃれなんでしょうね。
芦屋なら近いんだから、今度行く時はあたちも誘ってねん♪(^^;)

「芦屋ぷりん」を買いに行ったの?
おいしかった~?

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/21(木) 17:05:14 |
  3. URL |
  4. 花ワル
芦屋、神戸、おしゃれな拘りのお店が多いんだろうな。田舎もんなので是非連れてってくださいませ~。
三田のオープンガーデンも一緒に廻ろうよぉ~♪♪ヾ(*・∀・)ノ

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/21(木) 18:51:09 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
芦屋は高級住宅街、ってことは私もしっていますが、
こうしてショッピングも楽しめる 素敵な街なんですね♪
雑貨屋巡りを しばらくしていません。^^;
ゆっくりブラブラしていな♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/22(金) 01:55:24 |
  3. URL |
  4. evecooky
いいな~まだ、おぼえてる?ミモザさんと行く時
「私をおみせにつれてって~」
可愛い私にぴったりやん~・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/22(金) 08:31:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1みーさん~
ご存じなかったですか?( ¬ _ ¬ )~
みーさんの 育った場所ではなかったの?(広島でしたね アハ)
こんなに近くだったらまた行こうって気になりました!
ココ 春のオフ会会場か( ̄ー ̄)ニヤリ

芦屋プリン買いませんでしたが
ハード系パンを二箇所でチョイス
これパンの値段か?ってのもありましたよ。。。そこんとこ芦屋かも

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/22(金) 08:35:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1花ワルさん~
田舎者( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! で行こうかね~
この周辺 まだまだ知らないお店も多いから 楽しめそうよ!!

OG 今年は行きたいよね
一緒に回ろうか(ノ´)ヽ(   )ノヽ(ー`ヽ)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/22(金) 08:38:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-2マウンチョ!!さん~
テレビで見なかったら 
きっと今も立ち寄らない場所だったかもよ
雑貨屋さんが多いのは嬉しいよね
いまだと 若い人と混ざっても 関係なく楽しめるのよ
羞恥心( ´ゝ`) 無だわ ププ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/22(金) 08:41:07 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1evecooky さん~
( ・ω・)モニュ?
言いましたっけ?
もちろん サッサと歩けるなら!!
たぶん 団体行動になるかもですから(* ^ー゚)

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/22(金) 20:13:35 |
  3. URL |
  4. ミーコ
わ~、たくさんの楽しそうなお店。
こんな場所に行ったら、またきっと眼が泳いじゃいます。
時計は温かみがあってとてもいい感じですね。
時間が経つと味わいが深まりそう ^^

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/22(金) 21:43:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ミーコさん~
こんな場所に行ったら、またきっと眼が泳いじゃいます。
でしょ~
溺れそうでした。。。

時計君 可愛いでしょ~
ホコリがたまるかもですが それもまたよしです(* ^ー゚) !

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

