• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

玄関アプローチ
秋 地植えしたニューサイランのまわりに ジキタリス(アプリ)や デルフィ(白)がわんさか
この花が咲く頃どんな風景になるのかしら・・・
2009 11 034

こんな風景に早くならないかな~
と思いながら 部屋から眺める・・・
2009 4 043

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:22

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/24(日) 11:09:09 |
  3. URL |
  4. アレッサ
ご無沙汰してます~!
最近 ブログからけっこう離れてしまって。

でもクロはちさんのブログはワンコとお花の他に 
お料理あり、陶芸あり、植物画や編み物も!!  

本当に多趣味ですよね。
お料理レシピは 参考になるし・・・

早く お花の多い季節がめぐってくるといいですね。
こういう寒い季節があるからこそ 楽しみも百倍♪かな?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/24(日) 13:41:57 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1アレッサさん~
お久しぶりです!!
クリスマスの記事から更新( ´ゝ`) 無でさみしかったです~
毎日お忙しいんでしょうね
ヒマな私は お遊び満載で。。。

寒いと庭の記事がなく イジイジ
でも もうすぐ忙しくなるから(*‘_‘*)
また ワンコUPよろしくです

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/24(日) 17:24:02 |
  3. URL |
  4. takumama
冬も緑で頑張ってる植物には元気をもらえますよね~
春にはニューサイラン、うもれそうになっちゃうかも、ですネ^^
うちのジギちゃん達も緑ですよ~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/25(月) 07:42:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1takumama さん~
うもれそうでしょ~
春だけ ごめんなさいします Σ(^∀^;)
ジキタリス元気ですよね

我家のデルフィ 下葉が黄色くなってきて心配しています。
takumama さんのは大丈夫ですか?

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/25(月) 08:19:03 |
  3. URL |
  4. takumama
この前蕾がついちゃったデルフィでしょ?
我家も黄色くなっちゃいましたーー
春に新しいものを植えないとダメかも・・涙

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/25(月) 08:50:06 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
おはよう!先日お邪魔した折、デルフィ元気そうだったけど・・
お花の大好きな方、今の時期さみしいね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/25(月) 09:55:54 |
  3. URL |
  4. 花ワル
ジギちゃんもデルフィーちゃんも元気そうですね。夏の景色が目に浮かびます。
家のジギちゃんの様子見てこよっと。
枯れてそうなお庭でも緑の新芽を見ると息吹を感じて元気もらえるね♪ヾ(*・∀・)ノ

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/25(月) 10:59:39 |
  3. URL |
  4. 姫っち
たくさんの芽を見ると
こちらまで元気が出てきちゃいますね~♪
そして数ケ月後には綺麗なお花が咲くでしょ。
ワクワクしちゃいます。
ジキタリスはバラとほんと似合いますよね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/25(月) 16:02:04 |
  3. URL |
  4. みー
苗、順調に育ってるね~!
ニューサイラン、地植えにしたんだ。
ジギちゃん、伸びてきたら、隠れちゃうかな?(^^;)
デルフィー、綺麗だったよね。
やっぱ、たくさん咲いたら見応えがあるね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/25(月) 16:03:47 |
  3. URL |
  4. haniwa
ご無沙汰しました~
デルフィ、こんなに咲いたら嬉しいですね。
ジギタリスとの競演、楽しみだわ~

↓ 時計、好み (*^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/25(月) 16:43:16 |
  3. URL |
  4. ミュー
2週間ほどPC無しの生活をしてましたよ~
その間にバラの留め付けなど、かなりいい加減なんだけど終わりました。

デルフィ植えなかったので、クロはちさんのを楽しみにしとくね^^

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/25(月) 20:50:03 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1takumama さん~
蕾のデルフィは まだ葉が緑なんですが
他のが黄色くなって・・・
栄養足らない?それとも霜のせい
頑張ってほしいですよね(;´д`)ノ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/25(月) 20:52:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1evecooky さん~
上の方は元気ですが 腰から下が。。。

昔は パンジーやビオラで賑やかに飾っていましたが
庭も最近は 冬は休みに(~O~)ふぁ・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/25(月) 20:56:01 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1花ワルさん~
どうどう?花ワル家のデルフィ見て来た? 元気ですか( ¬ _ ¬ )・・・
今日 また沢山の黄色い葉をカットしました。
春まで心配な子たちです。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/25(月) 20:58:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1姫っち さん~
あらら 歩いて大丈夫?ですか
無理しないでね~(* ^ー゚)

バラとお似合いな植物 たくさんありますが
ジキやデルフィは 迫力あって相性ピッタリですよね~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/25(月) 21:01:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1みーさん~
それが 順調じゃないのよ
葉が黄色いのは 何が原因かご存じないですか?
昨年も少しはこんな風になったの覚えていますが
今年は ひどい(´Д⊂グスン

春 ガツンと咲いてくれるの楽しみなんですが・・・
見に来てチョ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/25(月) 21:08:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1haniwa さん~
お忙しいのにコメありがとうです!!

春 ちゃんと咲いてくれるかしら
この春は 雨が多くて気温も高めといいます
失敗も成功のうちといいますので
ど~~んとかまえて待ちましょう。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/25(月) 21:11:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ミューさん~
PC無い生活だったんですか?
壊れたのかしら。。。
他の仕事に力注がれたのね
それ よかったかもね 

本物のデルフィ見に
春 是非遊びに来て下さいね~(*‘_‘*)

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/26(火) 04:24:04 |
  3. URL |
  4. 紫葉色
ニューサイラン私好みの素敵色♪
株分けしてもいいくらい、太くなってますね
デルフィやジキタリスの新芽が、もう上がっているだ!
うちもどこかにジキタリスは、入れてたんですが…
そうだ、東側花壇に一本だけ…確認しておかなくちゃ…。

フェルト生地のスリッパ可愛いですね
寒い時期は、チクチクお針仕事も楽しそう~~♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/26(火) 07:51:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1紫葉色 さん~
この子株分けした親株なんですよ~
すぐに太るタイプみたい ププ
一本だけ? これどさっと植えたら(・∀・)カコイイ!!ですよ

毛糸がすんだら お裁縫 女ってちょっと幸せ。。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/27(水) 19:22:14 |
  3. URL |
  4. えりこ
ニューサイランがそのまま1年中地植えでOKなんですね♪
素晴らしい☆
春に植えても秋には掘りあげなくてはいけないので、私は今は無理して使うのはやめたんですよ~;;
力強い縦のラインが庭のアクセントになってよかったんですけどね~

1年中園芸ができる地方と違って雪国園芸はかなりの制約の中で楽しむことになるのですが、他を知らないので今となっては冬休みがあっていいな~と思っています(笑)


最後になってしまいましたが、いつも私のブログにコメントくださってありがとうございます。
<BBSのほうにお知らせ>したのですが今私のブログが更新不能になっていて、私が書き込みやブログ更新をしても全くアップされない状態になっています。
一応お知らせしようと思って
早急に原因究明いたしますね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/01/28(木) 18:07:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1えりこさん~
こんばんは 
関西では 冬も花盛りのお宅多いです
昔 我家もそうでした・・・
ビオラや パンジーは何鉢も作って 冬でも色とりどりでしたが
最近は 冬お休みしようと思っています。
これでもネ(* ^ー゚)

ブログ ヒスおこしたのかな・・・
また ちょくちょく覗かせてもらいますね

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

