• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

小さな葉っぱがあちこちに・・・
真ん中花壇には 春に咲いた花のこぼれ種がいっぱい
ハート型をした葉は イオノプシスジューム薄紫の小さな花を咲かせます。
かなり雑草に近いのですが・・・・OK!
ブルーの双葉は 三回蒔いて出なくて捨てた土から なんと今頃 顔を出した オンファロデス
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・真白い花が咲くんです。
このほかにも ウスベニカノコソウやオルレイアが顔を出しています。
2009 11 006

久しぶりに植えた アネモネのブルーと白 
小さいUFOみたいな球根ですが たくさんの花を咲かせます 不思議植物。。。
2009 11 005

グラスアン アーヘン この子だけは たくさんの蕾
2009 11 001

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:12

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/11/08(日) 11:52:15 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
こぼれ種での発芽って なんだかプレゼントもらった感じで嬉しいですよね。^^*
また 暖かな日が続いていますから、成長も良さそう・・・。
秋バラも綺麗です。

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/11/09(月) 08:14:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1マウンチョさん~
暖かくて・・・半袖 Σ(^∀^;)
雑草系がたくさん増えちゃってます!!
春まで 抜かずに我慢できたらよいのですが・・・

秋薔薇少なすぎて 更新遅い~~(;´д`)ノ

おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/11/09(月) 08:52:17 |
  3. URL |
  4. もも
イオノプシスジューム、実家からもらってきて
植え込みましたが、こぼれ種で生えてきてくれるかな?
芽が出てても気づかずに
雑草と一緒に引っこ抜いちゃったかも(汗)
どんな芽かわかっていないとダメですね~
パンジーやノースポールは分かるんだけどな
修行が足りません~~~!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/11/09(月) 10:10:01 |
  3. URL |
  4. アレッサ
思いがけず出てきた小さな葉っぱって 可愛いですよね♪

イオノプシスジュームは、苗を買ってきて よく押し花の材料にしていました。
ちっちゃくて もってこい!!

↓ 紅茶のケーキが とっても美味しそう~v-344
ところで どこまでがFPなんでしょ?
やっぱり 粉を入れる前まで?

 それに お嬢さんとの旅行、楽しそうでいいなぁ。
クロはちさんもお嬢さんも とっても素敵よv-353

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/11/09(月) 11:01:55 |
  3. URL |
  4. miti
昨日は暑かったですね

真ん中花壇こぼれたね いっぱい~
うれしいですね
オンフォロデスも出てきたのね
我が家もどこかにでてないかなぁ~?

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/11/09(月) 12:02:52 |
  3. URL |
  4. べっち
いいなぁ、こぼれ種(^-^)
オンファロ植えてた所あとで私もチェックしてみよう^^
わぁ!このグラスアンアーヘンなんて綺麗に咲いてるの~(^o^)
いい色~♪葉っぱの色もちょっとグレーがかっていておしゃれ♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/11/09(月) 13:38:46 |
  3. URL |
  4. みー
イオノプシスジューム(イオノプシディウム?学名のカタカナ表記は難しいですーー;)は
一度植えたら毎年コボレちゃんがいっぱい出て来るから嬉しいです。
白い小花、アリッサムが飽きた時には
こればかり買ったりしていました。

ウスベニカノコソウやオルレイアもこぼれ種出てるんだね。
クロはちさんちのふかふか真ん中花壇、居心地がいいから
いっぱい出て来るんじゃない?
いいなぁ・・・。

Re: おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/11/09(月) 20:22:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ももさん~
花が咲かないと 絶対雑草に見えますよね!
失敗重ねて 今日に至る・・・ですから

今日 今まで植えたことが無い苗 調達してきました(^_^)/~~
上手く育って欲しいのですが・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/11/09(月) 20:26:49 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1アレッサさん~
ご無沙汰です(;´д`)ノ
イオノ押し花素材になるんですか?
きらりさんに必要なのね(^_^)/~~

"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"粉まで全部ですよ
洗い物少なくていいでしょ~

アリガト!(´▽`)です
一大決心して 行って来ました
ハチと離れるのが寂しかったわ!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/11/09(月) 20:31:05 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1miti さん~
暑かったね 昼から庭で汗かきました・・・

オンファは こぼれダネではないのですが
諦めて 捨てた苗床土からいっぱい!!よかったわ~
miti さんもこれからいっぱい出るんじゃないかしら
# -=・=-   -=・=-よく観察してね!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/11/09(月) 20:33:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1べっちさん~
ドーナツ型の種 きっとどこかにこぼれてるよ!
水色の双葉 探してね(* ^ー゚)

このバラ 地植えにして正解でした
今の季節 素敵なアプリでたくさん咲いてるんですよ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/11/09(月) 20:40:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1みーさん~
学名まで調べなくて・・・
この子 昨年 家主のいない 以前の庭で たくさん咲いていました
掃除に行くたびに 持ってきました
今では 庭中に広がっています どうしよう~ 

今年 ウスベニカノコは植えないでおこうと思っていましたが・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

