• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

種まき

今年 ブログ友からの頂きもので 来年の花壇は花いっぱいになる予定
アリガト!(´▽`)です!
皆さん種取 お上手です。
自家採取は5種類だけ(;´д`)ノ
15種類 三回に分けて 蒔きました。

オンファ ロデスの種が 充実してなかったようで たくさん蒔いたのに
まったく発芽せず 紫さんに無理言って送っていただきました。
これから ポットに植え込む作業が大変なんですが
なぜか こんなコツコツ作業好きなんですよね(* ^ー゚)
2009 10 043

コツコツ作業は 
サザエのおはぎを食べながら・・・
2009 10 031

綺麗なバラも眺めながら するから 
楽しいのよ!
2009 10 045


  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:20

いっぱいですね( *´ー`)

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/10/20(火) 17:07:30 |
  3. URL |
  4. よつば
クロはちさん
こんにちは(*'ー'*)ノ
たくさんありますね~☆
来年の春、とても楽しみですね。
あたしも楽しみにしていますぉ(´ω`)

先日のおかず、教えてくださってありがとうございます。
れんこんを使った料理なんですけど・・・
あたし今までれんこんを使った料理を作ったことがありません(´ω`;)
明日早速買いにいこうと思います(`・ω・´)ノ
おいしそうですね(*´っー`) ジュル♪


そうそう、この間の日曜日、赤と白のシクラメンと、カランコエを買ってきました。
つぼみの物なんですけど、咲くのがとても楽しみです。
お部屋に置いてるんですけど、お部屋がパァっと明るくなりました♪
お花が咲いたら、ブログに書きま~すっヾ(・∀・o)ノ


追伸・・・きらりさんのブログに書かれていた肖像のものを、あたしもやってみました。
    かっこいいですね~☆
    きらりさん、クロはちさん、ありがとうです(≧∇≦)
    今度、ブログに載せてみようかなって思っております。

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/10/20(火) 17:44:27 |
  3. URL |
  4. 姫っち
クロはちさん、こんにちは♪

秋蒔きのタネ、精が出ますね~。
でも、あまり無理はなさらないで下さいね。
↓の記事の足が悪化してはいけませんから。

『じゃがいもとベーコンのたいたん』作ってみました。
かなりオリジナルなレシピになりましたが
美味しくできあがりましたよ~。
ベーコンとニンニクが醤油に合うんですね。
驚きました。

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/10/20(火) 18:23:30 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
私も「ルピナス」と「千日草」の種をまきました。^^*
いずれも 種から育てたことがないのでドキドキです♪
作業の後の「おやつ」は やっぱり甘い物に限りますね。

Re: いっぱいですね( *´ー`)

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/10/20(火) 19:34:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1よつばさん~
こんばんは(^_^)/~~
春 楽しみにしていてね!!

レンコンは我家の常備菜なんですよ
煮たり 揚げたり すりおろしたりと
けっこう食感変わるのでね・・・
頑張って作ってね~

ブログUP楽しみにしています ハチちゃんのかな??

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/10/20(火) 19:37:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1姫っちさん~
"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"ほどほどにしておきます

さすが主婦!早速作られたんですね
新和風料理 気に入ってもらってよかったわ
イブ先生にも伝えておきます~!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/10/20(火) 19:43:11 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1マウンチョ!!さん~
ルピナスは 葉に絵描き虫がつくので オルトランを忘れずにね
千日草って 春蒔きではσ('、`)?・・・
種からだと 思いっきりたくさん植えれるからいいですよね
おやつは 甘いの辛いので満足よ~
今日は 久しぶりにプリンを作りました
これもまた良し(* ^ー゚)

すごいなぁ

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/10/20(火) 20:53:16 |
  3. URL |
  4. milky
こつこつ作業、私は面倒でダメです(^-^;)ゞ
でも…種が来てしまったものは蒔きます。
で、芽が出て、今せっせとポット上げしてますが
半分で飽きました…ダメな私…球根植えもチビっとずつ
根性がないのは子供の頃からか…(--メ)ガックシ

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/10/21(水) 04:17:12 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
春のための庭造り・・・花壇一杯の花を創造して、たのしみですね。先日はお疲れ!女優私もきょうはお菓子作りにいそしみます。

