• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

プレゼント!!だっ

クリスマスケーキ 我家は大人バージョンでチョコレートのケーキを作りました。
カロリー凄いけど いいのヽ(`Д´)ノウワァン
2009 12 067

先日 みーさんから 苗を送ってくださいました。
我家のと少し違う コバノズイナヘンリーズガーネットの 挿し木!!←ここ重要☆
みーさんがですよ! 挿し木(繰り返す・・・)ありがたや~ 
私の好きな多肉と 渋いオレンジのオステオススペルマム(好み( ¬ _ ¬ ))
大事に育てます(^_^)/~~ ね
2009 12 063

クリスマスの夜 Takumamaさんから かわいいチビはち君を送ってくださいました。
これ 手作りなんですよ!!そっくりでしょ~
2009 12 064

早速 ハチとご対面(^^;
お見合い中の二匹
2009 12 050

クンクン・・・よろしく~ チュ~~
2009 12 049
アリガト!(´▽`)ございました。
素敵なプレゼント 嬉しいです。(☆∀☆)キラリン
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:26

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/12/26(土) 16:13:25 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
ケーキ、本格的だす 美味しそう!!
手作りだとは思えませんよ・・・。
お友達からのプレゼント嬉しいですね。
しかも ミニ「ハチちゃん」にはびっくり!!!!
そっくりですね♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/12/26(土) 18:43:25 |
  3. URL |
  4. べっち
わぁチョコレートケーキ美味しそう♪
やっぱり私もケーキはチョコが一番好きです^^

チビはち君めっちゃ可愛い~~~!
こういうの作れる人いいなぁ♪うちのワンのも欲しいなぁ。
コバノズイナの挿し木も嬉しいですね♪何本あっても良い木だわ♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/12/26(土) 19:53:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1マウンチョ!! さん~
チョコはカロリーすごいでしょ チビチビ食べています ププ

うれしいクリスマスになりました!!
チビハチ君 そっくりなんです
ハチ よだれたらして チュしてましたよ
こんなのできたら 楽しいよね~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/12/26(土) 20:02:03 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1べっちさん~
チョコ好き? 太るよ(;´д`)ノ
作ってくれと言った娘は 少ししか食べなくて
私がほぼ。。。

かわいいでしょ~
見惚れちゃいます
弟子にしてもらいに行こうかしら

コバノズイナ 我家のは国バラに行って(5年前?)
モデルガーデンにいたるところで使われてて( ̄ー+ ̄)キラリ
中のお店でわざわざ買って 持ち帰った木なんですよ
みーさんのとは 花の色と大きさが微妙に違うんです
挿し木嬉しい(^_^)/~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/12/26(土) 21:10:13 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、こんばんは!!

チョコレートケーキ、美味しそう!!
大人のクリスマスだったんだね。

みーさんからの「挿し木」がポイントなの?
みーさんの挿し木は珍しいってことかな~

チビハチ君も可愛いね。
ハチ君、プレゼントもらって良かったね!

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/12/26(土) 21:20:02 |
  3. URL |
  4. もも
なんておいしそうなケーキ!
テーブルにはバラも飾って、
ステキな時間が流れてますね~♪

このチビはち君、すっごくいい!
思わず夫と娘を呼んで、見せてしまいました~(笑)
ハチ君、仲良くしてあげてね!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/12/26(土) 21:55:12 |
  3. URL |
  4. 花ワル
ザッハトルテですな?すごくおいしそう~♪
私も一切れください♪ヾ(*・∀・)ノ
いいなぁ~プレゼント♪誰も何もくれなかったよ(-_-;)
チビハチ君かわいいね~♪ハチ君の反応も楽しかったね。こんなの作れるのいいな♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/12/26(土) 22:13:44 |
  3. URL |
  4. ミュー
チョコレートケーキ、美味しそう~~

ヘンリーズガーネット、花の房が長くて良いですよね。
チビハチ君も凄く可愛いですね!




  1. [ 編集 ]
  2. 2009/12/26(土) 22:28:43 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
美味しそうなケーキですね~
クロはちさんちの子になりた~い!

コバノズイナヘンリーズガーネット・・・
よくこんな長い名前覚えていますね。
私、舌噛みそうでした。
どんなお花なのかな・・・・

ちびクロはちちゃん、かわいい!!
あっ、もちろんハチくんも可愛いよ。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/12/27(日) 09:29:00 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ロココたえ さん~
(ノ゚Д゚)おはようございます

イチゴも捨てがたかったのですが・・・
これに!!

セレブなみーさんが 挿し木ですよ!土仕事をしてくださるなんて
とっても貴重な挿し木ですわ オホホ・・・(* ^ー゚) ネ

"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"とっても上手にできてて おもちゃにされる前に取上げました
少しヨダレついちゃいましたが・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/12/27(日) 09:31:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ももさん~
美味しくても 何切れも食べてはいけません
それでなくても(∴◎∀◎∴)の時期ですからね・・・

アハハ みんなで見てくださったのですね ありがとう!
仲良くチュしてますよ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/12/27(日) 09:35:47 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1花ワルさん~
"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"よくご存知で・・・
ラム酒きかせて しっかり大人バージョンよ!

