• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

新築です

多肉 多肉あなたは強いね!
お水も無いのに こんなに元気。。。
友だちから頂いたたものや 増えすぎた多肉を植えてみました。
何処に( ・ω・)モニュ?

      2009 9 003

まいど お馴染み
クロはち ハウス
2009 9 004

以前お邪魔した 草屋根ハウスのマネですが
なかなか いい感じです。
こんな お家に住んでみたい~~
      2009 9 005

  1. [ edit ]
  2. 陶芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:20

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/09/04(金) 09:45:17 |
  3. URL |
  4. 花ワル
うわぁ~っ\(◎o◎)/!こんなの見たことない!オリジナル感溢れててすごい作品!多肉元気いっぱいなんだねぇ~。
屋根の上の方だけ土が入ってるの?屋根はネットみたいな?
どうなってるのかなぁ?ステキです♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/09/04(金) 10:24:33 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
素敵な多肉のハウスが出来ましたね。^^*
種類も多いし こんなお家だったら 夏も涼しいだろうな・・・。
お手製みたいですが 鉢をカバーしているんですか?

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/09/04(金) 16:45:29 |
  3. URL |
  4. takumama
多肉屋根、すてきだわ~
私も真似っこさせてもらおうかな^^

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/09/04(金) 21:18:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワルさん~
ちょっとオーバー(;´д`)ノ
オリジナル感は確かにありますが・・・
屋根の深さ約3センチほどかな
水抜き穴を いっぱいあけて その上に布を敷き
土を入れ 多肉をのせただけ こんなおもちゃばっかで ササッ((((〃⌒ー⌒)/どもっ♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/09/04(金) 21:21:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1マウンチョ!!さん~
涼しいかどうかσ('、`)?
ただ 以前お邪魔した 草屋根ハウスが忘れられなくて
作りました
本物の家はもう建てられませんので これで我慢です

屋根の部分に 土が入る厚みを考え 冠状態に作ったんですよ
意味 わかるかな~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/09/04(金) 21:24:03 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4takumama さん~
陶芸される方にみられるのは ちと(/ω\)ハズカシーィ
マネ? ププ是非どうぞ!
アイデア料は 高いよ(* ^ー゚)

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/09/05(土) 00:49:08 |
  3. URL |
  4. miti
草屋根ハウス とってもすてき!

多肉さんたちきれいにそだってますね
何種類はいってるのかな

↓チョコバナナ おねだりしてもいいかしら~?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/09/05(土) 12:54:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4mitiさん~
アリガト!(´▽`)です
まだ のっけて1週間 根が無い状態ですが
多肉は元気ですね!!
10種類は入っています 珍しいのがあれば 封書でププ

(>Д<)ゝ”ラジャー!!です 
チョコバナナ畑 来年頑張って!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/09/05(土) 21:08:20 |
  3. URL |
  4. みー
お~!
多肉ちゃんの草屋根ですね~。
きゃわいい~ヾ(*≧∇≦)〃

↓チョコチョコガーデン、かっちょいい~d(>_・ )グッ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/09/05(土) 21:22:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1みーさん~
アリガト!(´▽`)です
みーさんちにも似てるでしょ
屋根の雰囲気(* ^ー゚)

かっちょいいかな 多すぎて切花にして遊んでいます
みーちゃんの餌食になりそうよ・・・

いつも新鮮

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/09/05(土) 21:42:00 |
  3. URL |
  4. murasakihairo
アイデアを思いつくクロはちさんが、新鮮で眩しいわ!
多肉もチョッと飽き始めてて・・・
こんなの見ると作りたくなりますね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/09/05(土) 21:52:53 |
  3. URL |
  4. チコママ
多肉ちゃん 元気いっぱいですね!
私は多肉も種まきも失敗ばかり・・。
でもこんなかわいいプランターなら毎日観察して綺麗に育ててあげられるかも。



綺麗

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/09/05(土) 23:39:50 |
  3. URL |
  4. hanana
みんな美人さんですね~
草屋根ハウスと言えば、クロはちさんがお土産に持って行ったミレットの種、育ってるかしら?
気になるわぁ^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/09/06(日) 04:03:58 |
  3. URL |
  4. 勇気凛りん
多肉ばかりの寄せ植え、新築素敵です!
実施に草屋根のおうちに住んでみたいね~
涼しそうだよね。

>>
インタビュー記事、じっくり読んでくれちゃったのね・・
ありがとう。ちとはずかしいですが。

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/09/06(日) 06:56:59 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
おはようございます。
色々な多肉ばかりの寄せ植えも良いですね!
ハウス型の鉢も素敵!!

そうそう、デジブック、作ってみましたよ。
見てくれたかな・・・・・

Re: いつも新鮮

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/09/06(日) 08:27:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1murasakihairo さん~
アイデア勝負でしょ~
このハウスのミニもかわいいかも!!
またまた ヘンな意欲が湧いてきました

いっぱい作って 売り出しましょうか ププ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/09/06(日) 08:35:44 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4チコママさん~
チコママさんでも 失敗されるんですか?
多肉は とっても丈夫ですので こんな土3センチでも 育ちます
是非 小さなお試しスペースで頑張ってみて下さいね~

Re: 綺麗

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/09/06(日) 08:37:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1hanana さん~
そそ あの本物の草屋根ハウス 今どうなってるかしら・・・
HPをお持ちなので それとなく聞いてみますね ププ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/09/06(日) 08:42:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4勇気凛りんさん~
草屋根 三階建てのお宅に お邪魔したのですが
一番上の子供部屋 涼しいらしいです
二階が リビング ここも風通し良くてとっても開放的でしたよ

私が三度目 家を建てるときは 是非!!と思ってるんですが( ¬ _ ¬ )ニヤニヤ
もう十年若ければ。。。

インタビューカッコイイです
主婦の憧れですね!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/09/06(日) 08:46:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1タワラジェンヌ さん~
アリガト!(´▽`)ございます
丈夫で長持ちが いいですね
植物を育てて 一番育てやすいのが多肉かも(* ^ー゚)

"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"見てきたよ
赤ちゃん時代かわいかったね
凛々しいお姿の今も!!

ハチとは♂同士なので あわせると凄いことになりそうですが・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