Re: すごいなぁ

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/10/21(水) 08:57:44 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1milky さん~
あれれ あんなに素敵なお庭作りされてるのに・・・
種まきしちゃったら ポット上げ この作業が大変ですが
ガンバロウι(`ロ´)ノ
おはぎ買ってきて お庭で食べながら・・・いいよ!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/10/21(水) 09:10:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1evecookyさん~
明日することは 今日しない

毎日 楽しいことがあるのって 正しい老後生活のすすめ!だよね
どんなお菓子ができるか楽しみです
試食女優が 必要なら ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノするよ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/10/21(水) 10:48:55 |
  3. URL |
  4. きらり
コツコツ好きなクロはちさんへ
おはよーございます。
おはぎおいしそ~!
コツコツ嫌いなきらりより。

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/10/21(水) 18:08:54 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、こんばんは!!

↓で足が痛かったんだね。
もう大丈夫?

種まき、ワクワク楽しみだね~
でもおはぎに目が点に。
サザエのおはぎって有名なの?

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/10/21(水) 22:56:35 |
  3. URL |
  4. べいべ
クロちゃん、怪我したの??
だいじょうぶ??あとでひびいてくることあるから
ケアをちゃんとしてね。
種まきかあ・・・・・

今、庭つぶしてるねん。
なんつうか、なんとかハウスにつとめているガーデナーさんの作った庭なんだけど、見栄だけで、日当たりの悪いところにいっぱいビオラとかを釣りバチにして釣ってあって全然咲かないし・・・なんやねんって感じ。
もう、半分は畑にして、半分はおいらのガーデンさ!!
がんばるぜ!!
サザエのおはぎって何や!!??

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/10/21(水) 23:00:17 |
  3. URL |
  4. ミーコ
私も売っているおはぎならばサザエが一番好きです。
ちょっぴり田舎っぽいところがLOVE♪
やっぱりお姉サマだわ~。
おばあちゃまのお皿だったのですか。心に響くものがありました。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/10/22(木) 08:16:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1きらりさん~
(ノ゚Д゚)おはようです!
おはぎ 大きめで懐かしいお味
一つで満足です へへ

コツコツ嫌いなの?
私は 美容にはコツコツできません

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/10/22(木) 08:21:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ロココたえさん~
おはようございます
お見舞いアリガト!(´▽`)ございます
もう ほぼ治りました
やっぱ 若い~?でも 何ヶ月後かに 整形行ってるかも・・・

サザエのおはぎ 娘の帰り道のデパ地下に
転勤しないで( ゚д゚)ホスィ…

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/10/22(木) 08:25:45 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1べいべさん~
アリガト!(´▽`) べいベさんにお見舞いのお言葉頂いて なんかへん・・・ですが
もう 良くなって普通に歩いてます
ただ 膝を折るのがつらいので 完全には治ってないようです(;´д`)ノ

アレレ 大変なことになってるんだね
メンテのいらない庭作りでないとね
私でよければ 出張に行こうか?ププ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/10/22(木) 08:28:38 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ミーコさん~
さすが 妹よ!!
おはぎも 好みが一緒でうれしいよ~

神戸にも やや小ぶりな おはぎの美味しいお店があるんですよ
食べさせてあげたいな~
来週 味の報告はさせていただきます ゴメン・・・ササッ((((・_・)

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/10/22(木) 14:17:01 |
  3. URL |
  4. みー
え~!
べいべさんも、サザエのおはぎ知らないの?
大阪の方はないのかしら・・・。
と思って調べたら、サザエさんって、西宮が本店なのね。
工場は宝塚・・・。
わたしは、結婚して関西に来て知りましたが
義父と義母が大好きだったのよ。
よく買いに行きました。
おはぎに反応して、ごめんちゃい・・・。
わたしも、おはぎ大好きなもんで・・・(^^;)

種まき、すご~い!
ただただ尊敬・・・d(>_< )スバラシ~!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/10/23(金) 08:02:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1みーさん~
西ノ宮が本店なの?
地元だね!!
おはぎみーさんも好きなのね ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

種まき 大変だわ 
土をよく食べるので 買いに行ってばかりです。。。(新鮮なほうが よいのかと(´;ω;`)ウッ…)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