花ワルさんちは毎日クリスマスのようなものだから
もらってても 気がつかない?ププ
すごいでしょ 写真見ながら作って下さったようです 嬉しい

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/12/27(日) 09:37:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ミューさん~
アリガト!(´▽`)です

ミューさんちにもありましたか?
このはな 我家の真っ白でなくて
日が当たりすぎるのもよくないね。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/12/27(日) 09:41:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1タワラジェンヌ さん~
お帰りなさい 本場のクリスマスの匂いするよ~~

ケーキはこのところ作る機会なくて・・・ 
これなら飾りもいらないでしょ~
コバノズイナヘンリーズガーネット好きな花の名前は 記憶に残るんですよね
ボケ防止にいいよね

もう 二匹ともデレデレ/●・∀・)ピカジュー

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/12/27(日) 10:26:55 |
  3. URL |
  4. ゆうモモち
おはようございます~。
きゃ~!美味しそうなケーキ♪
お皿持って伺いたいですっ!

ハチちゃんの分身(笑)かわいぃ~。
百吉なら一口でぱくっ!です(汗)

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/12/27(日) 10:29:37 |
  3. URL |
  4. 紫葉色
おいしそうなチョコケーキ~~♪
いくつでも頂けそうですよ。

オステオのオレンジが出てるんですね、
寒いこの時期に、ホットカラーのお花が、
欲しくなりますね、コバノズイナヘンリーズガーネット
紅葉の頃が素敵色になって、挿し木ってとこにググッと惹かれます~~挿し木待ってますゥ。
やっとお休みだけど・・
少し疲れ気味の私…ガーデニングもお預け状態
癒されに庭へ出ても、いまいちなんですよ。
切り替えして・・がんばんなきゃ…

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/12/27(日) 12:41:28 |
  3. URL |
  4. きらり
わ~いいないいないいな~
挿し木も多肉も、みーさん選定だったら立派に育つんだろうな~
ミニハチちゃんもかわい~
ハチちゃんに子分ができたね^^
チョコケーキ食べたい!
あたしもクロはちさんちの子に(子じゃないか)お手伝いさんになりたいー(笑

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/12/27(日) 13:47:20 |
  3. URL |
  4. みー
お~!
早速おじゃましました!
UPしてくれてありがとう♪

>セレブなみーさんが 挿し木ですよ!土仕事をしてくださるなんて
>とっても貴重な挿し木ですわ オホホ・・・(* ^ー゚) ネ
あはははヾ(@°▽°@)ノ
なんじゃ?そりゃあ・・・( ̄◇ ̄;)
ロココさん、わたしは、種まきも挿し木もほとんどしない
ダメ子ちゃんなんですよr(・_・;) ポリポリ
セレブは、クロはちさんとロココさんです。

ヘンリーズガーネットを買ったと言われて、クロはちさんがUPされていた写真が、どう見ても、我が家のとは違う感じなので
頑張って、挿し木しました(;´ω`)ゞ
大きくなるのは、時間が掛かるかもしれませんが
環境が良くて、愛情たっぷりなクロはちさんちだったら
すぐ大きくなることでしょう♪

takumamaさんからのちびハチ君、迷子になって心配してたけど
無事届いて良かったね~♪
主人の両親が飼ってたワンコだったら
一瞬にして、パクっ・・・かなぁ( ̄∇ ̄;)
以前、みーちゃんのおもちゃ、食べられました(◎-◎;)
ハチ君、えらいわ~!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/12/27(日) 20:50:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ゆうモモちさん~
こんばんは!!
またまた~~ゆうモモちさんの チーズケーキも美味しそうでした
私のほうが お皿もって伺いたいですよ!

ハチの子分多いんですよ ププ
百吉なら一口でぱくっ!です(汗)
ここには出せない 写真が。。。
ハチダメよ!シーン

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/12/27(日) 20:55:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1紫葉色 さん~
細い紫さんなら なんぼでも召し上がってくださいませ。。。

そそ オステオのオレンジは私も見たことなかったです
さすがみーさんでしょ~
挿し木 了解! 頑張るわ

お仕事ご苦労様でした 
お庭 イマイチなんて・・・玄関ができたら もう完璧な紫邸
レベル高すぎですよ(* ^ー゚) !

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/12/27(日) 20:58:57 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1きらりさん~
でしょ~みーさん 私の好みもよくご存知で
さすがのチョイスです!!

そうなんです チビはち君
しっかりなめて子分にしちゃってます!
きらりさんの (☆∀☆)キラリンお手手では お手伝いできませんですよ
手は私のほうが お手伝いさんです ププ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/12/27(日) 21:09:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1みーさん~
ありがとうです 
苗 うれしいわ!!
挿し木 箱入り奥様みーさんにさせてしまって・・・
コバノちゃん 挿し木しやすい子なのよね
我家のコバノも ずいぶんお嫁に出しました
これから 大きく育てますね!

これは新しく作ってくださった二代目らしいんですよ
迷子のチビはち君 ちゃんと帰れたかしら・・・
年末で たくさんの郵便物にまぎれちゃってるんでしょうね

パクッとはしなかったのですが アンヨでぺチャッとなりかけました
セーフ(;´д`)ノ

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/12/28(月) 03:33:01 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/12/28(月) 08:39:54 |
  3. URL |
  4. takumama
ハチ君、よろしく~ チュ~~してくれてありがと♪
1代目ちびハチ君、昨日大冒険の旅から無事に帰ってきました^^

みーさんからのプレゼント、好みをわかってくれてて嬉しいものばかりですね~

ケーキ美味しそうだワン

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/12/28(月) 16:34:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1イブさん~
(>Д<)ゝ”ラジャー!!
楽しみにしています!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/12/28(月) 16:37:05 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1takumama さん~
初代ハチ君 怪我はなかったですか?
よかったわ~

お二人ともうれしいプレゼントを下さって 今年はよい年でした♪

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

