• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

実は美しい

一月の絵画教室
画材は 野に咲く花の実

これは オオツヅラフジ(ツヅラフジ科アオツヅラフジ属)
和名:大葛藤
落葉つる性
花期:7~8月
自生地:山野
花の色:黄白色
花の形:小型の円錐花序に小さな花を多数つけ、
     花弁は6個
葉の形:葉は腎形で5~7浅裂し全縁
その他:アオツヅラフジに較べ葉が大きい 

青い実が ブドウのようにぶら下がり そういえばどこかでよく見る 雑草?
2010 1 017

本物をのけると ちょっと さみしい。。。
2010 1 018

野バラの実 
上が本物 
2010 1 019

ローズヒップの大きさは 5~6ミリほどでしょうか
赤くてかわいい実が ついています。
2010 1 021

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:12

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/17(日) 14:41:20 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
本当にお上手です。^^*

はじめ、写真かな??って思ってしまいました。
ローズヒップも美しいですよね、我が家はヒップがあまりないのですが。。^^;

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/17(日) 18:38:31 |
  3. URL |
  4. みー
わぁ!
本物そっくりに描けてる~!
上の写真、どこが本物か、パッと見わかんなかったわ。
上手ね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ローズヒップもかわいい~!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/18(月) 07:48:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1マウンチョ!!さん~
アリガト!(´▽`)です
小さな実は 植物画の中でも簡単に描けるので Ψ( `▽´ )Ψ
葉っぱがあると 時間もかかるし・・・
これからずっと実物で行きたい~~ 

ローズヒップがないのはちゃんと花がら摘みされてるのね
それとも 原種系が少ないの?
秋から冬に こんなのが残ると嬉しいね

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/18(月) 07:50:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1みーさん~
まだまだ 修行が足りませんが
写真で見たら それらしく見えるので。。。へへ

今年は こんな実物ばかりを大きな額に入れて飾りたいと思っています。

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/18(月) 08:49:09 |
  3. URL |
  4. miti
おはよう~~

ほんとにどっちが本物かわからないわ
上手い~~!!

こんな実物の額 飾るなんてとっても素敵

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/18(月) 17:55:18 |
  3. URL |
  4. 花ワル
いい雰囲気です。実ものって風情がありますね。
家もやっとノイバラがついたので今年はノイバラのリースが作れるかもです。♫♬('-'。)(。'-')。ワクワク♬♫
この絵は額に入れて飾るの?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/19(火) 07:55:30 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1miti さん~
おはようございます!!

アリガト!(´▽`)です。。。
本物は へたくそよ~
写真のマジックです。

実物だけの額も いいでしょ~
もう少し描き溜めてから作ってみますね(* ^ー゚)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/19(火) 07:59:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1花ワルさん~
アリガト!(´▽`) 実物って大人よね!
他にも 豆なんかもかわいいです
小さいのが 描きやすいし へへ

ノイバラのリースか・・・楽しみですね
リースを描いて その絵で額も( ・∀・)イイ!かも

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/19(火) 19:01:11 |
  3. URL |
  4. mikan
あっ つい 「私は美しい」って読んでしまった。。。
でも、美しく描けてます~
額に飾ると、またいいですよ~
 

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/20(水) 08:00:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1mikanさん~
おはようございます!!
 
今まで育てててた植物がかなり地味と思っていましたが・・・
先生の持ってきてくださる画材を見てから
我家のはなんて 派手!!なのかしらと気づかされました。
額に入れると 自分が描いたとは思えないほど
とっても素敵なんですよ(^_^)/~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/21(木) 20:29:48 |
  3. URL |
  4. milky
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! かっこいいーー♪
クロはちさんのデッサンはすごいね~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/22(金) 08:43:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1milky さん~
お褒め頂き 恐縮です(*‘_‘*)

これは 簡単なの ゴメンね
描いてみませんか?

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

